忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2017/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >


続いてインテリア。

以前からいるアグリッパに加えて ミロのビーナスが来た。






父の50号のカラスウリの絵を額縁に入れて階段下に。
狭いのだけどちょっと森の中にいるような雰囲気に。
額を選ぶのに約1時間 2週間ほど仕上がるまでドキドキだったが
これにしてよかった。






階段の絵も数枚増えたためにバランスがくずれ
一から掛け直し。。。






インテリアはいい。





三月。

少しずつ春を感じられるようになり
ここもゆるりと書き綴っていこうかなと。。。
気分を変えないとね。



今日は以前使っていた急須の蓋が2度にわたって割れて(割ってしまい)
接着剤の修復もちょっと無理になったので新しく購入。
(金つぎってやってみたいけど・・)

割れないものがいいという家人の意見(割るのは私)で
友人のプレゼントを探しに行った時に偶然見つけたものが
これが良かった。
何か知らないけどお茶や紅茶が美味しく入る。
見た目よりも容量も多く(店舗でサイズを測って容量を算出した家人・・・笑)
見た目も良い。

オススメの急須です。




中川政七商店。











living room
今年はゴールドやシルバーのキラキラbaubleは飾らず
木片や木の実でアレンジ。







中央のオリーブの枝は鳥コーナー。
絵皿と北欧デザイナーのオーナメント。
そしてMoMAのデコレーション。







小さなツリーとライト。
背後の若かりし頃のピカソの顔が怖い。







次回はお花教室のスワッグ。







今年は例年より少しクリスマスツリーを飾るのが遅くなってしまった。

昨年のテーマに引き続き今年も rustic christmas 2
ガーランドを麻リボンは2年目。
オーナメントを新しいものに替えた。

IKEA と  ZARAHome から・・・
素材が紙やマットな表面のボール そして木製。


そんな中思いがけない鳥さんが来てくれた。
な〜んと  Georg Jensen  



































ツリー全景。
 





リビングなどのポイントデコレーションはまた後日作成予定。












兼ねてから気になっていたiRobotの床拭きタイプbrava
買おうという寸前で今月26日に新しいbrava jetが発売されるということを知り
この日を待っておりました。


以前のbravaよりも小型 そして拭く機能もさらに進化。
水を噴射しながら掃除するなど3通りの掃除方法を選べる。
そして音も静か。
これだけパワーアップした製品が旧モデルよりも1万円もお得ときている。






iPhoneのアプリもダウンロード。
名前をつけるとあったので "pascal" にした。(以前一緒に暮らしたビーグル犬)
使用方法はもちろんサポートまでこのアプリで。







使い捨てパッドは3種類。
ウエット・ダンプ・ドライの3つの方法でお掃除してくれる。






この小さな穴から水を噴射しながらせっせと働いてくれるpascal.






昨夜の仕事の成果。
約2週間前床拭きを(もちろん膝をつき手で)した後のこのシートの汚れ〜〜。
汚ければ汚いほど嬉しいというこの気持ち。




そうそう!!鳥飼いさんを悩まさせる 放鳥時と落し物・・・白い物体。
それも綺麗に掃除してくれるのよ〜〜。
それに只今換毛期真っ最中のうーちゃんのふわふわ抜け毛もダンプモードでしっかりキャッチ!
毎回手で拭き取っていて結構めんどくさかったのにこれでpascalに任せられる〜。


いつの日か   pasca&mboni   の共同作業が見られるといいな〜〜。
ほら猫ちゃんがルンバの上に乗ってスイスイ〜〜っていう風に。









ちょっとmboniさ〜〜ん 期待してるからね〜〜。



(気は強いくせにおじクソゆえかなり難しい気がするが・・・)



ただいまpascalは1階の部屋でしっかり仕事中です。
以前床を汚しまくったのに今度は掃除する側に!!

WELCOME BACK OUR PASCAL!!!




本を読んでいて出てきたカゴに一目惚れ。

ルワンダの女性たちが編み上げた鮮やかな色彩のバスケット。
黒白のコントラストを見事に表現している。
伝統的なモチーフをもとに作り手の女性たち自身がデザインしているという。


ルワンダの涙という映画もあった・・・。



千の丘 umaraza
と名付けられたものでルワンダの丘を フツ ツチ トゥワ の3つの部族が共に歩き
中心で1つになる統一を表したデザインということらしい。
フェアートレード商品。




ショップのロゴはかわい鳥だったことに後で気づいいた。







いろんなところに飾って・使って楽しみたい。






遠くアフリカの地
ナミビア(コザクラインコのふるさと)から北
タンザニアの隣の小さな国 ルワンダからの風が吹くよう。








PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
職業:
アマチュアボクサー
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR