忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

メイクの悩みは数知れず。
メイクの悩みは人それぞれ。


ワタシの場合 シミ・そばかすを隠すべく
日々努力をしておりますが
コンシーラの色合わせなど
マダマダ未知数。

コレからよいメイクグッズに出会えることを願い。


コンシーラをつける際
皆さんはナニを使いますか?
ブラシ? 指?

ワタシは 綿棒。

ソレも 使う前に指でつまんでボサボサにした綿棒!!! デス。
(左:ボサボサ側 / 右:通常の綿棒)

cottonbulbs.jpg












こうすることで顔につけたコンシーラが

いかにも 「コンシーラつけました~シミ隠しました~!」
・・・にならずこのぼさぼさにした綿棒で
つけた所とそうでないところの輪郭があいまいになり
旨い具合にこなれてつくわけなのです。

以前メイク道具のバッグの中ですれて
偶然ボサボサになった綿棒を使って発見!


ぜひぜひお試しを!!


ちなみに ムボサも綿棒で遊ぶのがスキ。

バトントワラーのようにブンブン振り回して~~


ad9ed0a8.jpeg













見よ! この足の踏ん張りを!!!




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


先日のblog......... 『天使の優しさ』 を

今日は一緒にお買いもの!
。。。で友人も購入。


先ほど 感動したってメールを受け取りました~~~笑)


やっぱり洗顔後のしっとり感・もちもち感は無二のもの。

1週間コレを使ったあと昨晩以前使っていた
泡だてて使うタイプの
洗顔フォームを使用。

洗顔後のツッパリ感をはっきりと感じ取れ
コノ天使…の良さを実感。


今日は新しく 『ブラックダイヤ』 を購入。
new face!

Image177.jpg












こちらはくすみや毛穴の汚れによくて天使と混ぜて使うといいみたい。

ワタシは乾燥肌なので天使を毎日ベースに
週数回 ブラックダイア をミックスして使用することにしました。

ブラックダイヤは↑のとおり黒いクレイ。

使用するとかなり笑えます。


サバイバルゲームに参加してる顔みたい。爆)

Image176.jpg



←new face?!















※ 携帯画像&モデル の不具合のため お見苦しい画像ですが・・・


90% リピート商品って言うのもうなずける。


ソシテ。


「堂島ロール」 も買えた。(少しだけならんだ)
やっぱおいしぃ~~。

買い物は・・・
やっぱたのしぃ~~。


 



クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


天使 ツナガリ で今度はコスメのお話。


コスメグッズはクレドポーボーテを使っているけど
ここらでチョットためしに改革を。

手始めは。。。。

洗顔フォーム。

lush_angel.jpg













天使の優しさ LUSH 

泡で洗うタイプでなく クレイタイプ。
スクラブ入りのアーモンドパウダーで優しく洗う。
ラベンダーの香りもかすかに・・・。

@コスメの口コミでは堂々ランキング2位?だったとか。。
デモ中には匂いがダメっていう人もいるみたい。


ワタシはまったく気になりませんでした。

最初はちょっと使うのにためらったし
泡立たないっていう点で・・「洗った~~~!!」っていう
実感が得られない物足りなさを心配したけど・・・


これいいゎ。

洗い上がりの肌の柔らかさ。
しっとりさ。

今まで未体験でした。



ただ眼に入らないようにだけ注意。
入った時は…チト痛いから。



アーモンドつながりでもう1品紹介。

シアバター / BODY SHOP

item7322p1.jpg
乾燥肌のワタシには
毎日夜のお手入れは欠かせません。
さぼるとすぐガサガサ・・・

コレはお勧め。

バターっていってもべたつかないし
まさに自然の恵みの力を発見。


顔に塗ってもいいなんて
コレからの冬にいいかも。
なんでも シミ・シワ にもいいとか。


うれしぃおはなしです。


キレイは。
日々の積み重ね。


ガンバリマショウ。


*スキン ひっさびさ変えてみました。
 ムボサの顔でchicにお出迎え~~~




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

二コール・キッドマンと張り合ってミル??

ナンテ冗談デス。

um.....
ハリウッド女優みたいな
背中があいたセクシィなドレス着ないけどさ。笑)

ralph.jpg














背中のニキビ。

コレって以外に悩んで?いる方多いのでは?


ワタシは乾燥肌で顔にもホトンドニキビは出来ませんが。
乾燥肌のせいか背中がかゆくなって。
見るとニキビができていることが・・・・


コレをガリガリと掻いてしまうと・・・・

はぁ~~跡が残っちゃウンですよね。。。
で・・・ナカナカ取れないその背中のニキビ跡。

ソコで有名化粧品メーカーの
背中用スプレーなど試したけど・・・
効果薄い。


たどり着いたのが コレ!!

oxy_brush.JPG

















ブラシは馬の毛。
handsで買えます。
¥2000しなかった記憶。

ソシテ。
男性用のスクラブ入り洗顔料。

顔に塗るもの背中だって大丈夫。

ポイントは男性用です! アハハ。


コレを根気ヨク体を洗ったあとに
続けます。


背中 キレイになりますから~~~。



ドレスは着ないけど・・・・ブフフ。




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

メイクはスキですか? 絵を描くように作り上げるメイク。
今夜は・・・
「顔色がきれいに見えるチークと光りの取り込み方」をご紹介。
(顔色がきれいに・・・=アンチエイジングにつながるはず)
poppy.jpg













ワタシはダイスキって言うのと必要不可欠な
1つのおまじないと化しているので
毎朝のこの時間は真剣そのもの。 笑)

ファッション雑誌で特集されているメイク記事。
モチロンモデルはきれ~なモデルや外国人モデル。
彼女らの顔に施されたメイクをそのまま実践しても・・・・。
と・・・・ジレンマは途切れることなく。

なので。
引き算足し算をして情報を取り入れ。
そこから自分にあったものを実践したいところ。

 
日本人顔のワタシでも違いがわかるのでキットみなさまにもと!

まずベースクリームは少しばかりたっぷり目。
リキッドファンデーションは少なめが鉄則です。

そしてパウダーをはたいた後のチークです。

cheek.jpg
















*) クリックして画像を大きくしてご覧ください。

01の場所 3points(画像参照)
あご・おでこ両側(左右) そして!
えらの部分左右と鼻の頭。
以上6pointsの場所にいつもの頬のチークに加えて入れます。
(塗りすぎは禁物)

えらとおでこのそれぞれ2pointsは
顔色を明るく見せてくれるだけでなく
顔と首の色の差を隠してくれます。


そして!!
もしゴールドのアイシャドウをお持ちならさらにgood!
ソウデスー。 チークカラーの光りのマジック色として使えます。

チークの上・頬骨の1番高いところ(写真03の2箇所)
の少し上側に三日月を描くよう細めにゴールドを入れます。
実はワタシ眉毛にも使っています。
アイブロウペンシルの色を和らげて自然&ゴージャスに。笑)


これで以前にも増していっそい顔色よく素敵に!
どうぞお試しください。

ホンノチョット手を加えるだけっていうのが
手軽にできて長続きの秘訣って言うことでしょうか。

クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ワタシが住んでいる地域は
水 がキレイ&おいしいことでチョッと有名です。

今までミネラルウォーターとか飲んでなかったのですが・・・。
今回JYMで飲む水を自販機で毎回買っていて
どうせなら水について調べてみようと思い立ち。。。。
contrex.jpg
















運動をするときにマグネシウム値の高い水が
より効果的ということが判明。

早速ミネラルウォーターの成分比較。

・・・で1位に輝いたのが ↑ contrex デス。

早速ケースでお得に購入。


硬水なのでチョッと後味に癖がありますが
気になるほどではありません。


コノマグネシュウム値の高い水のせいか・・・
新月から満月にかけて飲んでる3種類のサプリメントのせいか・・・
ハタマタ GYMで運動して汗をかいているせいか。。。

・・・・・はわかりませんが明らかに肌の調子がいいです。

(証言者:約2名) 爆)


たかが 水 されど 水

どちらにしても 体にいいと思って摂取してると
メンタル的作用もかなり大きいって事でしょか?



........と RHfactor (roy hargrove←最高ですね~彼)
のご機嫌なCDを聴きながら。
安物箱ワイン shirazで満足なひと時デス。。。




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

twinちゃんのビーズ作品。
彼女のHPのnomusuiを見せてもらって・・・

ワタシの思ったデザインを伝えました。


・・・で待つことほんのわずか。
今日素敵な作品が届きました!!

394acf73.jpeg












コノビーズはダイアレーンというものらしくて。。。
とにかくきらきらと光を吸収して綺麗なのですゎ。


おそろいのネックレス・・・これまた何とも素敵。


6月にはバンドのリーダーの結婚式があります。
その日にドレスと合わせてつけましょ!


うぅぅ~~コノピアスに合わせた洋服合わせも考えなくちゃ!

twinちゃん・・・・ホントにありがとう!


クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR