忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2017/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もゆるりとお願いします。



クリスマスツリーやデコレーションを片付けたらすぐ
お正月の飾り付け準備。
大変だけど結構楽しい。





今年のお正月飾りは
松と葉牡丹 南天 そして柚子だけ。





休みとはいえなかなかゆっくりできない年末年始。
長距離帰省ドライブwith mboni&whoopiも無事に帰宅。
それがいつもの年末年始。




暖かなお正月だったね。







バタバタしている合間にあと2日で2015年がやってくる。

この時期ワクワクするのはずっと昔にもう卒業。
今は改めて普通の日々がいいかなって少し思う時期。

まぁ煩わしいものの1つに掃除があるのだけれどね。


さてさて今年1年も例に漏れず気まぐれにblogを書き
見に来てくださる方もいてくれて嬉しい限りです。
アングラマイナーなblogですがマイペースで来年も参ります。

コザクラインコ〜ネザーランドドワーフ〜インテリア〜音楽・映画
そしてガーデニングにフラワーアレンジ。
浅く広くふんわりと。


⬇️シクラメンの鉢が送られてきたときの箱。
大のお気に入り。






2ショットは難しい・・・

皆様 よいお年をお迎えください。




hope you all have a good year 2015 















2014年のクリスマスは23日に。

いつものお店でチキンを買って
stuffingしてオーブンで約1時間半。

毎年同じレシピだけど今年はうまく焼きあがった。
オーブンバッグにジャガイモとズッキーニも入れて。

 



キャンドルにラスティックなクリスマスの飾りを。






hope you all have a nice christmas xoxo




クリスマスチキン。
今年は2㎏強とかなりおおきめ。
スタッフィングも少し変えてみた。
バターを30分ごとに塗りながらチキンの位置替えもばっちり。
ぱさぱさ感がなくなりおいしく焼けた。

chicken2012.jpg


















今年もあと残すところ2日と少し。
師走のなかみなさんあわただしい時間をお過ごしかと思います。

4日間 掃除を頑張りました。
本日 遅ればせながら年賀状も書き上げ投稿しました。
お飾りも準備万端。
あと少しの掃除と嫌いなグローサリショッピングがのこっていますが
これから今年最後のLIVEに出かけます。

2012年 2つのバンドで練習や演奏もたくさんできたし
素晴らしい演奏もたくさん聴きに行けたし
友人たちとの楽しい時間や会話も。

みなさま。
今年pmw kalendaお越しくださりありがとうございました。
コメントをくださった方々 ふらりと読みに来てくださった方々すべての人に…
よいお年をお迎えください。
そしてまた来年もスロー更新ですがどうぞよろしくお願いします。

tank_hanamochi.jpg





















                             love from nao, mboni and whoopi xoxo

 

 







 

 

連休後の台風。

ソシテ再びギラギラ太陽が戻って来た。


GWの長時間ドライブですっかり調子が悪く
飲み食いをしなくなったwoopi。
獣医さんへいき元気を取り戻したが
ウサギには命取りとなりかねないので
今回の連休の遠出も気を使ったよ・・・。

キャリーを購入 (・・・も速効ボロボロにされたけど)
あわせて安定性高いハーネスやら準備万端で。

ワタシの神経質さがwoopiに伝わってはいけないと思い
努めて?平常心を装うワタシ。

帰宅して3日目・・・すこぶる元気!
よかった~~。

woo_sleeps1.JPG










至福の時。。。

ウサギハ警戒心が強いので眼を開けて座って寝ることが多いというけど
このリラックスしきりのウ―ピーにワタシも幸せをもらう。

彼の冷え冷えマットの使い方は表彰状ものだ。
形状のカーブに沿ってピッタリと体を合わせている。
それも購入直後から。 10点満点!



意外にも神経質なウサギに比べ
コザクラは度胸座ってると言うか・・・・
心身ともにタフなムボニに感心&感謝なのである。

お礼?とはいわないけれど新しい彼にブランコを買った。
今までのは少し小さく使わなかったので
今度は大きめのそれも鈴と階段付きだ。(豪華~~)

なのに・・・・・!
使わない。。。

時折遠くから荒々しい鈴の音が聴こえてくるので
お!使っているのか?とケージに駆け寄り観てみると。。。

止まり木からこれでもかとマタを広げ(笑)少し離れてブランコの端っこを咥え
激しく揺らしまくっているムボサの姿。 苦笑))
(あくまでも極力近寄らないと言うのか・・・?)

mb_forhead.jpg










こちらははげしさはドコへやら…・

すましまくっているムボサ。
くちばしと羽毛との境目がたまらなくかわいぃのである~~。



連休中にお気に入りの服屋さんで
遅まきながらバーゲン商品をget!

m60_shoes.jpg











とってもrockなフラットシューズ。
グラフィックがパッチワーク風に施されていてかわいぃ。
まだ履いていないけど靴ズレになりませんように~~。



サテ 今年は暑く長い夏になりそうです。

pmw calenderに遊びに来てくださる皆さまへ・・・


暑中お見舞い申し上げます。


         ____________________ LOVE from....mboni. woopi and naoko XXX





あっという間の12月31日。


午前中は雪が降っていましたが
今はやんで静かで寒い大みそかの夜です。

IMG_8651_1.jpg










ワタシは珍客をお迎えしての年越しです。
詳しくは来年書きますね。(写真がない!)


今年1年コノ場所でたくさんよい出会いがありました。

来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。


_____________________________________ from nao & mboni




 


連日脅威的な暑さで
車の温度計が41度とか…。。。

今年の夏は過酷です。

1ad90562.jpg













ムボサはアフリカ産のせいか 絶好調!!


stay cool !!!


PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
職業:
アマチュアボクサー
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR