忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



梅雨明けの酷暑と思いきや連日の雨で
なんか梅雨に逆戻りした感じ。


whoopi goldburgがU字溝に入り出すと気温が高くなってきた証拠。




すっぽり体がフィットして気持ちよさそう〜〜。



上から見た図。



ここに入る時に平泳ぎでもし始めるようにシュ〜〜〜ンっと入っていく。





正面から見た図。



前足をきちんとお行儀よくそろえて〜〜。
かわいい。




さらにアップの図。



・・・・・・・・・・たまりませんね〜この可愛さ。





一方ムボニサンは・・・
私の手の上(たまに頭の上)で毛繕い。
その後爆睡。




私も爆睡。




















クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


先週土曜日に新車購入!


クロネコヤマトのトラ〜〜ック!




フロントウインドウを確認。






リアドア ウインドウ確認!!






運転席側ドア よし!






ん???
天井より侵入者確認!


新車だから傷つけないでよ・・・



運転しようと思ったらふたたび・・・・・





グレウサうーぴの宅急便 + ムボサ


このダンボール クロネコヤマト直営営業所で売っております。
長方形のダンボールをカスタマイズすること約1時間ほど(家人がやってくれた)
巷ではその名の通り猫ちゃんでやっている人が多く
作り方の動画まであるからすごいね〜。



作って即 2羽による破壊攻撃開始。


日に日に原形をとどめなくなることは間違いなし。




p.s.

新車購入!!というタイトルのせいか
アクセス数がとんでもないことに・・・
かっこいい車を想像してクリックしてくださった方々ごめんなさい〜。
でもこの車はウーピーにとってはスーパーカー!

今朝も車中でくつろいでおります。


そして〜〜〜ご質問にお答えしまして。
はい! 



冷凍冷蔵庫積載車!

フル装備でございます!!









クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ケージを買った時についていた2本の止まり木。

ガジガジで減ってきたのもあり今回止まり木を買い換えることに。
鳥友たちのアドバイスで自然木の物を購入。
木のハシゴも新調〜。
それに伴い既存のものも配置を変え部屋の模様替え!

太い細いの変化があり足にもいいということだ。

設置に一苦労〜〜〜汗かいた。

粟穂を初めてケージに入れた時も驚いて怖がったので
(気が強いくせに怖がり・・・)



今回も・・・・
やっぱり。。。止まり木をさけてどよ〜〜んとしている。





避けまくり・・・・







でもしばらくしたら感触を確かめるように
ケージ内を散策後 ヒュッテに寄りかかりまったり〜〜〜。



握り具合はいかが???






ネットで購入するので合わせて精密スケールも購入。



毎日この引き出しを開けて体重測定。
(毎日49g 変化無し 喜ばしいことだけど少し面白くない)




whoopi は相変わらずこの箱がお気に入り〜。
(ボロボロ・・・)








みんなが少しでも快適に梅雨を乗り切る工夫を〜〜。






クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

久しぶりの近況。

mboniさん



上:鼻垂れ  下:水浴び後のカキカキ(油断禁物〜急にがぶりとやられることも)





whoopiさん




上:ラグの上でひたすらじっと。  下:お祈りを続ける。



ゴールデンウイークの旅行時に
mboniさんは故郷の小鳥屋さんへ・・・(2度目)
whoopiさんは初めてペットホテルへ・・・

心配したが2羽とも元気にしていてくれた。


今日も彼らのお世話で朝がスタート。










クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

ゆっくり起きた朝。

モダンファミリー を観ながら朝食からのメイク。

この番組 なんだかいい・・・のだ。
悩みや嫌なことなんて飛んでってしまえ〜〜って後押ししてくれる。
今日は家族親族がオーストラリアへ旅するところで
たくさんの懐かしいシーンが・・・。

2羽も元気。

完全無防備な昼寝・・・脱力感がかわいい。




そして最近の悩みの種はこちらの方。



巾木や窓枠 片っ端からかじるかじる。。。
ただいまカーテン新しくオーダー中のために何もない状態なので我が物顔。

そして木類から紙類に激しいかじり攻撃は移行中。
書類なんて出しておいたらとんでもない目にあう。
新聞・雑誌 ふちがボロボロ。。。


今日は花を活けなおしたり本を読んだり。。。
録画した映画を観よう。

あ〜〜オーストラリアオープンの女子決勝もあるね!


リラックスできる日でありますように。。。






クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


茨城に行く用事があり土曜日の半日を東京の友人宅で過ごす。
友人zonちゃん とは知り合ってから決して長い月日がたつわけではないし
住んでいるところも遠く離れているけど
不思議なことにそういう感じがしないのだ。


鳥&グルメ仲間が集まり
今夜はモロッコ料理!!


まずはにこちゃん~~。
ハードクッキーをガジガジただひたすら食べる!




ミーチも負けてはおりませぬ。
このクッキーは鳥さんのためを思いzonチャン手作り。



ミーチ 元気いっぱい!!! それが何よりうれしい!!
そして私の手からこのクッキーを食べてくれた~~ ♡





モロッコナイトのオントレーは
色とりどりの野菜をステンレスの鍋で蒸す。

WMFの製品はわが家でも活躍しているのでその良さ(except cheese grater)は知っているだけに
このビタリスほしくなってしまった~~。





蒸し上がりをそのままテーブルへ。
そうそう! 中心にあるのはカマンベールチーズ。
このとろとろを付けていただくおいしさ。






こちらはのびちゃんが持ってきてくれた白ワイン。
口当たりもよく飲ませていただいた(ほとんど私が飲んだ?!)







メインはニコパパ担当。
ガラムマサラやクミンなどのスパイスで味付けしたポークチョップをグリルした後
こちらも野菜をたっぷり入れてタジン鍋で調理。

 「観よ!! この立ち上る湯気を!!」 




ポークが顔を出してたまりません。
色鮮やか!




お~~いしそうだ~。





クスクスといただく。
言うまでもないがこのソースとぴったり。

 



デザートは・・・・一見チョコレートケーキな感じが
実はこれは焼き芋のケーキ。
全くこの発想には感心しきり。



中は層になっていて焼き芋を裏ごししたペーストが入っていた。




ミーチ。
ゾンちゃんに甘えている姿。
かわいい。
ミーチ 幸せそうで本当にうれしくなった。





今回にこちゃんは私の手に何度も止まってくれて
(以前はガブリだったけど・・・)
なんか少し鳥マニア?気分になったわ。


ニコパパの大きな手の中にすっぽり。



zonちゃん ニコパパ
3ladies!!! ほんとうにありがとう!

この日のプレゼントはまた後日。
ゆっくり書くことにして。




モロッコ 行ってみたいな~~。



المملكة المغربية




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

久々の動物系記事。

朝晩すっかり秋めいてきて空気の匂いに季節を感じる。

mboni & whoopi goldburg は毎日幸せそう。
・・・・・・・・・と思いたい飼い主。

いえ きっと幸せなんだと思う。


夏になるとひんやり冷たいU字溝。
昨年苦労して設置して今年2年目。
ちゃんと使ってくれていた。


寝ている姿がかわいい。前足。。。。






嗚呼・・・なんてかわいいのか。。
モフモフ後ろ足。








鳥飼さんの間でポピュラーなこのショット。
長年の夢だったがなかなかかなわないので
もう待っても仕方ないと思い強制的におなかから~~。





は~~い!
進化形! 今日は胸元ではなく袖口からこんにちは。
(私の腕がかなり太く映っとりますが実際は普通です…一応)
              ひっかき傷はうーちゃん作



真正面顔が笑える。

いつの日か自分から入ってくれる事を夢見て。。。。



















クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR