忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2017/07
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

数ヶ月前不意にやって来たコーヒーメーカーを使いだしたのをきっかけに
ココでも 記事  にしたら美味しい豆や情報を書いてくれた皆様。
豆を替えてみたり水の量・粉の量を替えてみたり。。
入れ方の下手さか同じ条件にしても味が違い一定しない。

試行錯誤しているうちnespressoが気になり始め
友人も持っていたりココに遊びに来てくれるうさこちゃん
そしてzonさんも所有していることが判明!
このマイナーblogってことを考えるとこれって凄い確率だ。

思い返せばもう7~8年前?もっと?
某有名デパートでふらふらしていたら試飲をすすめられ・・・
ソノ時は美味しいと思ったものの買うには至らず。

069c4c8c.jpg

















今回買おうと決めてからサイズや性能色々調べまくり
広告の紙でそれぞれの機種の大きさに作り
キッチンのレイアウトを考えること約2週間以上。
頭の中はネスプレッソでいっぱいのまるで小学生。


ソシテ先週末待望の nespresso citiz titan がやって来た!

初めて試飲してから思うと長い道のりだった。

↑と同じデパートで買ったのだけどもうスゴイ人! 人気なんだなぁ。

只今キャンペーン中らしくカプセル50個もついてきた。lucky!
このカプセルが結構高いので再来年の特許切れ後を期待。
色んなところで販売可能になったら値段も下がるかも。


毎回色とりどりのカプセルを眺め1つ選ぶときのわくわく感。
泡がたつエスプレッソやコーヒーを家庭で飲むことができる満足感。

ちゃぁ~んと味の評価を ◎ ○ × で記入中。


quality of life

高いbagや宝石はいらない。
ワタシはコノネスプレッソが欲しかったんだよ~~~~!!


購入物語の終着点・・・・ココからがワタシのquality of life のはじまりはじまり~~。

 

コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まーnaoさんとうとう購入されたのですね!一足早いクリスマスプレゼントですね。
ネスプレッソなかなかいい仕事するでしょー。
カプセルは少々高いけれど、毎日忙しい朝の一杯はハンドドリップでは無理なので一杯の幸せ、満足度を考えると私には頼もしい相棒です。デザインもいいし、カプセルもお気に入りは常備して季節限定もあれこれ試すのも楽しいですよ。うちにはミルク泡立てるポット(シルバーの売ってたでしょ??)も在りますがあれもお勧めですよ!とくに冬はたっぷりラテ作るから活躍度が高いの。ちびまるはあれに写る自分が大好きで彼もお気に入り!
うさこ 2010/12/15(Wed)08:48:25 編集
うさこちゃん~~!
そうそうそうそう買っちゃった~~!!
これもうさこちゃんの後押しもあったからです。
ホント手軽・・・粉を冷蔵庫から出しペーパーフィルターをセットし…。
時に粉がこぼれて。。。あわわわ。。

それに待望のおうちカフェ・泡立つコーヒーです。

シルバーの! エアロチーノだったかな?
アレも欲しいわぁ~。
ラテやカプチーノ ココアパウダーを振りかけたり!!想像するともうたまりませんぬ!
コレも持ってるなんてうさこちゃんさすが!
また色々カプセルについても教えてくださいね。
どれがお勧めだとかこれはこうだとか…わくわく。

ちびまる君。
映った自分を見てポーズをとりながらうっとり??
ブブブ想像できるだけにもうかわいい~。

うさこちゃんところは多くの(すべて?)生活用品にかならずちびまる君&福姫様の物語があるのね~。

ヤコブセンもネスプレッソも。
豊な面白い生活。
nao URL 2010/12/15(Wed)09:28:54 編集
無題
おー、これまた凄いマシンを買われましたなぁー。自宅にドリンクバーがあるみたい、かなりデカいですよねー。我が家のティファールのケトルの数十倍はありそう、旨いコーヒーが自宅で!いいっすね~!
モモパパ 2010/12/15(Wed)12:00:54 編集
無題
いく 紅茶って感じなんだけどな…
会長 2010/12/15(Wed)16:13:25 編集
モモパパ~~~
ムフフフ...
いいでしょ?いいでしょ??
この姿を見るだけでムフフ~~ってなってしまう。

でかい?でかい?
でかく観えるかな?コノ写真。

実はコレ・・・本体寸法:13.0(W)×37.2(D)×27.8(H)cm

と超コンパクトスリムで場所を取りません。

ティファールの電気ポット~~ワタシも欲しいのです。
今はオーストラリアの電気ポットコチラもティファールなのだけど
電圧が200V でトランスを通して電流を変換して使ってる状態。
そのトランスがでかくて邪魔。
このためにコンセントまで200Vに変えてあるし。。
200だから威力は倍でお湯も瞬時に沸くけど
やっぱり無理に電圧変えてるから色々弊害あるかもな~って。

嗚呼でも自宅で美味しいコーヒーは
心まで贅沢になりますゎ。
nao URL 2010/12/15(Wed)17:03:11 編集
いわとび~~
um??
ワタシのイメージって紅茶カイ?

そりゃなんだか喜ぶべきなんだなあとじんわり思ったけど。
そうやって言われたこと初めてかも。

どうだろね?
日本はコーヒー人派がおおいのかな。
オーストラリアはやはり英国の歴史を継いでるから
紅茶派がおおいね~。
morning tea & afternoon tea
ビスケットが必ずある。
タバコやめて(駄目だよ~誘惑に負けたら!)
缶コーヒー持ってる姿がめっきり減ったな。

会長はあたたかいお茶があるもん。
タバコも缶コーヒーもいらないね。
nao URL 2010/12/15(Wed)17:06:34 編集
お、お、お〜〜!!!
買ってしまったかいっ!とうとう!( ´艸`)
色は・・・
ブラックだね。
どれも良い色で迷うところだねぇ〜(^~^)

そうだった、今キャンペーンで50個も付いてくるのよね♪
うさこさんおっしゃってるように、
エアロチーノ、わたしもお薦め〜〜。

むふふ、これでさらに豊かな生活ぐんとアップ?
まさしく、quality of life だね。

ところで、naoさんはコーヒーがとってもお好きなようなので、、、
サイフォンはお持ちかな?
どうやら、エスプレッソとコーヒーは
好みがわかれるところみたい。
私はエスプレッソ派なんだけど、
このサイフォンでいれたコーヒーは別。

ちょっと手間かかるけど、
私は、忙しい時にはネスプレッソ、
時間があるときにはじっくり目の前で抽出する
楽しみも味わえるサイフォンコーヒー。
ちなみに、うちはHARIOデス。(b^-゜)
zon URL 2010/12/16(Thu)13:56:56 編集
zonさん~!
ウフフのフ~。
とうとうネスプレッソのオーナーになったよ。
うさこちゃん・zonさんに色々教えてもらいたいですゎぁぁ~。
今度はカプセルのコトや飲み方など。

色はね これはチタンなんだよ。
写真では黒に見えるね。

そしてエアロチーノ。
みんな持ってるなんてホント驚き~。
あれも1万円くらいしたと記憶してるけど。。
それこそharioとかで出てるみたいだけど
おそろでほしいって・・・マタ物欲が。。。笑))

サイフォンは持ってないよ。
zonさんはソコまでこだわりがあるなんて
まだまだコーヒーについて教えてもらわなくては。。。

エスプレッソマシーン(直火に欠けるタイプのモノ)は2つ持ってるけど吹きこぼれたりしてしまうのでほとんど飾ってるだけという状態。

エスプレッソはネスプレッソでアメリカーノにして飲んでるよ~~。
今のところリストレットとルンゴの青色がお気に入り。
まだまだ試飲は続きます。

時間に余裕があるときに入れたサイフォンコーヒー。
なんて贅沢なんだろね~。

嗚呼良い香りがしてきそうだ~~。
nao URL 2010/12/16(Thu)22:32:01 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
職業:
アマチュアボクサー
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR