忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は音楽の話。

相当大昔 笑)に聴いていた1枚の作品を思い出した。

  luz / djavan listen all! if you like.
77f56a8a.jpg



















ワタシのブラジル音楽好きのきっかけは
おそらくこの luz からだったんだと今改めて思う。

ハービーメイソンやヒューバートローズなどの great jazz musiciansも参加。
ハーモニカはスティービーワンダー。

ブラジルの大地・風・太陽・・・ソシテ 光(アルバムタイトルのルースの意)

楽しいコト・うれしいコト。
辛いコト・悲しいコト・・・すべてを包み込む寛容からくるものなのか
なぜか心がほぐれるのがわかる。

陽気なブラジルの人々。
ソノココロの奥にしまわれたイロンナ想いが音となって響く。


サテ今日なぜコノ1枚なのか・・?

zonのフォトログ こざくらインコな日々

のzonさんが撮った数々の美しい鳥の写真の中に
コノジャケットにそっくりな鳥がいて ハッと蘇ってきたわけなのだ。

ずっと忘れていた音を思い出せたという日。


3曲目の nobreza  気高さ____ (アルバムでは 高貴な女)という曲。
ナゼダ・・・カコノ鳥のコトをさしているような気がしてならない。。。




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
寝苦しい夜が続いています。

TVでみたのは意外なエアコンの正しい使い方。
タイマーは1時間では朝起きたときに倦怠感が残るんだとか…
ソノ訳は寝始めた頃は体温は低く
2時間くらいから体温が上昇するらしく
体温が低い就寝後1時間でエアコンが切れ
室温が高くなってゆくと体にも負担がかかるというのだ。
ダカラタイマーが切れて眼が覚めてしまうという仕組み。

タイマーは3時間がベスト。
体温が上昇した後でエアコンが切れれば
体にかかる負担も少なく朝スッキリというわけ。

1時間設定にして眼が覚めてしまうのならば
いっそのこと一晩中がいいとも。

エアコンつけて寝るのは体に悪いとか
イロンナ思い込みってあるものだなぁ。


ソシテコンナ夏にお勧めのBGMは~~~・・
0c31fa9f.jpg













SUMMER KNOWS / art farmer

フリューゲルフォーンが染みる選曲も粋です。
ジャケも素敵ね。


毎晩コレを聴いて眠ります。 with (タイマー3時間で)




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

久しぶりの音楽ネタ。

no music no life............不変のテーマ。

jazz を始め bossa nova / samba R&B  soul house music...
数年前の house  R&B 熱も冷め。
傍にあるのはヤッパリ jazzやbossa nova。
annsally.jpg




















デモ時折耳がつかれた時には ann sally  の声が1番。

中でも voyage は1番のオススメ。

VERUS というbossa novaのワタシが大大大好きな曲には
なんとあのトゥーツ・シールマンスも参加!


ann sally はお医者さま。
お年寄りの患者さんを診察していて
日本の歌を歌ってほしいと言われ口ずさんだのが始まりとか。


ソノ歌声は彼女の生き方そのものです。

彼女の声を聴いていると
自分の愚かさが恥ずかしくなるっていってもいいくらいに。


今日は moon dance を聴いていますよ。

ココロが洗われます。





クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



先週の日曜日に。
ヤット?長かった試験が終わりました。
2次試験でした。

vogue_mc.JPG













ありえない・・・・
遅刻をしたワタシ。
(インタビューでした)

自業自得で試験は最後になり。
寒さに震えながら順番を待ちました。
・・・でもって。
最後に試験官が・・・thank you very much.
って言われたのに対して。

ワタシってば何を血迷ったか・・・thank you! bye~~~!
と試験場を後に。

試験官が敬語で話しているというのに。。。
ワタシは・・・・。嗚呼・・・


ソシテ。

ワタシにはホントラッキーなコトで。
映画コーディネーターの友人がいてくれて。
静かに感動したすばらしい映画。
『潜水服は蝶の夢を見る』  を観に行ったのですが。
ワタシってばありえないスクリーンの画面の動きに酔ってしまい。
気持ち悪くなってしまったんです。
ズット気持ちが悪いのをこらえて観ていました。

home videoに収めたように視点がぐるぐると回転したり。
視t点が主人公の目を通してというにくい演出だったというのに。
まさにソレにやられてしまったんです。
とほほ・・・・。



ソレト。

gymで知り合ったdramerが我が家に来てくれました。

ドラムセッションです。

bert1.JPG















アルコールも手伝ってか楽しいひと時。

彼は言いました。

no matter who we are, no matter where we live
we already know each other with here....deep inside

たとえ誰であろうと。
たとえ何処に住んでいようと。
もうココ(ハート)で分かり合えているのだから。


音楽って素敵です。





クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

no!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヤッテシマイマシタ。

ipod_vogue.jpg











今朝。


綺麗に。



洗ってしまいました。

洗濯機で。


トホホ・・・・







クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


    HAPPY PARTY!

club partyに行ってまいりました。

dj_sunaga.jpg












↑ ソノ名も・・・レコード番長 笑)


憧れのproducer s-y介氏とお話できたし。 (シャイデカッコイイー)
ナンダか彼がズット同じフロアにいるのが
気になって仕方なかったワタシ・・・笑)

ソシテ2度目のレコード番長とのガッツリ握手は痛いほどで。。。
前回BNより数段よかった・・・繋ぎがとにかくウマイシ。
日本の曲(チョット怪しげなハードなコッテリ系・・昔のとか)を
合間合間に入れるソノタイミングうまさが実にニクイ。
あと自分のDJ worksの時間の中のup&downの絶妙さ。
後ラスト1曲ってところで最高にアゲアゲノリノリで持って行って。
ラストでcool downするそのバップjazzの粋さを惹き出して・・・。
サスガデシタ。

ソシテファンであるvocalのMサンとの初対面。
(周りからの辛口評価はオバサンっぽい&普通の人)
場所が場所だけに少々苦しいものがあったけど。
(本人も乗り切れてない)
デモダイスキですー!

↑はワタシがluckyなわけでも何でもなく。
同じフロアでパフォーマンスを終えたmusiciansたちと。
結構自由に交流出来る雰囲気で・・・。


出演者のつなぎの選曲はステキだったなあ。
PAはチョット・・・(何度もハウリング。。。デシたゎ。)



シッカリ5時間楽しめました。


新しい音との出逢いもあったし。




。。。。ケド・・・のど痛かったです・・・。
 


クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

     bluerose......青いバラ

コノバラにチョッとした代名詞があるのを知ってますか?

bluerose1.JPG














blueroseというのは今まで
どれだけ園芸家たちがガンバッテも
作り出せない色のバラとして・・・・。

実は。


    「ありえないこと」


・・・・・・・・・という代名詞(ことわざ)がついています。


・・・・・・・・・が!!
近年の研究の功績のおかげでblueroseを作り出すことに
成功したわけでそれはそれは画期的なことのようです。


↑の花はワタシが初めてそのblueroseをコノ眼で見た花。


デモ・・・ナンダか・・・・チョット さみしぃぃ。。。
ありえないバラのままでいてほしかった気がするのですゎ。


ワタシのだいだいスキなfemale singerで
LIZZ WRIGHT
 という人がいます。

そのヒトの歌う bluerose はホントにステキですよ。
注):ナミダガデマス。


 LIVE へ・・・イッテミル??? 




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR