忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎日ニュースを読むアナウンサーの第一声は・・・・
 
【し】  ん型コロナウイルス  

その始めの ””し”” がなくなる日を願って。


こういう時だからこそ少しのことで傷つき・傷つけあい。。
だけど温かな言葉は余計に胸に沁みる。


高嶋ちさ子さんがアップしてくださった
musiciansとテレワークで演奏している 「威風堂々」
__________感激した。 




この選曲だからこその気持ち。
離れているからこその結束。
いつもよりもさらに強く感じる。


音楽の力は素晴らしい。






クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

アンプとスピーカーを4月に新しいものに変えてから
我が家の音楽映像環境は劇的に飛躍した。


タワータイプのtwinスピーカーの音のいいことと言ったら感動もの。
初めてこのスピーカーでかけたCDは roy hargrove 率いるrh factor のdistructions.
ついこの間亡くなった知らせを聞いてかなりショックだった。
ほぼ毎年 今年に限っては2回もライブに行った。
初めて行った時には一緒に写真も撮ってもらった。___悲しい。

 


 



映画やスポーツなどの映像もスピーカーを通して観ると臨場感抜群。
そして今は数限りなくあるインターネットラジオ(アンプ内蔵)をair play で聴いている。
bluetoothよりも音の劣化が少なく音質が良い。
インターネットラジオは国別やジャンル別などものすごい数の中からお気に入りを探し
ブックマークして聴くのだが今はずっとクリスマスチャンネル。


 


数々の名曲がベテランから若手の幅広い素晴らしいシンガーによって歌われるchristmas song..
声を聴いて あ・・・もしかして。と誰か分かったり当てたりするのも面白い。
そして新しい出会いもある。

やっぱり好きなのは王道・・・the christmas song   have yourself a little christmas だな。
暖かな気持ちになれる。


音楽のある生活が嬉しい。



暖かくしてお過ごしください。







クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

シルバーウィークはblue noteでデイブウエックルを久々見た。
1曲目から唖然としてしまうほどの凄さ。

mennbeの息がぴったりというのはまさにこういうことを言うのだろう。
インプロビゼーションの塊の中でのこのシンクロは神業。



かっこいい〜〜このセッティング〜! 


新しく出たCDを買って長い間列を作って待ってサインをしてもらった。
まだ彼が無名の頃NYの今はなきライブハウス
seventh avenue south で彼を初めて知った時の衝撃。
そのことを一緒に行った家人が彼に話していた。
なつかしい。


そうそう。
ここで偶然知人(家人の仕事上の)にあった。
誰かがこっちへ来ると思ったら・・・ほんと偶然にびっくりしたと。
私は初対面だったが今度は一緒に1度ライブに行こうという約束を
後で電話でしたそうだ。


LIVEは 聴くのも演奏するのもやっぱりいい。

生音にはかなわないね。







クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

何年ぶりかのライブ。
もう一つのバンドは去年ライブをしたけれど
こちらのバンドはもう3年?くらいしていなかったから久々。

たくさん友人や常連さん達が来てくれて楽しいひと時となった。

septemberは初挑戦だったが
シカゴ出身のファルセットバリバリ!の友人が飛び入り参加してくれて
カナダ人ボーカルと2人でとてもよかった。

無事ライブが終了し翌日は奈良から聴きに来てくれた夫妻を
我が家でおもてなしのハズ・・・・ガ!!!


わたしが・・・・・・・・なんとダウン。。。


空きっ腹にアルコール(結局バタバタして何も食べず飲んだだけ)が誘発しただろう
偏頭痛の発作に見舞われ。。。。
やっと昨日くらいから徐々に復活。



ゲストは家人がもてなしてくれたのでなんとかよかったが
本当情けない。。。



でも楽しかった久々のライブだった。



 




精神的に結構ナイーブな自分。
いらん気を使って結局迷惑かけてしまった。。。

これが相当嫌だったりする。




いろいろあったけどとにかく楽しい時間をありがとう〜〜〜!!












クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



金沢21世紀美術館へ行った時
たまたまjazz festivalをやっていて(全く知らなかった)
プラスで楽しんできた2年前。(この年が始まりだったらしく今年で3回目)

k_jazz_triangle.jpg















今度は出演者側(da)として再び金沢を訪れることになろうとは…

やはりハズセナイ2年ぶりの21世紀美術館のカフェでランチ。
k_artm_chairs.jpg

















街をぶらぶらしてあちこちでやっているliveを観る。
k_bigband.jpg





















どのバンドもうまかった~~。

夜はライトアップされてきれい。
しいのき迎賓館庭園。
k_burick.jpg


















k_shiinoki.jpg





















さて2日目live当日は前日とナント気温差10度以上。
早朝兼六園へ…雨の庭園 うつくしい。
kenrokuen.JPG

















drums 手元zooooooooooooom!
k_drums_tams.jpg
















今回は①セット40分の2セット演奏。
曲目の中で1番楽しみだったのが
chick coreaの humpty dumpty!
やっぱりかっこいいー!
 

k_wc.JPG

















メンバーの皆さんとお寿司を食べて帰路に着く…


金沢
街並みはモダンだし歴史が感じられる素敵な街。

 


 


クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

すっかりblogも更新が途絶え…
9月になり朝晩の涼しさに季節の変化を感じて。。


先週末に1泊のプチ旅行。
帰宅後はぼや~~っとしていたが仕事を終えたら
元に戻った感じもしないでもない。

まずは2日目から。

※ドラマティックな1日目はたくさんの写真の整理やまだこれから撮影して加えるモノ等
  もうしばらく時間が必要なのでとりあえずは2日目を先に。
 1日目の画像を大きくしたいのでサムネイルの設定変えてみた。


ゆっくりfull brealfastを食べて出かけたお気に入りの服屋。
あろうことか閉店していた! 唖然!

通り雨にあいcafeで休憩。
移動してマニアックなCD屋さんへ行く。

ものすごい量(mainly jazz)のCDsが中古・新品
そしてアナログまで。

本館の4階はラテンジャズのフロア。
探していたCDは残念ながらなかったけど
店員の素敵な女性は親切でおまけにいいCDも買えたのでよかった。

3cds.jpg

左 これは最近買った新鋭jazz vocalistのCD.
  なかなか良い感じ。
  マイルスやウエインショーたーのカバーもある。

中 ↑のマニアックな店の別館で買ったもの。
  d’'s choice ウイルリーが入っているので楽しい感じ。
  rockよりのjazzって感じ。

右 こちらはmy choice ラテンjazz。
   musiciansもバリバリの超お勧めの1枚。


帰路につき新幹線で降りたホームの空気がひんやりと。

夜はtoshの誕生日でプレゼントにドライバーシューズを購入し
夜ごはんを食べて。。。


帰宅。

ほんとよく歩いた1日。
今日は筋肉痛に・・・・(情けない)
予測していたので季節感全くないビーサンで都会の街をてくてく。

sandal_white.jpg






















dは案の定マニアックCD屋さんの道を間違えてくれたし!
ヒールだったらどうなっていたことか。。。



帰宅後のmboniに異変が??
以前からよく泣く性格ではあると思うのだが
とにかく う る さ い !!!!!!!
仕事に入りワタシの姿が見えなくなると
ひつこく延々泣き続ける。。
今朝は朝もかなり早い時間から聞こえてくる
ピーピー攻撃。
ワタシが起きてliving roomに行くまで途切れることなく続いた。。。




デハデハ・・・・1st. day へと続く・・・・・。


 


クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
music downloadという便利なツールがあるというのに
未だCD派のコンサバティヴ嗜好。
CDsがどんどんふえてboxesのなかに入りきらなくなりつつあり・・・

無印のクリアケースを愛用。
サッと取り出せるようにアルファベット順に並べ
CD屋さんのようにアルファベットのラベルを付き!(厚紙で適当な手製)
cb5b54d2.jpg










雨の月曜日。
なんとなく急にやりだし始めたはいいが収拾がつかないー!
・・・とソコへお邪魔なヤツが登場で
さらに能率down↓↓。。。

1時間以上かけて終了。

一番前面に来るCDsはお気に入りのジャケットが来るように配置。

b63ca741.jpg











コレでしばらくいけそうだ。

それにしても最後の最後までひつこく登場して来るお邪魔鳥。


あ~~腰痛い。。





クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR