忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝苦しい夜が続いています。

TVでみたのは意外なエアコンの正しい使い方。
タイマーは1時間では朝起きたときに倦怠感が残るんだとか…
ソノ訳は寝始めた頃は体温は低く
2時間くらいから体温が上昇するらしく
体温が低い就寝後1時間でエアコンが切れ
室温が高くなってゆくと体にも負担がかかるというのだ。
ダカラタイマーが切れて眼が覚めてしまうという仕組み。

タイマーは3時間がベスト。
体温が上昇した後でエアコンが切れれば
体にかかる負担も少なく朝スッキリというわけ。

1時間設定にして眼が覚めてしまうのならば
いっそのこと一晩中がいいとも。

エアコンつけて寝るのは体に悪いとか
イロンナ思い込みってあるものだなぁ。


ソシテコンナ夏にお勧めのBGMは~~~・・
0c31fa9f.jpg













SUMMER KNOWS / art farmer

フリューゲルフォーンが染みる選曲も粋です。
ジャケも素敵ね。


毎晩コレを聴いて眠ります。 with (タイマー3時間で)




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わたくし、寝る寸前までエアコンなるべくつけません。寝る時はさすがにエアコンなしでは・・・・3時間タイマーですか? やってみますわ。いつも温度設定29度なんですよ。それ以下だと寒くて寝れましぇん。
モモパパ 2010/07/27(Tue)10:54:25 編集
無題
>>モモパパ

寝る寸前まで?
それは凄い!!!

とりあえず3時間でどうでしょ?
↑の話 とてもうなづけましたゎ。

29度といっても
部屋の広さや状態
エアコンの種類や
そして大切なのはソノ人の体感温度っていうか習慣みたいなもので
イロンナ条件が絡んでくるので設定温度はいろいろですよね~。

ワタシは日中は28度で
寝るときは27℃です。

今夜からおためしあれ~~。
BGMは・・・・やはりstones?
笑)
naaron / naoko URL 2010/07/27(Tue)22:07:15 編集
無題
暑さに強くなり エアコン入らず  扇風機で充分!!
いわとび会長 2010/07/27(Tue)23:03:13 編集
無題
>>いわ。

耐える!!
は まさにボクサーの姿!!

汗が滴りともトレーニング。
ストイックじゃ~~!

さすがは会長。
naaron / naoko URL 2010/07/28(Wed)11:24:06 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR