忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『4月は残酷極まりない月だ』

・・・という言葉から始まるT・Sエリオットの詩が好きなのは
たぶん4月はなにかと起こると無意識に思っているから?
(正確には3-4月)


まずは背中の筋肉痛(寝違いみたいなの)にはじまったのが
日曜日で首は回らないわ 動くこともままならず
情けない1日を過ごした。
翌日少し楽になったと思ったのもつかの間。
吐き気と熱。…最悪。

・・・・でやっと楽になったが今日の相変わらずの
不毛の研修はつらかった~~。
んで明日もあるのだ研修が!

春はメンタル&フィジカル両面で不安定になりがちな季節。
皆さまもどうぞご自愛ください。


前回更新したのはもう1か月以上も前!?
シミ取り物語。
その後先生の許可も出て(半分無理強い)
待望の第二弾!! (ただ単に2つ目のシミ取り) をやってきたのが先月末。

昨日お風呂上りにかゆくて無意識のうちにひっかいてしまった。。
血が出た。

前は頬だったのでムボサも来なかったが
今回は頭からやってきやすいおでこのしみだったので・・・

↓ ↓ 御覧の通り。。


mb_shimi.jpg

















剥がしに来るのでうっとおしい。



1度目の頬の時の絆創膏よりも
顔の中心に位置する今回のおでこの絆創膏は
目立つので恥ずかしい。。


「顔から転んだの?」と言われた。
そしたらもう1人が 「手もつかずに転ぶか?」 と言った。


どうとでもいってくれ~! 爆)









 


クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

いつものように・・・・

蛇口をひねれば水が出る。
スイッチを押せば電気がつく。

温かい食事も
温かい寝具も
温かいお風呂もある。


普通に生活を送ること。

その意味。


自分自身ナニができるのか・・・を考える。



________________ 安否不明者の方々へ一刻も早い救助の手が届くこと・・・
                     そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。







クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
雪がズット降り続けている。

ワタシとムボサの住む森は雪国と化していて
膝下くらいまで積もってしまった。。。

front_snow.JPG












コノ辺りは数百メートル単位で積雪の具合が全く違う。
家の前の道は狭く人がたまに通りくらい。
この状態で車が出せずいつ脱出できるか全く不明。


ムボニは暖かい部屋で相変わらずの悪戯三昧。

ウーピーゴールドバーグは元気にしているようだけど
(常にメールでひつこく確認)
気になって仕方がないワタシ。

balcony_snow.jpg












2階バルコニー。
もううんざり・・・
↑ナニかに見えると思ったらスフレだ!

雪かきでもしてまいります。

雪が降っている地域の方々
くれぐれも車の運転は気をつけてくださいな。





クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

少しばかり更新が空いてしまった。
今週はバタバタして気分が今一つ。
明日からクリスマスデコレーションや
Bチャン?の事など少しずつupの予定。(気分屋なのであくまでも予定)

昨日仕事が終わり時間があったけどgymにもいかず
ただひたすらダラダラ…

今日は朝からいきなりどうしたものか kitchenの戸棚・冷蔵庫
livingのサイドボード bedroomの W・I クローゼットなどなど。。。
もそもそと掃除を始めほぼ1日中働いた。

ふぅぅぅ~~。
昨日とのギャップ激しすぎ。←自分でもよくわからず…

以前にも記事にしたbody shopのシアバターが
残り少なくなってきたので買おうと店へ。。。
夏ごろだったかな? 限定で出ていたバター。
エキゾティックなソノ香りに惹かれお持ち帰り。
ソノ名も・・・midnight bakula

e6d2fa51.jpg












酷使した手にbodyに。

um....とってもいい気分。
BGMは チック・コリアの now he sings, now he sobs
最高の演奏じゃ!


サテ 明日は午前中study roomを掃除したら
午後は軽くgymに行こうかと・・・。
更新がないので(gymに来ないからでない所がミソ)
風邪がひどくなったのかと
心配してくれてた会長のミットの御指導を受けに~~!

bang! bang!!!


 



クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
金曜日夕刻。

仕事を終えて高速道路を突っ走る~~。
途中紅葉がきれいだったなぁ。

夜は佳チャン夫妻と合流してB級グルメツアーへ。
1軒目は韓国料理。

2397c0b7.jpg












いたるところ韓国のポスターが貼ってあり
店の中は韓国よりも韓国らしい 笑))

料理の名前は複雑だったけど味は最高!

2件目は串カツ屋さんへと場所を替えサクサク&ソースうまうまを食す。

楽しい会話に美味しい料理~幸せ。


翌日土曜日には念願の(待つこと4年以上?)展覧会へと・・・。

f4a9f223.jpg













最終日前日の滑りこみ。

しばし 謎の世界へと・・・・。


その後。。。
しっかりとお買い物~~冬のあったかjacket や楽器やサン。


しばらく節約生活に努めます。





クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
猛暑のlong weekend.......

ワタシはなんと ≪鵜飼≫ に行って参りました。

夕方から貸し切りの船に乗り込み
食べる・飲む ソシテ歓談の時間。

夕暮れから日没に向かう川の表情が実に美しく
久しぶりに心が洗われました。

ソシテいよいよクライマックス。302b1609.jpg














鵜ショウと鵜たちの船がやってきます。
※画像クリックで一生懸命泳いでいる鵜たちがみえますー!


たいまつの炎の温度を感じるくらい船が近くまで。


ホントに素晴らしい時間でした。




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


仕事が休みなので
2つの病院へ行ってきた。

21cbf061.jpg




















ワタシは耳かきふぇち?で1日1回は
耳掃除をしなければ気が済まない性格。
やりすぎで傷ができかさぶたになり
ソレヲ繰り返していたのだ。

先生曰く・・・
耳掃除は1ヶ月半に1度くらいでいい…らしい。
ナンテことだ~~!

ムボサを飼い始め鳥の耳ってどこにあるの??って
真剣考えたこともあったなぁ。


もう1つは人間ドックの再検査。
女医さんなのだけどホント素晴らしい先生。
結果オーライと言う事で一安心。

日ごろの定期検診の大切さを実感。

夜は居酒屋でぐ~っとビールを。
今日は映画に。


サテサテ。
PKで負けてしまった侍ブルー。
デモ彼らから教えられたことはたくさん。
サッカーの技術の前に
チームの結束や信頼の大切さ。


バッジョの名言。


「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」
PKを決めても誰も覚えていないが、外したら誰もが忘れない ...



クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR