忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は音楽の話。

相当大昔 笑)に聴いていた1枚の作品を思い出した。

  luz / djavan listen all! if you like.
77f56a8a.jpg



















ワタシのブラジル音楽好きのきっかけは
おそらくこの luz からだったんだと今改めて思う。

ハービーメイソンやヒューバートローズなどの great jazz musiciansも参加。
ハーモニカはスティービーワンダー。

ブラジルの大地・風・太陽・・・ソシテ 光(アルバムタイトルのルースの意)

楽しいコト・うれしいコト。
辛いコト・悲しいコト・・・すべてを包み込む寛容からくるものなのか
なぜか心がほぐれるのがわかる。

陽気なブラジルの人々。
ソノココロの奥にしまわれたイロンナ想いが音となって響く。


サテ今日なぜコノ1枚なのか・・?

zonのフォトログ こざくらインコな日々

のzonさんが撮った数々の美しい鳥の写真の中に
コノジャケットにそっくりな鳥がいて ハッと蘇ってきたわけなのだ。

ずっと忘れていた音を思い出せたという日。


3曲目の nobreza  気高さ____ (アルバムでは 高貴な女)という曲。
ナゼダ・・・カコノ鳥のコトをさしているような気がしてならない。。。




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エボシドリ。
この鳥さん、種類がいくつかいるみたいね。
トサカがオレンジ色なので、
花鳥園のとは姿形は同じで色違いの
また違った種かも・・・

個性的な色と顔で
CDジャケットを飾るのもうなずけるわね。

ブラジル音楽すきでしたかぁ〜。
私はボサノバくらいで(^_^;)
あとはさっぱり、、、
このアーティストの音楽、
何かの縁なので、聞いてみようかな・・・
3曲目の nobreza
とっても気になります。。。
zon URL 2010/09/26(Sun)01:42:18 編集
zonさぁん!
エボシドリ→烏帽子鳥。←今変換したらこうなったってことは??

そうか! キレイな帽子をかぶっているから??
漢字って凄いな~っと思った瞬間。

花鳥園の彼or彼女とは同系異種なんだね。
うんうん。
ソレニシテモ今回の記事「花鳥園へようこそ」は
コメント残したみなさん書かれていたように
本当に図鑑のようだった~。
ワタシも行ってみたい。。

ブラジル音楽は大好きです。
ボサノバを聴いていたなら
ジャバンはスキになってもらえるかも。
彼の方がもう少し土臭いところがあるけど。

nobreza....
トッテモ胸に染みる曲でジーーーンっとなってしまう。

それにしても鳥はモチーフに用いられたり
こうしてジャケットになったり
↑のジャケットの烏帽子鳥は凛として
ホントに高貴。

wikiによるとアフリカ南部原産だとか。
やはり美しい羽色はアフリカの大地ではぐぐまれるのね。

ますます鳥が素敵に思えてきてしまいましたゎ。。笑))

ソンナ中朝からピーピーうるさいムボサ。。。
(高貴さは微塵もなし…だなぁ)
nao URL 2010/09/26(Sun)08:20:40 編集
無題
ブラジル音楽も聞くんですか?!幅広いですね~、私の場合偏ってますからね~。最近買ったCDはMAROON5、ストーンズとは全然ちがいますが。最近Kポップも面白いです、これもロックンロールとは程遠いんですがね!なんでも聞くんですが、ラテン系はよくわからないなぁ~。一度聞いてみますわ(^-^)/
モモパパ 2010/09/26(Sun)11:25:40 編集
エボシドリ
ほんとうだ、よくにてるね。
私はポケモンに出てきそうだなぁって思った(笑)
花鳥園のはリビングストーンエボシドリというらしい
ジャケットのはフィッシャーエボシドリっていうのがにてるねー。
同じエボシドリだもんねー。

noharm URL 2010/09/27(Mon)19:06:21 編集
モモパパ
ブラジルミュージック 大ダイスキデス。
かなり聴きますよー。
jazz & brazilian music が本命。 笑))

マルーン5 新しいの出ましたねー。
ワタシは数年前にヒットしたあの曲他数曲しか知らないけど
彼らのメロディーは好きだなぁ。
K-popってこりあんのこと?

ラテンはいいよ~~。
超お勧めじゃ!
nao URL 2010/09/27(Mon)19:20:11 編集
のはんさん。
エボシって烏帽子と書くとは知らなかったワタシ。
驚きでしたゎ!

それにしても綺麗というのを通り越して
高貴な鳥だなぁ~エボシドリ。

フムフム・・・
フィッシャーエボシドリ。。。

ポケモン!!そうそうそうですね。

それにしても鳥っていろんなところで
使われているのを改めて実感。
ソレを見つけるたびにとてもうれしくなってしまうゎ。

これからもたくさん出会えそう!

のはんさんもzonさんも多くの鳥飼いさんたち
野鳥園や鳥のフェスティバル?とかよくお出掛でおらやましい。

ワタシも機会があったら行ってみたいー。
nao URL 2010/09/27(Mon)19:24:37 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR