忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2017/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >


ウーピーこと whoopi goldburg

7歳まであと数ヶ月というところで
11月28日 虹の橋を渡りました。

突然のことだったので寂しいし悲しいし・・・
でもうさぎはあちらの世界と紙一重のところでで暮らしているという言葉に
なぜか静かに納得できました。

かわいいふわふわなうーちゃんは
いつでもそばにいると思って・・・・



最後の写真2枚。






RIP   u-chan








今年もU字溝大活躍。
夏だけに限らずwhoopiは結構好きで挟まっている。
2016年シリーズ。














上(片足伸ばし)






前足出し






ダンボール越し






可愛すぎる。










普段目に見えない表情を・・・・







これらの画像 腕が悪いけど100円ショップのiPhoneに取り付けるマクロレンズ。



こんな素敵な表情が見られて嬉しい。












ムシムシの日本の梅雨。

湿気が何よりも嫌いな私は除湿機のフル稼働。


野生の動物達は少しでも快適になるよう色んな工夫をする。
野生で生き延びるゆえの知恵だ。


野生とは程遠い我が家の2羽は…


以前はやろうものならガブリエル攻撃だったのが
今では至福のカキカキタイム。








ダイニングルーム(キャリーケージで毎回ペレットのご飯を朝晩食べるためにそう呼んでいる)で
食後のリラックスタイム。
ケージの穴から漏れる光がwhoopi goldburgの体に影となって映る。
なんか・・・おもしろい。





それぞれがリラックスする方法をちゃんと知っているようだ。






暑くなってきた日本。

うーむーも元気にしています。

相変わらずターゲット(紙や木)を見つけては
カジカジが止まらないmboniさん。
最近やっとIKEAのハンガーで遊ぶようになった。



これは寝とりますが・・・。






暑くなった時の体を冷やすツールとして大活躍のU字溝。
今年は意外にもスタートが早かった。
でもこれは中途半端だねーうーつん。





このところ自分も友人たちもなんというか
変化・節目やなんやら。。。が起きている。

こんな時はやはり話をすること&聞いてもらうこと。


色んな意味で助けになるね。


























クロネコヤマトの宅配車を購入して早数ヶ月・・・


その後whoopi goldburgは毎日休まず配達をしております。
あまりの熱心な働きぶりに今では車も。。。。


かなりダメージを受けている。








ちょっと大丈夫ですか?? whoopi goldburgさん。
「は?! 何か言った?」






休憩時。







こちらのアルバイトmboniはイマイチ戦力にかけるような感じがする・・・(ちょっかい専門)









今日も1日お疲れ様でした。







師走の12月の自動車事故が1番多いそうです。


皆様安全運転で!   mboni&whoopi goldburgemojiemoji









彼岸花も一気に咲き一気に終わり
金木犀の匂いがする季節。
今年は心なしかこの香りが薄い気がするのは私だけ??


我が家のmboniさんやwhoopi goldburgも季節の移り変わりを感じているはず。



mboniのケージ内のつぼ巣。



よ〜〜く見ると・・・・
底にデカイ穴が開きその向こうに誰かさんの姿が。。。。

あっれ〜〜〜〜!!!!
多分2日間くらい気がつかなかったがいつのまにか大穴をあけられていた。
床にこぼれてたもので足を絡めないようにって教えてもらって以来
気をつけていたがもう強制撤去。
♀ではないし1度も中に入ったことがないわけでもうなしでいいな。



お次はwhoopi goldburg。



暑くなると伸びをしながらこのU字溝に入るのが通例。
朝晩は冷え込むまでになってきたが
昼間はまだ暑くなる日がしばしば。
先日の姿。(かわいい〜〜)

この姿も今年はもうそろそろ見納めかな。。。





1年でもいい季節の秋 短い秋を楽しもう。







PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
職業:
アマチュアボクサー
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR