忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しずつ寒さが増してキマシタこの頃。

自宅飲みのcoffeeは大声では言えませんが
maximのインスタントコーヒーをズット愛飲してきたワタシ。
(濃い目に入れると結構いけるんですゎ)

fe6fc04e.jpg

















外飲みではヤッパリマシーン抽出コーヒーの表面泡泡がスキ。
illyのカフェだとなおウレシイ。

先日bingo gameでt君が当たったというコーヒーメーカーが
我が家にやって来た!

それ以来イロイロ豆を替えてみては試飲真っ最中。
入れるたびに味が違う・・・(みじゅく)


maxim(ひつこい?)に始まり illy (渋みがあったなぁ。。入れ方下手なのか) から
今は lavazza を飲んでおります。

今度はD&Dで買う予定。


酸味が少ないコクのあるcoffeeあったら教えてくだされ~~。





クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメダのコーヒーなんてどう?私は自宅ではブレンディのインスタントです。外ではいつもコメダばかりで、妻に「他の喫茶店は知らんのか?!」と怒られております。
モモパパ 2010/10/22(Fri)12:20:04 編集
コーヒーの美味しい季節
こんにちわ。秋も深まりコーヒーが美味しい季節ですよね!私も朝から17時のアルコール解禁まではコーヒー党です。
普段はネスプレッソで入れるので技術いらずでカプチーノを頂いてます。これ少々お高いのですがやっぱ美味しいのです。イタリアのメーカーのコーヒーはエスプレッソの高圧で入れることを想定しているのかコーヒーメーカーで落とすとパンチの効いた味になりませんか?コーヒーメーカーで落とすのであればカルディーとかでマンデリンなどを買って落としてみてはいかがでしょうか?私も酸味が苦手なのでほろ苦コク深が好みです。朝カプチーノ作るとき使うミルクフォーマーがピカピカステンレスで僕ちゃん(うちの小鳥さん、ちびまる君です)写るので自分を映してうっとりしております(苦笑)上のミルクのアワアワも少々失敬と顔つっこんでるときもあり、ゆったり優雅なコーヒータイムとは程遠いのですが・・。
うさこ 2010/10/22(Fri)15:54:50 編集
モモパパ
おぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーっ!
忘れてましたゎ。
コメダコメダー。
わが田舎街にもあるコメダ!

ココがいつもお客さんでにぎわっているのが
外食産業界の7不思議の一つだとか・・・。
モモパパならシノワール??ぺろりだろうなぁ。

コメだと言われると・・・
あの暑い夏の野外liveを思い出す。
暑いステージでのリハを終えて涼しいコメダへ避難。
なにをあろうか頭がちがちに痛くなるかき氷を食べ。
再び灼熱のステージへ。

次の日熱が出ました。

コメダいってみま~す。
ありがとーモモパパ。
nao URL 2010/10/22(Fri)18:55:55 編集
うさこさんー。
17時までのアルコール解禁まで・・・。
気持ちわかりますわかります~。
ワタシも夜の1杯?2杯????more??を楽しみにしている自分がいます。

さてさてお題のcoffee!
ネスプレッソ。
高島屋で試飲しました。美味しかったです。
友人も使ってます。

>イタリアのメーカーのコーヒーはエスプレッソの高圧で入れることを想定しているのかコーヒーメーカーで落とすとパンチの効いた味になりませんか?

おぉぉ!!!
そうなのです。結構きつくなってしまって。
濃いコクのあるコーヒーは好きだけどそうそうそのパンチが聴き過ぎって感じがします。
(うさこさんかなりのコーヒー通ですなぁ)

イタリアのコーヒーはそういうシチュエーション前提のうえでの製品作りだったのか!!
もう凄く納得です。

ソレモワタシはコーヒー詳しくないけど
かなり好みが似ているというのがマタうれしい!
カルディもあります!コノ田舎でも。 笑))

マンダリンね。
今度買ってみます!

ちびまる君(名前教えてくれてありがとう!)が
ステンレスに映る自分を観てうっとりしている姿。
想像しましたよ!
とてもよくわかります。
ムボニもこんな感じで。。。。やっとりますゎ。

過去ログ。
http://aaron.blog.shinobi.jp/Entry/165/

おかしいね~~。
nao URL 2010/10/22(Fri)19:07:31 編集
無題
うおー ようやく復活!!!
だけど 使いにくい><
 とりあえずご報告 。
しかし 禁煙したら コーヒーの量が減った
岩とび会長 2010/10/23(Sat)16:23:47 編集
コーヒー大好き♪
コーヒーは毎朝飲む!
1杯を淹れるのに お湯150ccで豆12g って教わった。

お店でよく豆の試供品貰うとか試飲すすめられて、飲むんだけど、豆の種類で味は全部違うよ。
対面販売で、15度ぐらいの温度設定にしてあるお店で買ったほうがいい豆だよ。例えば、ブルーマウンテンは100g~200gで2500円ぐらいでめっちゃ高いけど、香りだけなので、回転の遅い店や温度管理が悪い店で買うと匂いが死んでる事がある。お正月にはずれの豆を買ってもまずいのが抽出されて、正月早々嫌な気分って事があった(T^T)
冷蔵庫にしまってる?インスタントしか飲まない習慣の人は冷蔵庫に入れないから1日でまずくなるとかよくあるんだけど・・・。
冷蔵庫で2週間ぐらい。冷凍庫でも1ヶ月ぐらいで飲みきらないと酸化して油っぽくまずくなるよ。

うちは普段は珈夢亭.COMのブルーマウンテン30%ブレンドか、ローズブレンドを買います。
でも本当に好きなのはKEYCOFFEEのもカマタリ。モカなのだけどちょっと高い・・
noharm URL 2010/10/23(Sat)18:33:33 編集
いわとびー!
会長。
長らくの疾走&復活おめでとうございます。
PCがなくても生きてゆけるようす。笑))

え??
タバコやめたら普通口さびしくってコーヒーとかガムとかはたまた食べ物だとか増えるんじゃない?

結構すんなりやめられましたな~。
優秀!
nao URL 2010/10/24(Sun)18:05:36 編集
のはんさんー
おぉ~ココにもコーヒー通が!
言ってみるものだなぁ~とつくづく感じたわけで。。。

なるほど。
コーヒー豆の酸化は要注意ってことだね。
回転の悪いモノは避けた方がいいのか。

そして珈夢亭は知りませんでした。
KEYCOFFEEのカマタリってなまえがすごくエキゾチィック。

コーヒー豆1つ選ぶのにイロイロこだわれるって言うのはいいです。
値段が高いとか安いとかでなく美味しく飲みたいっていう気持ち。

これから少しずつイロンナ種類(ココで紹介してもらったものも含めて)を試して行こう~。

その過程もマタ楽しみって言う事で。

イロイロありがとうです!
nao URL 2010/10/24(Sun)18:12:14 編集
保存方法
すぐ飲むなら、冷蔵庫。冷凍庫で、1ヶ月ぐらいまで大丈夫です。
別のものに例えると、生ラーメンとインスタントラーメンで保存が違うのと同じ事です。

キーコーヒーって、たぶん有名だと思うけど・・・
イエメン産のモカの事をモカマタリと言って、香りが好きです。酸味が強いコーヒーですから、好みが分かれると思います。
noharm URL 2010/10/27(Wed)08:32:24 編集
のはんさんー。
冷蔵庫。
守っておりますー。
開けたら即冷蔵庫。
冷凍庫はまだ試したことがないのですが…・

key coffeeは有名ですよね。
喫茶店の卸というイメージがあるモノの(UCCも)
両方ともスーパーでも見かけたりします。

珈夢亭は聞いたことも見たこともありませんでした~。

生ラーメン・インスタントラーメン。
なるほど納得です。

珈琲は生ものってことですね!

マタいろいろ教えてくださいー。
nao URL 2010/10/27(Wed)09:02:06 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR