忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前まで果物はそんなに食べなかったと・・・思う。
包丁使いが下手なせいもあり
皮むきが面倒・・という情けない理由もあった。

35cf5ff4.jpg












デモ最近よく果物を食べるようになった。

依然包丁さばきはナニも上達?していないのに
何故だか・・・ね。


少し前までは梨がおいしかったなぁ~。

今は緑色のブドウ(種なし最高!)やミカン・そしてリンゴ!

リンゴはアンチエイジングにも優れた果物だとかで
毎日摂取するのがいいらしい。

ジュースでも代用できるということで
結構手軽に摂れるかも。


ちなみに・・・ムボニさんは果物ダメです。





クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ naoさん。ムボサ君
先日お勧めされたマスカラ メ~ベリン♪ニューヨークとうとう買ってしまいましたです。あのCMでねー。バッシバシのお目目の異国のおねえさんにボリュームU~P!と言われるとね(笑)その気になりますよね。密かに奥の手にとってありましたが、naoさんのお勧めもあっていよいよデビューです。この時期はクリスマスコフレもやっぱり楽しくてカタログをあれこれ見てしまいます。メークも大事だけど食事も女子にとってはお肌に体重にと影響しますし気を遣いますよねー。
これからは私の好物洋ナシ、ルレクチェが楽しみな季節です。家のインコは果物好きですよ!ちびまるは苺、マンゴー、みかん。姫ちゃんはバナナLOVE!!あとマンゴー、みかん。苺は嫌いらしい。ムボサ君は食べないのね~。あんなに綺麗な色だからカラフルな果物食べそうなのにね。
うさこ 2010/11/02(Tue)12:24:10 編集
無題
ぬぬ?
その皿はジャンコクトーでは?

果物だ〜〜〜〜〜い好き♪
ドリアン意外だめなモノないよぉ〜
ってか、果物意外でも好き嫌いなしの
食いしん坊ですけどね。Y(^^)

皮むきももうまいよ〜
うちは旦那料理する人。私下ごしらえ&片付けの人。
なもんだから、包丁さばきも鍛えられとります。(^_^;

ニコは・・・というと。
好奇心旺盛で初めはなんでもトライ!の精神!
大抵のインコが食べてはいけない果物以外はおっけ〜かなぁ〜♪
zon URL 2010/11/02(Tue)13:31:21 編集
無題
実りの秋ですな、わたくし最近、皮も食べられるブドウを食べてます。簡単でいいっすわ~(^_^)v
モモパパ 2010/11/02(Tue)14:53:18 編集
無題
わしは やっぱりバナナ!!
会長 2010/11/02(Tue)15:35:07 編集
うさこさん~~♪
こんにちは~福姫ちゃん&ちびまる君。
あ!ホントに??メイベリンデビュ~ですね。
そうそうあのわさお君も顔負けのわっさわさのまつ毛のおねいさんのCMです。
わかってはいるけどソノ気になるね 笑))

ワタシはこのマグナムは使ったことがないけど
グリーンのは2本目。合ってるんだと思います。
@コスメでデジャブが上位ランクインしてたので
買ってみたら・・・ワタシには×。
まつ毛がすぐ落ちてきてしまって。。。
皆のいいものが自分にも合うとは限らないですね。

マグナムー! うさこちゃん(そう呼ばせてくださいな・・この名前にはちゃんが合う)の睫毛に合うといいです。

クリスマス限定もちらほら~~コレラはケースが可愛いのですよね~。
後で使えたりするし。。。かばんタイプのものもあったなぁ。

美味しいモノは大好きだけど体重は増やしたくない(むしろ減らしたい!)
メイクも自分に合ったものが見つかるまで頑張る!
女はわがままだけど自分をhappyにするため努力するのよね!偉い!

あら???ちび&姫ちゃんたち。
果物好きなのですね。。。
ううううムボサはだめ。。
そうだねー果物みたいな色してるのに。(キウイ)

他のコザクラちゃんは食べる様子。
なににかんしても保守的な正確なの。
顔に似合わず…どこが??笑))

ああ~うらやましぃなぁ。
nao URL 2010/11/02(Tue)16:35:26 編集
zonさんーーー!!
おぉ! そうそうそう ジャンコクトーなの!
詩人で有名だけど結構アートな作品も残してるようで
またその力の抜け加減なアートが好きだったりして。

コノ絵皿も4枚セットになっていて
女性の横顔をさらりとひと筆で描いたようなモノ。
とっても気に入っているので壁に飾ってあるの。
はたきでパンパンってやったら1枚床に落ちちゃって・・・縁が欠けた。。涙))
で・・裏から画用紙を貼ってごまかした 爆)
さすがzonさん! 気づいてくれてうれしいわぁ~。

さてさて果物チャン。
ニコちゃんやっぱり食べるのね。
悲しいかなムボニはやろうとすると顔をそむけ
(その背け方がスゴイの!ものすごい勢いで顔を違う方向に降る)
そのあと…逃げるの。

zonさんは包丁さばきうまい?
んで旦那さんが料理? 
なぁんだか理想的な夫婦だなぁ~。
きゅうりの細切りとかたたたたた~~ってやれる人を尊敬。
ワタシはゆっくりソレモ分厚くしか切れないし
それにピーラ―命! ぼろくなってもそのピーラ―を使い続ける。

インコがNGの果物ってなんだっけ?
ワタシひそかにドリアン食べてみたい派。
シンガポールで地下鉄にドリアン持ち込んだら
ソレはすごい罰金を科せられると友人に聞いたよ。
半端ない金額らしい。

それほどくさいか! ドリアン!
nao URL 2010/11/02(Tue)16:43:32 編集
ももぱぱー
そうそうそれそれ!
皮ごと食べられしかも種なしの↑のgreen grapes!

品種名はしらんけど大好き。
でも種なしと言っておきながらたまぁぁ~~に
種が入っていたりするのに出くわすと

スンごく腹立たしくなる!!

でもおいしいね。

あまり食べ過ぎないようにしないと。。。
果物とはいえ糖分要注意らしいです。
nao URL 2010/11/02(Tue)16:45:56 編集
いわとびわし
ペンギンが鷲になった!?

バナナかぁ~~。
ワタシも好きだけどさ。。。
果物の中で1番カロリー高いんでしょう?
気になるわぁぁ~~。

アスリートにはなんてったってバナナだね。
テニスの試合でバナナ食べてる先週多いもん。
エネルギーに変わるのが早いのかな?

ん?ワタシもアスリートだから食べなくては! 爆))

例のブツ。
たのんます。
今夜も一応電話しますゎ。。。

jojoはバナナ嫌いでしょ?
pascalも嫌いだった。
nao URL 2010/11/02(Tue)16:48:50 編集
やっぱでしたか♪
しかも、四枚セットの一枚を欠けさせた?!?!
わたしもよくやる♪やる♪(^◇^;)

インコがNGの果物。
こちらのサイトに詳しく載ってました。
http://budgarigar-diary.a-thera.jp/article/1881702.html
お時間ある時にチェックしてみてね〜♪
zon URL 2010/11/02(Tue)22:39:24 編集
zonさんー!
ワタシの耳は 貝の殻
海の響きを なつかしむ・・・・

そうなの。
割ってしまったのだ。。。滝涙))))
裏から画用紙を貼ったんだけどねぇ・・・。

zonさんも??そう?? 仲間――! 笑))
昨日も洗濯機の汚れが急に気になって
意地になって掃除してたら水かけ過ぎて
床がビタビたに。。。

毎日そんな失敗ばかりです。

おぉー!
linkありがとう~さっそく観てきたよ。
セキセイちゃんがいた! 鼻の穴がカワイイ。

ようするに果物類はだめなものもあるけど
量を気をつけるってことなんだね。
まだまだ知らないことたくさん!

鳥友が少ないワタシ…zonさん頼りにしてるね~!
nao URL 2010/11/03(Wed)08:36:05 編集
美味しそうw
ムボニちゃんは自分でビタミンCが作れるから問題ないよ(笑)
noharm URL 2010/11/07(Sun)17:06:55 編集
のはんさんーー!
美味しそうですね~。
最近けっこう果物食べています。
でも油断は禁物みたいで・・・
けっこう糖分やなんと炭水化物が多い様子。

イイ気になって食べていると````。。

さてさて。
ムボニは自分でビタミンが作れるとは>>???
もしかして・・・葉っぱの光合成みたいなものでしょか?
はて。。。???

そしてのはんさんblogで例の行動の謎を
取り上げてもらってありがとうございました。

その首が前後する時に口をあけるので
のはんさんのコメントを読んで
これもラブ○○の一種の行動だとわかりました!!
nao URL 2010/11/08(Mon)06:40:46 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR