忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GOLDENWEEK

バタバタ用事で過ぎてゆく時間の隙間の隙間で
ナニを思ったか(実はblogにおいしそうな手作りsweets満載で!)
リンゴが1つ買ってあったのでアップルタルトを作ろう!って。

タルト生地を作り始めた途端呼び出しが…
あゎゎゎ・・・超スピードで練り練りこねこね。
冷蔵庫で生地を寝かし外出。

戻って来てフィリングと生地の仕上げでovenへ GO!

シナモンとバターの香りが部屋いっぱいに…。
ソンナひとときに幸せを感じ。

6f82b7e8.jpg








 


焼きあがった所で....嗚呼再び出かけなくてはなりません。。。



今夜
アイスクリームと一緒に食べましょ~。


 



クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旨そー!何を隠そうわたくし、スイーツ&アイス大好き!食べたいぃー。
モモパパ 2011/04/30(Sat)19:06:14 編集
ももぱぱぁ~!
あっら~ピクルスに続き??

アイスクリームとバナナケーキは
オーストラリアの定番でした。
日本にあるような繊細で綺麗なケーキではなく
生地も粗めのバナナやニンジン・クルミを練り込んだモノが主流。

んでもおいしいんだよ~。

コレはチョットタルトの角が硬くなってしまったけどまぁまぁかな。

モモパパベランダも花盛りの様子。
マタガーデニング記事もupしますゎ~~。
nao URL 2011/04/30(Sat)19:50:35 編集
無題
何で アイスクリームとなの・・ 
会長 2011/05/01(Sun)13:47:05 編集
かいほう~~。
um....

はっきりとした事はわからないけど
オーストラリアのケーキは
日本のケーキのように生クリームなどで
綺麗にコーティングされてなくて
スポンジ生地のままなものが多いので
アイスクリームとかホイップクリームを添えて
食べるって言うのが多いの。

パウンドケーキみたいなのって
結構ドライでしょう?
だからクリームやアイスクリームで
コクを出すのだと思うわ‘‘

アップルタルトモウ全部完食したけどね~。

あすからやすみだにゃ。。
nao URL 2011/05/01(Sun)23:24:07 編集
無題
おいしそうだね~~♪
わたしも、バターやメイプルシロップそしてコーヒーの香りをかぐと幸せだなぁ~と感じる。
そして、ベーコン、パンケーキの朝食(もちろん、ダディが作るだよ)がだぁいすき。
そんなのりちゃんちは、来月アメリカの田舎に引っ越すことになっちゃった。。。(寂)
でもどこにいても、こうしてネットでつながってられるからありがたい世の中だよねっ
norichan 2011/05/03(Tue)11:16:31 編集
のりちゃん!!!!!!
香りって眼に見えないけど
眼に見えるもの以上になにかを与えてくれるって言うか
感じられるっていうかそういう物を持ってるって思うし
香りの記憶ってホント不思議なくらい鮮明だなって。

さて・・・・
びっくりです。
そしてトテモさみしぃ。。。
なんて1度もあったことのないワタシが言うのもなんだけど
聴いた時はとてもショックでした。
そしてすぐzonさんのことが思い浮かんだの。

ソシテzonさんblogに行ったら…!!!!
これまたビックリの第2章。

でも寂しいの気持ちがほろっと溶けたような気がしたのはワタシだけじゃなかったはず。

繋がりはいつまでも繋がり。
あの高貴なオカメインコのミーチちゃんが繋がり。
そして先にも書いた
眼に見えない繋がり。。。

コレはいつまでも続くね。

来月とはもうすぐだから色々大変だろうけど
(荷づくりが大変だよね・船便や航空便とか)
体に気をつけてください。

そしてアメリカへいってネットが繋がって
マタこうしてお話しできるのを
心待ちに!!

そうそう!
woopieが来ましたよぉ~~。
こちらのdaddy(爆)が「もう返したらあかんで」
と言っております。

また写真でも見に来てね!!
nao URL 2011/05/03(Tue)22:51:43 編集
無題
余ったらいつでも呼んで下さい。
lb 2011/05/06(Fri)00:38:23 編集
LBさん~~。
え??
余ったらって???

あ~~それはおしい!!
今余ってるのに残念ですね=。

だって今は・・・・

チョット た~~~ぃ~~~うゎ~~~ん~~~!

ですよね?

楽しんできてください。

おなかの無事を祈っております。

nao URL 2011/05/08(Sun)18:49:18 編集
GOLDENWEEK
naoさんはいかがお過ごしだったかな?
naoさんのことだから優雅に素敵な休みを満喫されたことと。

我が家は。。というと、
すでにご存じ、家族が一名(羽)増え、
いろんな意味で変化があった休日でした。

naoさんの作ったスイーツ、うまそっ♪
クラシカルに撮られた写真でなおそそられるぅ〜♪
アイスクリームと食べると尚よし。
うちも大抵はスイーツにアイスクリームを添えていただきま〜す。

今日は初めて、ニコ&ミーチと一緒にベランダで日光浴。
スイーツを頂きながら、いつのまにか、こっくり、こっくり・・・
そんなGWの最終日。。。。。
zon URL 2011/05/08(Sun)23:04:25 編集
zonさ~~N!
GW後半は大阪入りしていたの。
woopieとmboni連れて。

車が渋滞していて時間がかかったせいか
3日間して帰ってきたらうーさんが!!!
食欲減退!

うさぎはなんでも栄養価の低いものしか
食べないので24時間飲まず食わずだと
死にいたるということで
食欲がなくなったかなと感じた直後すぐに獣医へ!
数日間必濃いほど毎日通って点滴・注射。

一時期はホント食べないし飲まないので
このまま天国に…と最悪な気分の数日間。(昨日まで)
でもゆっくりだけど食欲も少し戻って来て今はほっと一安心。
色々観てもらったけどおそらく
長時間の車がストレスになったらしく…
今まで1時間とかの異動はあったのだけど
3時間かかったから。

うぎはホントにストレスに弱い動物らしいの。
その点コザクラ?むぼには度胸座ってる。笑))
タフだな~~とつくづく。

・・・・というわけで
買い物もたくさんできたけど
おもわぬ事態にあたふたしてしまったのです。

さてさて
zonさん一家のGW。
blogを観てマタ楽しそうなそして意味ある時間を
過ごしたようでなんだか読んだ後おなかがいっぱいになったのです。
気持ちがね…いっぱいに。

今日はむぼさとうーさと一緒に日光浴したよ!
zonさんネスプレッソでコーヒーも飲んだかな?
nao URL 2011/05/09(Mon)16:33:55 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR