忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金沢21世紀美術館へ行った時
たまたまjazz festivalをやっていて(全く知らなかった)
プラスで楽しんできた2年前。(この年が始まりだったらしく今年で3回目)

k_jazz_triangle.jpg















今度は出演者側(da)として再び金沢を訪れることになろうとは…

やはりハズセナイ2年ぶりの21世紀美術館のカフェでランチ。
k_artm_chairs.jpg

















街をぶらぶらしてあちこちでやっているliveを観る。
k_bigband.jpg





















どのバンドもうまかった~~。

夜はライトアップされてきれい。
しいのき迎賓館庭園。
k_burick.jpg


















k_shiinoki.jpg





















さて2日目live当日は前日とナント気温差10度以上。
早朝兼六園へ…雨の庭園 うつくしい。
kenrokuen.JPG

















drums 手元zooooooooooooom!
k_drums_tams.jpg
















今回は①セット40分の2セット演奏。
曲目の中で1番楽しみだったのが
chick coreaの humpty dumpty!
やっぱりかっこいいー!
 

k_wc.JPG

















メンバーの皆さんとお寿司を食べて帰路に着く…


金沢
街並みはモダンだし歴史が感じられる素敵な街。

 


 


クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういやあ バードって居たなあ。。。
 明日は天国の階段見てみっ
会長 2011/09/21(Wed)14:52:55 編集
会チョ~~!
バード??
バードってjazz musicianのチャーリーパーカーこと?

彼のニックネームは bird!
そのこと言ってるのかな?かいちょー。

今日は意外な一面を知ったゎ~。
まさか会長が韓国ドラマにはまってるとは!!
(話が終らん! 爆)

明日? 天国?
um...どうしよっかなぁ~・・ニヤリ。
ラブロマンス全面出しはどうだろか。。

やっぱり キム・タックだー!
ワタシのデビュー作品。
続編作ってほしい。

ありえないはっきりした展開。
憎悪・いじめ・貧富が3大テーマってことも
勉強になりました。


nao URL 2011/09/21(Wed)21:33:01 編集
ジャズ。
今まであまり縁がなかったので
あまり聞かなかったけど、
だれのなんの曲かは分からないけれど、
聴く曲、聴く曲、いいなぁ〜〜〜
って思う曲はたくさん。

そうそう、このあいだ、
東京駅近く、TOKIAビルのCOTTON CLUBで
フリーのジャズライブをやっていたので、聴きにいった。
あまりすばらしくて涙した。。。
ベルギーのミュージシャンだったよ。
今度daddyのドラムス、聞きたいな・・・

そうそう、
前記事のMe'Shell Ndegeocello。
あまりに気に入ってしまったので、
i Tune Storeでダウンロードしてしまったよ!
Shirkと
Fool of meが入った、Bitter全曲。
教えてくれてありがとう!
zon URL 2011/09/21(Wed)23:41:44 編集
無題
(←に、似てる)daddy~~~
音がないのがざぁんねんっ
お顔が写ってないのももっとさびしいよ(今度はドカっと)

金沢はとってもいいところって友人からも聞いてた。紅葉しかけた兼六園はきれいだったでしょ~
すてきな3連休になったね。あれ?じゃ、ムボサ、ウーピーはまたToshとお留守番?

↑zonkoもミッシェルちゃんが気に入ってるね
ぞんこ。うちもダディ&ステがのりちゃん以上にのりのりになってたよ~

あっ、それと。
このひとつ前のブログのコメント。
レンズさんにお礼言いたかったけっど、ゆっくりじっくり時間とってと思ってたのに、ごめんにゃ~
すごーく納得したよ~ありがとう。
思うことたっくさんあって、楽しくなっちゃたよ~

のりちゃん 2011/09/22(Thu)02:27:13 編集
zonチャン~♪
ふぅぅ~~FBの登録したよ~(激疲れ)
まださっぱりわかんないけどお友達申請?したのでお願いします。

音楽っていいね~ホント助けられてるって感じで
新しい音と出会えてそれがスキだったりしたら
とてもうれしいしなんだか勇気が出る。

ミシェル!! bitter全曲ダウンロードって?!
そりゃすごい! &うれしいーーーーー!

adamなんか聴いてウルウル来てるんじゃないかと推測した。。。けど? 笑))

ナンテいうのかな染みる音楽なのだね~彼女は。

そしてcotton club!
行ったことないけど行きたいところ~~。
soulやR&B系のmusiciansが多いのかな?
で・・・泣いちゃったって? 涙腺大サービス!?

でも音楽聴いて鳥肌が立ったり泣けるって素晴らしい。
感受性が豊かなんだね~。

東京jazzも丸の内でやるし近くにたくさんいいスポットがある!

以前はR&Bやsoul そしてhouse系も聴いたけど
今はもっぱらjazz/ bossanova&samba
かな~~。

毎日?新しい音探求をしております。
音欲が強い!

そういえばzonちゃんの昨日近所の歩道橋に木が倒れたってnewsでやってた。
すごい風と雨だったね。

今は快晴。ちょっと暑い。
少しは秋らしくなるのかな?
nao URL 2011/09/22(Thu)14:07:09 編集
のりちゃん~~!
 ←見つけた~~! 似てる似てる 噴出したゎ。
顔だし?? アハハ~~音源もあるんだけど
まだyoutubeにupしてみたらお知らせします~。
ありがとう!

むぼさ&うーさはまたまたtoshが面倒みてたよ。
それがね~本来ウーピーの飼い主であるtoshは
うさぎアレルギーが最近出てきたの。
鼻がブーブーで…

みんなにミシェルの良さを分かってもらえたようで
載せたワタシもとってもうれしいよ~。
↑でも話したけど 染みる音楽なのね~。

FB やぁぁぁ~^っと登録したよ。
お待たせしました。
お友達申請したのでよろしくね!

まだまだつかいかたわからないけど・・・
教えてくださいな。

ってdaddyみたら友達のりちゃんだけだったし! 爆爆))

れんずさんの前世の話。
おもしろかったね~。
ドイツ人とかって。

ニコパパの前世の話も驚いたけど
ワタシもホントのこと知りたいな~。
やっぱ狩猟民族かな。。

のりちゃんは なんだろかな~~~~。
nao URL 2011/09/22(Thu)14:13:45 編集
無題
あ~~~!
良いんだ!金沢!
私、小さい時に旅行に行って、
兼六園の白鳥に足かまれた覚えが…(苦笑)

お仕事で金沢の九谷焼を扱う事があって、
色んな事教えてもらったし、
大人になってから行った事ないから、
行ってみたいな~と思いつつ…
足は海を越える方へ向くわ(笑)

世界の最西端で何か叫んでくる!
何て叫ぼうかな…(笑)
2011/09/23(Fri)13:57:12 編集
佳チャン~~!!
歴史とモダンがまじりあって適度に都会だし
いい街だね~~。

白鳥に足をかまれたってーーー??
池に入ってたの? 爆))

九谷焼 売ってたよ~。
そういう関係の仕事もしてたんだ。
けっこうぼってりした造りなんだね…九谷焼。

あ!!!
そうだそうだ!
空を飛ぶんだね~~。そしてまたいいとこ行くゎ。

最西端になるの?
そっか~。
エキゾティックだろうな~~。
写真楽しみにしてるからいっぱい撮ってきてね。

そうそう空を渡ると言えば
作ってもらった鳥のネックレスも空を飛んだよ~。
アメリカはウイスコンシン州へと。

zonさん のりちゃん blogに紹介されてるから
またよかったら覗いてみてね。
みなさん喜んでもらえてよかった!

忙しいのにありがとうね。

そして良い旅を~~~!

何を叫ぶか??
um....「動物のぬくもりがほしーーーーーー!」

かな??
nao URL 2011/09/23(Fri)19:33:33 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR