忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2017/10
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

花の中で何が好き??

って聞かれたら・・・・・


マズ  クリーム色のチューリップがたくさん束になっているところ。

ソシテ  アンスリウム。

ソレト  ダリア 中でも 「黒蝶」
大輪の花で少し黒みがかった深い赤のダリア。

最近花束をもらう機会が多く(今だけだけど)
アレンジもいろいろ楽しい。
その話はマタ今度いうことで今日は黒蝶の話。



iphone と EOS一眼 2台のカメラ 同じ条件で撮ってみた。

EOSのほうは色がまったくもって明るくなってしまった。
(なぜかはさっぱりわからない・・・フラッシュなしなのにね)

iphoneのほうは画像のとおり。

black_dahlia22.jpg






















黒蝶のエキゾティックさを見事に表現してくれた。


観てビックリ! iphone と 光 に助けられて…
フェルトのような布の質感?絵みたい?



加工一切なし。


またこんな偶然に出会いたいものだ。








コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どの花も、
naoちゃんらしい〜〜
チューリップ、
アンスリウム、
ダリア。
どれもその存在感がきりっとしてて、
潔い立ち姿。
個性的でかっこいい。
本人を表してるよう。。。

iphoneのカメラ機能。
4sにしてから実はとっても使用頻度が上がった!
かなりのすぐれもの!動画も凄い、イイ!
こちらのまるでnaoちゃんそのもの!!!な、ステキな黒蝶の写真のように、
何にも加工しなくても完成度が高い時もあれば、
付属の加工機能でちょちょっとやるだけで見違えるようになる時も。
でもいずれも、その出来映えは、撮る人のセンスにかかってるのはいうまでもないけどね。(^^)v
ほんの少しの偶然と、撮る人の感性の賜♪
zon URL 2011/11/24(Thu)02:40:45 編集
無題
昨日 携帯の写真やら動画 見せてまったけど、ありゃあ もうカメラだね びっくりしたよ
 カメラいらへんやん
会長 2011/11/24(Thu)15:08:59 編集
zonちゃん==!
存在感がきりっとしてて潔い立ち姿のイメージ。

そっくりそれをzonちゃんにポ~~ンと投げるよ。
だってこれってzonちゃんのイメージなだぁ~どう考えても。

ワタシはどちらかというとぼよよ~~ンとしてる。

アンスリウムやダリアの黒蝶は1本でもいいけど
ivoryのチューリップだけはたくさんあってほしいのだ。
透明の花器に無造作にポンって生けられてる感じ。
わかるよね~~ね!

さてさてiphone4sは4よりももっとすごいんでしょう?
os5にアップデートしてからいろんな機能が加わって
前よりさらに使いやすくなった。

で~~~動画もそうだよね。
ワタシがFBにアップしたotu jazzもそうだし。

これからはニコ&ミーチの動画も
たくさん見られるね~。
(なかなかいい場面にカメラを回せないけど)

でもほんとおかしいよね。
一眼レフではどうしようもない即削除みたいな
写真だったんだよ。
みせたかったくらいに…(ホントに削除してしまった)

その人の感性・・・といえばニコパパの料理に感じたこと。
そしてzonちゃんのblogにもちりばめられてる。

その人人のカラーって素敵だね~。
nao URL 2011/11/24(Thu)16:43:50 編集
会長~~!!
でっしょ??

昨日見たって?
なんでよ~ワタシ何回も見せてあげたじゃないのー。

そうそう!
赤茶けた色でしか見れない携帯を
まだ使ってる??

たぶんそうだろね~。

長く大切に使うのはいいとは思うけど
待望のわが子の写真(時に生まれたばっかりの)が

マっカッカナノモどうかと…

iphoneおススメだよ~。
よしこも替えたしね~
ご指導いたします。

あ・・iphoneにするならPCは必要だよ。
nao URL 2011/11/24(Thu)16:47:19 編集
無題
今 斉藤さん から こないだ聞いた お遊びして の患者さん 知り合いの看護士さんが担当したんやと
会長 2011/11/25(Fri)17:12:28 編集
かいちょ。
や~だ~~!

何のことと思いきや!
かかか過激な発言だなぁ。 爆))

それにしてもすごい偶然というか

ほらね・・・ああいうことすると
その話の伝わり方が半端ないから
こうやってまたつながりができてくるんだよね。

おそろし~~。

くれぐれもやらないようにしましょう。
nao URL 2011/11/25(Fri)18:10:08 編集
無題
ほんとだね~↑ぞんこが言ってるようにチューリップやダリア、アンスリウムなんかnaoちゃんの個性にマッチしてるよね~。
どれも花びらが一枚一枚がしっかりしていて個性的、いろんな花に囲まれてもスタンドアウトするようなとこもそっくり!

同じお花の写真もこのブログではとってもおしゃれ~。赤と黒のこの写真は前回naoちゃんに会ったときに感じた雰囲気そのままぁ~。ハンサムかわいい
のりちゃん 2011/11/26(Sat)05:27:25 編集
のりちゃん~~!
ALOHA~~~~♪

ハワイからコメント??ありがとう~~

真っ青な海を見た! やっぱりいいね~ハワイ。憧れ。
またゆっくり拝見させてもらおっと。

花にはそれぞれの個性が際立っているのは
花の命は短いからなのかなぁ。

それにしても花の持つイメージってすごいね。

みんなありがとう!
好きな花っていうのは憧れの花でもある。

のりちゃんやzonちゃんはどんな花が好きなのかなぁ。

ワタシが感じるzonちゃんのイメージは白いカラー。
シンプルで白くて曲線の美しい花。
もう1度結婚式やるなら(ないけどね!爆)カラーを数本束にしただけのなにもしない
ホント切り花をそのまま持ってるって感じのブーケがいいわぁ~!(←夢)

ソシテのりちゃんのイメージは
イングリッシュローズの ピエールドロンサール。
このバラは詩人の名前から付けられたとてもきれいな花。
実は何を隠そう イングリッシュローズに憑りつかれたことがあるの。
このバラも苗を取り寄せて育てたよ~
アーチにすっごく綺麗に咲いてくれた。
(blogからHPいくとgardenのページで見れるよ。↓のカテゴリーのHPから)

花っていいねぇ~~。
nao URL 2011/11/27(Sun)11:29:53 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
職業:
アマチュアボクサー
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR