忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2017/09
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
雪がズット降り続けている。

ワタシとムボサの住む森は雪国と化していて
膝下くらいまで積もってしまった。。。

front_snow.JPG












コノ辺りは数百メートル単位で積雪の具合が全く違う。
家の前の道は狭く人がたまに通りくらい。
この状態で車が出せずいつ脱出できるか全く不明。


ムボニは暖かい部屋で相変わらずの悪戯三昧。

ウーピーゴールドバーグは元気にしているようだけど
(常にメールでひつこく確認)
気になって仕方がないワタシ。

balcony_snow.jpg












2階バルコニー。
もううんざり・・・
↑ナニかに見えると思ったらスフレだ!

雪かきでもしてまいります。

雪が降っている地域の方々
くれぐれも車の運転は気をつけてくださいな。



少しばかり更新が空いてしまった。
今週はバタバタして気分が今一つ。
明日からクリスマスデコレーションや
Bチャン?の事など少しずつupの予定。(気分屋なのであくまでも予定)

昨日仕事が終わり時間があったけどgymにもいかず
ただひたすらダラダラ…

今日は朝からいきなりどうしたものか kitchenの戸棚・冷蔵庫
livingのサイドボード bedroomの W・I クローゼットなどなど。。。
もそもそと掃除を始めほぼ1日中働いた。

ふぅぅぅ~~。
昨日とのギャップ激しすぎ。←自分でもよくわからず…

以前にも記事にしたbody shopのシアバターが
残り少なくなってきたので買おうと店へ。。。
夏ごろだったかな? 限定で出ていたバター。
エキゾティックなソノ香りに惹かれお持ち帰り。
ソノ名も・・・midnight bakula

e6d2fa51.jpg












酷使した手にbodyに。

um....とってもいい気分。
BGMは チック・コリアの now he sings, now he sobs
最高の演奏じゃ!


サテ 明日は午前中study roomを掃除したら
午後は軽くgymに行こうかと・・・。
更新がないので(gymに来ないからでない所がミソ)
風邪がひどくなったのかと
心配してくれてた会長のミットの御指導を受けに~~!

bang! bang!!!


 

金曜日夕刻。

仕事を終えて高速道路を突っ走る~~。
途中紅葉がきれいだったなぁ。

夜は佳チャン夫妻と合流してB級グルメツアーへ。
1軒目は韓国料理。

2397c0b7.jpg












いたるところ韓国のポスターが貼ってあり
店の中は韓国よりも韓国らしい 笑))

料理の名前は複雑だったけど味は最高!

2件目は串カツ屋さんへと場所を替えサクサク&ソースうまうまを食す。

楽しい会話に美味しい料理~幸せ。


翌日土曜日には念願の(待つこと4年以上?)展覧会へと・・・。

f4a9f223.jpg













最終日前日の滑りこみ。

しばし 謎の世界へと・・・・。


その後。。。
しっかりとお買い物~~冬のあったかjacket や楽器やサン。


しばらく節約生活に努めます。



猛暑のlong weekend.......

ワタシはなんと ≪鵜飼≫ に行って参りました。

夕方から貸し切りの船に乗り込み
食べる・飲む ソシテ歓談の時間。

夕暮れから日没に向かう川の表情が実に美しく
久しぶりに心が洗われました。

ソシテいよいよクライマックス。302b1609.jpg














鵜ショウと鵜たちの船がやってきます。
※画像クリックで一生懸命泳いでいる鵜たちがみえますー!


たいまつの炎の温度を感じるくらい船が近くまで。


ホントに素晴らしい時間でした。



仕事が休みなので
2つの病院へ行ってきた。

21cbf061.jpg




















ワタシは耳かきふぇち?で1日1回は
耳掃除をしなければ気が済まない性格。
やりすぎで傷ができかさぶたになり
ソレヲ繰り返していたのだ。

先生曰く・・・
耳掃除は1ヶ月半に1度くらいでいい…らしい。
ナンテことだ~~!

ムボサを飼い始め鳥の耳ってどこにあるの??って
真剣考えたこともあったなぁ。


もう1つは人間ドックの再検査。
女医さんなのだけどホント素晴らしい先生。
結果オーライと言う事で一安心。

日ごろの定期検診の大切さを実感。

夜は居酒屋でぐ~っとビールを。
今日は映画に。


サテサテ。
PKで負けてしまった侍ブルー。
デモ彼らから教えられたことはたくさん。
サッカーの技術の前に
チームの結束や信頼の大切さ。


バッジョの名言。


「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」
PKを決めても誰も覚えていないが、外したら誰もが忘れない ...



梅雨真っ最中。
ムシムシした天気が続きます。

枕が変わると眠れない…・
という言葉がありますが

2a4b6ed7.jpg
























家のお風呂。
家のソファ。
家の音楽。
家のbed。


ワタシは家でダラダラするのが大好きです。

ヒッキー予備軍かも?


ムボサは長いお留守番の後
長い放鳥&運動に満足した模様。


やっぱり家が1番ね~~。

 


昨夜_____。
帰りの高速の入り口で検問をやっていた。

ETCゲートの直前。
こんなところでもやるんだなぁ~と思いながら
警官の指示で窓を開ける。

cca5b427.jpg


















警官 「ふぅぅ~~ってしてみてください。」

n "ふぅぅぅ~~~~~~~~~~~~っ"

警官 「はい―結構です。」


飲酒の検問は多分これで2回目かな?
警官はモチロン職務だから
何とも思ってもないのだろうけど
何となく恥ずかしいものだ。

高速を降りると今度は橋の上で。。
今夜は一斉取り締まり?

さぁてマタ雨の週末高速に乗ります。
安全運転で。


皆様もよい週末を。

 

PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
職業:
アマチュアボクサー
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR