忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2017/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

メイクはスキですか? 絵を描くように作り上げるメイク。
今夜は・・・
「顔色がきれいに見えるチークと光りの取り込み方」をご紹介。
(顔色がきれいに・・・=アンチエイジングにつながるはず)
poppy.jpg













ワタシはダイスキって言うのと必要不可欠な
1つのおまじないと化しているので
毎朝のこの時間は真剣そのもの。 笑)

ファッション雑誌で特集されているメイク記事。
モチロンモデルはきれ~なモデルや外国人モデル。
彼女らの顔に施されたメイクをそのまま実践しても・・・・。
と・・・・ジレンマは途切れることなく。

なので。
引き算足し算をして情報を取り入れ。
そこから自分にあったものを実践したいところ。

 
日本人顔のワタシでも違いがわかるのでキットみなさまにもと!

まずベースクリームは少しばかりたっぷり目。
リキッドファンデーションは少なめが鉄則です。

そしてパウダーをはたいた後のチークです。

cheek.jpg
















*) クリックして画像を大きくしてご覧ください。

01の場所 3points(画像参照)
あご・おでこ両側(左右) そして!
えらの部分左右と鼻の頭。
以上6pointsの場所にいつもの頬のチークに加えて入れます。
(塗りすぎは禁物)

えらとおでこのそれぞれ2pointsは
顔色を明るく見せてくれるだけでなく
顔と首の色の差を隠してくれます。


そして!!
もしゴールドのアイシャドウをお持ちならさらにgood!
ソウデスー。 チークカラーの光りのマジック色として使えます。

チークの上・頬骨の1番高いところ(写真03の2箇所)
の少し上側に三日月を描くよう細めにゴールドを入れます。
実はワタシ眉毛にも使っています。
アイブロウペンシルの色を和らげて自然&ゴージャスに。笑)


これで以前にも増していっそい顔色よく素敵に!
どうぞお試しください。

ホンノチョット手を加えるだけっていうのが
手軽にできて長続きの秘訣って言うことでしょうか。
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵なおまじない♪
チークって、こんなに使い道があったんですねー♪
頬骨周辺以外の、髪の生え際なんて、盲点でした。
写真の説明が有ると、即実践!したくなりますね(〃∇〃)
あ!このメイク方。
結婚式の参列前に聞いておきたかったかもー(T▽T)

追伸
メール、ありがとうございました(>▽<)
なんと、メールボックスを開けたのは今日でした。
m(_ _;)m
GWボケが、まだ続いてまーす(*ノノ)
右京 URL 2007/05/09(Wed)19:05:29 編集
無題
・・・
いわとび会長 2007/05/09(Wed)19:17:10 編集
無題
ん~~~・・・
私には無縁。
ファンデーションすら持っていない・・・(苦笑)

鏡の前にいる時間なんて、ものの5分かも。

一回、私の顔キャンパスにして良いから
描いてみてほしいわ。

別人になったりしてね(笑)

Twin-twins 2007/05/09(Wed)21:08:22 編集
無題
私チーク、だーい好きです!ゴールドはハイライトということなのかな?私は、白っぽいのを使っています。眉にもぬるとは、知らなかった。また、教えてくださいな〜〜
mie 2007/05/09(Wed)21:26:09 編集
みなさま。
>右京サン。

GWの旅~~~。
ご苦労様でした。

そうそう結婚式だったんですねー。

でもこれからも・・・いえ~~~毎日でも
チークさえ持っていれば簡単にできると思うので
おためしあれ~です。

メール。
りょうかいいたしましたyo-!

アリガトゴザイマす。


>いわとびかいちょ。

この記事にまでコメントを!!!!!!!!!!
感謝感謝です。

かいちょも ヒトツどうでしょう?? 爆)

>twinちゃん。

twinちゃんはメイクなしでもイケルからほんとうらやましい。
ワタシなんてノーメイクで歩くなんて犯罪よ。
それだけ化けてるってことですゎ。 苦笑)

化粧品で肌がトラブルを起こしたりしないんだったら。
今度やってみよっか~~笑)




>mieサン。

ね~~簡単でしょう?
チークって難しいのかもしれないけど
コツをつかめば意外と効果発揮してくれるかも。

そうそう。
ワタシが使ってるgold のアイシャドウは
最初チークに入れるつもりじゃなくて購入。

でも雑誌で見て即実践したわけです。

ただしーーーアイブロウとは書いてなかったような気がしたけど。。笑)

ためしてみてね~~。

naaron/naoko 2007/05/10(Thu)00:01:19 編集
ハイライト
>mieさん。

言い忘れ~~。

ハイライトの位置は目のスグ下なので
このgoldはそれよりも舌の位置です。

ほとんど1番頬骨の高い位置かな。

naaron/naoko 2007/05/10(Thu)00:04:01 編集
無題
なるほどね~
ゴールドのアイシャドウ買いにいこうっと。
私も本で化粧の研究はするんだけど、
最後には「モデルとは顔の造りが違うわい」で諦めちゃうの。
そんなに化粧品の種類も持ってないし。
とにかく焼けないことだけは気遣ってるのみ。
色が白いからソバカスやしみが目立つとイヤだから。
健康的な顔色になりたいんだけど、濃い目のファンデ塗ると顔だけ浮いちゃうんだよね。
化粧って難しい。
harumi 2007/05/10(Thu)12:06:37 編集
そうそう~~
>harumiちゃん。

goldのひと塗りは顔色が一段ときれいに~~。
ぜひぜひ試してくださいな。

ワタシもまぁ色白でそばかす・しみに悩まされてるんだけど。。。。
harumiちゃんはもっと白いもんね。

だからふんわり名句なんてトッテモ似合いそう。
あ~~今年のファッションもあわせて。
目に浮かんできたーーー。
としさんお見立ての靴とか。。。


で。。。ヤッパリ雑誌と自分とのgapってあるから。
そこをどうやってアレンジするかなのかなって。

むずかしいから。
日々努力ですねー。

デモ顔だけ浮いちゃうメイクになりがちなら。
↑のh応報はお勧め!

naaron/naoko 2007/05/10(Thu)23:16:38 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
職業:
アマチュアボクサー
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR