忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2017/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >


続いてインテリア。

以前からいるアグリッパに加えて ミロのビーナスが来た。






父の50号のカラスウリの絵を額縁に入れて階段下に。
狭いのだけどちょっと森の中にいるような雰囲気に。
額を選ぶのに約1時間 2週間ほど仕上がるまでドキドキだったが
これにしてよかった。






階段の絵も数枚増えたためにバランスがくずれ
一から掛け直し。。。






インテリアはいい。





ブログを書く気にもなかなかなれなかった数ヶ月。

春になり花もインテリアも動き出し私も少しずつ動きだし。

まずは花をまとめて・・・・




ビカクシダも外へ移動 レモイネイ
大きくなり葉色が美しい。




ビフルカツム すごい群生になってきた!

    
 






今年はチューリップの球根を大量!!!(100球くらいあったと思う)に頂いたので
友人と分け合って植えたのが満開に。
色がわからなかったので咲いてからのお楽しみだった。

 






花が終わって・・・花びらをピオニー(大好き)の花びらと一緒に。







新しくお目見え1。
ニューサイラン。耐寒性強い。





新しくお目見え2。
ワトルの種類でブルーブッシュ。
葉の形が独特。普通のワトルよりも花期が遅く今満開。






そして贈り物のダリアのアレンジ。
元気をくれた友人へ・・・ありがとう!
ピカソの元に。

 







花はいい。




続けてお花教室。


テーマ:??? 書き忘れ
使用花材:スイトピー チューリップ えんどう豆 ムスカリ あと??




選んだチューリップはバーガンディーカラー。






先生の作品。





地面に咲いている花々をイメージ。




春本番。







  

またまたしばらくぶりの更新はフラワーアレンジメントから。

テーマ:春の陽
使用花材:チューリップ ラナンキュラス アルビフローラ なでしこ 
     ストロベリーキャンドル ミモザ
 

教室。





花束のアレンジ。オレンジのチューリップを選んだ。





先生の作品。






自宅:花束のまま階段のピカソの絵の脇に飾る。





数日後花束を解体してミモザのみ。





チューリップのみ。





今年チューリップの球根をものすご〜〜〜くたくさん頂いた。
少しずつ咲いている。
チューリップはかわいい。










三月。

少しずつ春を感じられるようになり
ここもゆるりと書き綴っていこうかなと。。。
気分を変えないとね。



今日は以前使っていた急須の蓋が2度にわたって割れて(割ってしまい)
接着剤の修復もちょっと無理になったので新しく購入。
(金つぎってやってみたいけど・・)

割れないものがいいという家人の意見(割るのは私)で
友人のプレゼントを探しに行った時に偶然見つけたものが
これが良かった。
何か知らないけどお茶や紅茶が美味しく入る。
見た目よりも容量も多く(店舗でサイズを測って容量を算出した家人・・・笑)
見た目も良い。

オススメの急須です。




中川政七商店。









続けてお花教室。

テーマ:春の訪れ
使用花材:ユーカリ ストロベリーキャンドル オリーブ クリスマスローズ ハツユキカズラ
     アイビーベリー マリーゴールド なでしこ ヒペリカム 
     ラナンキュラス 3種  フランネルフラワー







こちらは先生のアレンジ。








ラナンキュラスは 白色とグリーン白のミックス色のものとレッドワインの3種を選んだ。
小花はフランネルフラワーを選択。
この花好きで何度も育てたけどいつも枯れてしまう・・・・
栽培は難しい模様。













テーマ:恋の芽生え
使用花材:ドラセナ ヒペリカム ガマズミ オリーブ ユーカリ ラケナリア
     スイトピー アイルランドモス スプレーマム ラナンキュラス
     ポンポンオーロラ バラ




このラナンキュラスは大輪でとても珍しい種類。
色合いがなんとも言えず素敵。

ラナンキュラスは大好き。
最近いろんな種類が出てきてこれがラナンキュラス??って思うものも。

一年草なのが残念。





PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
職業:
アマチュアボクサー
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR