忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




月曜の朝ってやっぱりなんとなくリズムが鈍くなる。


そんな今朝 バルコニーに出るとパラソルを固定させる器具に・・・

ひょっこりと

 





かえるのカエちゃん 笑








上からもカエちゃん。








正面アップ〜 手がかわいいし笑ってるように見える。
近づいても逃げることなく・・・・









おまけ 豪快の水浴び後の後ろ姿







have a nice week!








   

クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


mboniさんの毎日。

冬 朝起きるのが6時 まだ暗いのでカバーを外してもヒュッテで寝ているけど
夏はもう明るいのでしっかり起床済み。

夜は私たちの夕食が終わりソファに座るとすぐ大鳴きして
『カバーをかけてよ〜!』 と言っている。
カバーをかけると大人しくなりヒュッテに移動。(ちらっとカバーを挙げてみるのが面白い)




お願いだからフレームかじらないで・・・






テレビを見ていたら友人が飼っている美しいヒムネキキョウインコに似てる。






時計もないのにキチンと日々のルーティーンをこなす。



日の出と共に目覚め
日の入りと共に眠りにつく。(←これはちょっと遅くなるけどね)












クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


放鳥時。
定位置のお昼寝は私の右肩。

よじ登ってくるときに爪が首に・・・
お風呂に入った時染みる。。。



ついでに日光浴も。






チラッ・・・







昼寝の合間に・・・換気口にしがみつく。。。なんのためか?








ドヤ顔。(何処か得意げ)














今日のお風呂も・・・またしみる。










クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



春がやって来る3月。

朝・・・それぞれの顔。



coffee table
ヌンチャクネズミ 笑









壁に映る水道タップ。









stem










アグリッパとミロ。








窓の外の窓。










あれ?








ちょっと・・・・。

  









おはよう〜。
















クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


むぼさは現場監督。

誰かが何かを始めるとそばに来て自分も一緒にやってるみたいな気分になっているようだ。
現場監督とでもいうか・・・




ちょっと距離を置いて・・・・

 





そそそ・・・っと近づく。







ケージに入っているときは・・・こんな感じ。







監督ありがとう。










クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


仲良くしている鳥の友達の多くは都会暮らし。
その友達たちと鳥さんたちが定期的に健康診断へ行っているのを眺めるだけで十数年。

車で1時間(それでもこれだけかかる)のところに2年前に小鳥専門の病院ができていた!
何気なしに検索してみたらこれがヒット!


さっそく予約を入れドキドキで出かける。

車中




先生はとても素晴らしい方でこの出会いに感謝。
事細かく話しを聞いたり口腔内の細菌とフンの検査(これも顕微鏡を見ること5分以上)
全てトータルしてなんと1時間以上も診てくださった。

資料や文献 写真なども見せて説明していただいたり
今までの詳しい飼育状態を聞いてくださったり・・・


結果以上なしでほんとによかった。
これで心強い限り。





ムボニももう14歳。
日々の暮らしが快適に楽しく過ごせますように。







クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


ようやく秋を感じられる日々。
もうすぐ庭の金木犀の花の香りがして1番好きな季節。

mboniさんは毎日健やかに(これがほんとありがたい)過ごしている(はず)。




炭酸水のラベルをクルクル回りながらかじってのドヤ顔。

 





こう言う寝方はあまりしない(定番は私の首元) なので貴重なショット。




古びた(捨てられない・・・)大判ビーチタオルに顔を埋めて。


コザクラインコ 仕草が可愛い。











クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR