忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2年に1度 仕事で花束をいただく。

毎回ながら嬉しい。






















鳥に見える・・・。









寒さ&霜にやられないようにアテナータ の初の冬越し。







美しすぎる・・・・

















クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


Instagramをながめていたらアガベアテナータの美しさに惚れ惚れ〜〜

調べてみるとかなりアガベ類って高額なのだ。
(全く無知だった)

いろいろ調べていくとドライガーデンとカテゴライズされた植物をみていると
なんだか結構テイストが同類なのかと思って玄関をそんな雰囲気にしてみようと思い始める。




そんな中 素敵なアテナータに出会う!
しかも超お買い得の値段にびっくり!!


ニューサイランの隣へ・・・




お店の方たちも皆いい方達でこの間友人と一緒に2回目行ってきた。




ライトアップもしてみた。
ビカクシダ  グランデもいい感じに光を受けて・・・










周りにはカレックスを配置。


でももうすぐアテナータは室内へ
その後ビカクシダ も移動させないと。




こちらはユッカロストラータ。



急成長中のbifurucatumをバックに・・・



まだまだ勉強&発展中のドライガーデン。
(熱が覚めなければ・・・)













クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

6月のつゆに咲く花たち。





クレマチス 奥にはあじさい。







数年前に植えた大きい葉。
初めて花が咲いてこんなに美しいのかとびっくり。
アカンサス モリスというらしい。














玄関にアジサイ。







いただいたユリ。
香りがいっぱいに広がる。






















クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


朝・・・
家中のグリーンやお花のアレンジの水換えをするだけで汗だく。



廊下のなんだったかなこの植物。
色違いのグリーンでもう十何年間(もっとかも)ベッドルームにある。
フラワーアレンジに入っていたものを花瓶の差しただけ。
日陰にも強く根っこが生えてきてる。







今年最後の紫陽花。
すっかり秋色紫陽花に・・・朝日が差して美しい。








こちらは大好きクルクマ。
この季節花がすぐダメになるのにこのクルクマは長持ち。
なんでも水を綺麗にする作用があるとか。
大きな花みたいなのは実は花ではなくて本当の花は脇に見えるちっちゃなのらしい。
このアレンジはお仏壇用。
よく売っている仏花は買わず自分で好きな花を買ってくる。








玄関のモンステラ。
少しでも涼しげかな。






花や植物の水換えや切り戻しは面倒だけど
やっぱり花・植物のある暮らしは何にも代えがたい。






さて・・・
図書館から借りてきた本 ”女帝” 




昨日1日で3分の1読んだ。
続きが楽しみだ。










クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


自粛中の庭は例年になく花が満開。


モッコウバラ(撮り忘れ)は溢れるように咲き
イングリッシュローズは次々と。。。

 




ボトルブラッシュにカンカルーポー。










ピカソとラベンダー。



ラベンダーはものすごい量。






春はいつもと変わらず花々でいっぱい。







クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

好きな花は?
と聞かれたら・・・5本の指に入る花がピオニー 芍薬だ。
蕾から満開までの過程が本当に存在感たっぷり。

欧米でもモダンなアレンジやウエディングブーケで支持されている花。


























深いピンクが存在感たっぷり。



少しピンクベージュがかった白のピオニー。
育ててみたい。













クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


あっという間に世界は数ヶ月前には予想もしなかった状態に陥っている。
自分が生きている間にこんなことが起きるとはと誰もが思う毎日。


そんな中・・・季節は春を迎え自然は自然のまま。




2年目の念願のマグノリア・・モクレンがたくさん咲いた。







俯き加減なクリスマスローズ。
たくさん咲いているのに切り花にするハードルが高い。
水揚げが難しいのと花瓶に飾ると後で雄しべ・雌しべがバラバラと落ちて。。。






可愛いサフラン。






そしてこの3月でお別れとなる方々からの思いがけないアレンジのプレゼント。
色に元気をもらう。







ありがとう。
元気でね。









クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR