忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GOLDENWEEK

バタバタ用事で過ぎてゆく時間の隙間の隙間で
ナニを思ったか(実はblogにおいしそうな手作りsweets満載で!)
リンゴが1つ買ってあったのでアップルタルトを作ろう!って。

タルト生地を作り始めた途端呼び出しが…
あゎゎゎ・・・超スピードで練り練りこねこね。
冷蔵庫で生地を寝かし外出。

戻って来てフィリングと生地の仕上げでovenへ GO!

シナモンとバターの香りが部屋いっぱいに…。
ソンナひとときに幸せを感じ。

6f82b7e8.jpg








 


焼きあがった所で....嗚呼再び出かけなくてはなりません。。。



今夜
アイスクリームと一緒に食べましょ~。


 



クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
最近の買い物は人の多さにやたら疲れる。

ネスプレッソブティックへカプセルを買いに。。。
始め4本頼んだのだけどum....

(駐車場のサービス受けたいよなぁ・・・もっと買うかな。。)

あと2本追加するもマダ5000円にならず・・・
店員さんにワタシの【真意】を伝えると…クスッと笑う。

最終的に7本お買い上げ~~。
ナニを頼んだのかごちゃごちゃになり分からなくなって
後追加分は結構いい加減なchoice。

16フレーバーの中で自分の好みが判明&定着して来るのは
かなりたたないとわからないというしココは気長に。

試飲+チョコレートも頂き混雑も重なり熱々になる。
ふぅぅぅ~~。


サテ ネスプレッソのエスプレッソ&ルンゴ(ロング)の両方に
丁度いいカップを低価格でGET!
pig.JPG












飲んだら(カップを口元に持って行くと)顔が ブタチャン になるかわいいの。


oink! oink!!  




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

数ヶ月前不意にやって来たコーヒーメーカーを使いだしたのをきっかけに
ココでも 記事  にしたら美味しい豆や情報を書いてくれた皆様。
豆を替えてみたり水の量・粉の量を替えてみたり。。
入れ方の下手さか同じ条件にしても味が違い一定しない。

試行錯誤しているうちnespressoが気になり始め
友人も持っていたりココに遊びに来てくれるうさこちゃん
そしてzonさんも所有していることが判明!
このマイナーblogってことを考えるとこれって凄い確率だ。

思い返せばもう7~8年前?もっと?
某有名デパートでふらふらしていたら試飲をすすめられ・・・
ソノ時は美味しいと思ったものの買うには至らず。

069c4c8c.jpg

















今回買おうと決めてからサイズや性能色々調べまくり
広告の紙でそれぞれの機種の大きさに作り
キッチンのレイアウトを考えること約2週間以上。
頭の中はネスプレッソでいっぱいのまるで小学生。


ソシテ先週末待望の nespresso citiz titan がやって来た!

初めて試飲してから思うと長い道のりだった。

↑と同じデパートで買ったのだけどもうスゴイ人! 人気なんだなぁ。

只今キャンペーン中らしくカプセル50個もついてきた。lucky!
このカプセルが結構高いので再来年の特許切れ後を期待。
色んなところで販売可能になったら値段も下がるかも。


毎回色とりどりのカプセルを眺め1つ選ぶときのわくわく感。
泡がたつエスプレッソやコーヒーを家庭で飲むことができる満足感。

ちゃぁ~んと味の評価を ◎ ○ × で記入中。


quality of life

高いbagや宝石はいらない。
ワタシはコノネスプレッソが欲しかったんだよ~~~~!!


購入物語の終着点・・・・ココからがワタシのquality of life のはじまりはじまり~~。

 



クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
前から白米に雑穀を混ぜたり玄米を混ぜたり・・・。

好き嫌いが分かれるけど
ワタシは雑穀米派。

今夜は玄米100%にしてみた。

Image315.jpg













我が家には圧力鍋もなければ
高性能の炊飯器もない。

あるのは古い炊飯器。
ナントカモードなんてない極めてシンプル。
(要はナニもできない。ただ炊くだけ)


だから前の晩から玄米を洗って水に浸しておいた。


プチプチした食感。
美味しい。
歯ごたえ最高。

美容にも良い。

浸しておく手間もさることながらコレを続けない訳はない。


あ~~食べすぎてしまいそうだ。




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
少し前まで果物はそんなに食べなかったと・・・思う。
包丁使いが下手なせいもあり
皮むきが面倒・・という情けない理由もあった。

35cf5ff4.jpg












デモ最近よく果物を食べるようになった。

依然包丁さばきはナニも上達?していないのに
何故だか・・・ね。


少し前までは梨がおいしかったなぁ~。

今は緑色のブドウ(種なし最高!)やミカン・そしてリンゴ!

リンゴはアンチエイジングにも優れた果物だとかで
毎日摂取するのがいいらしい。

ジュースでも代用できるということで
結構手軽に摂れるかも。


ちなみに・・・ムボニさんは果物ダメです。





クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
少しずつ寒さが増してキマシタこの頃。

自宅飲みのcoffeeは大声では言えませんが
maximのインスタントコーヒーをズット愛飲してきたワタシ。
(濃い目に入れると結構いけるんですゎ)

fe6fc04e.jpg

















外飲みではヤッパリマシーン抽出コーヒーの表面泡泡がスキ。
illyのカフェだとなおウレシイ。

先日bingo gameでt君が当たったというコーヒーメーカーが
我が家にやって来た!

それ以来イロイロ豆を替えてみては試飲真っ最中。
入れるたびに味が違う・・・(みじゅく)


maxim(ひつこい?)に始まり illy (渋みがあったなぁ。。入れ方下手なのか) から
今は lavazza を飲んでおります。

今度はD&Dで買う予定。


酸味が少ないコクのあるcoffeeあったら教えてくだされ~~。





クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

MARGARET FULTON

欧米では一家に一冊あるものだからと
ワタシの誕生日にプレゼントしてくれた
友人たち(オーストラリア&イギリス人)の話。

96b03187.jpeg












分厚くてモノスゴイ量のレシピが詰まってる。

英語なんて・・・って思うかもしれないが
実は料理に使う英単語って材料は別だが
「焼く」 「煮る」 「蒸す」・・・「切る」 などなど
案外同じ言葉が出てくるので結構わかるものなのだ。

215c7ec3.jpeg












ただし材料は日本で揃わないものも少なくないし
計量は200cc=1cup ではないので気をつけて。


友人たちのメッセージが書かれた
ワタシの大切なレシピ本はかなりボロボロだけど
これからもズット大切な宝物。




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR