忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやく秋がやってきた。

ムボニもウーピーもおかげさまで毎日健やか。
元気でいてくれるってことがほんとありがたいと思える。


woo_up.JPG





















なんかスゴイアップのうーさん。
相変わらず換毛期。



先週末には晩夏の汚れを落とすべく2羽のケージを丸洗い&天日干し。

洗って干す作業も大変ながらそれ以上に2羽の動向に気を配ることが結構?重労働。

ムボサは干したりする作業でドアの開け閉めが多くなるため
厳重に飛んで行ってしまわないように気を配る。
(2度と過ちは・・・!)

ウーピーはケージがない間freeになるのでコード類をかじらないか
常に見張っていなくてはならない。

あ~ぁ サークルがほしいなぁ。


ソシテ庭の草取りも2羽とともに実施!
もちろん草取りは手伝ってくれないが
ムボサはケージのまま日向ぼっこ。
ウーピーはリードをつけて日向ぼっこ。

ウーピー・・・・見事にリードを噛み千切った。

あ~ぁ あなたには鎖のリードが必要かなぁ。

mb_shoulder.jpg





















さりげなく~~??ポーズをとるムボニ。






ワタシの秋仕様も。。。
まずは足元から・・・
昨日は今年初めてのロングブーツを。

夏の間ペディキュアをしていた爪も
来年の夏までお休みに。
爪も休めないと歳をとった時にぼろぼろになりかねないらしい。

ソシテサンダル類も箱へとしまう。

音も秋シフトへ…



あ~秋の匂いっていいなぁ。


 


クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
爽やかな秋の空の下
くしゅくしゅヘアーを束ねたnaoさんが、ムボサ&ウーピーの見張りをしながら草むしり。
「あーっ。こらっうーさん齧っちゃだめーっ」「あーーーっ!もぅっ!また齧ったこのぉ」なんて声が聞こえてきそうだな。

あっ、ペディキュア、リムーブしないとー
いつも”逆フレンチ"になるまでほったらかし気をつける
のりちゃん 2011/09/26(Mon)14:23:32 編集
のぉ~りぃ~ちゃん!
週末はほんと短いさわやかな秋。
日本は冷房or暖房を使わなくていい期間が
だんだん短くなっているような気がするね。

ってウイスコンシンはすでに冬?みたいだってきいたから
秋がない????

ソシテ~~
のりちゃんの想像の中のウーピー&ナオはまさにそう!
まさに「草取り劇場」~~じゃん! 爆))

キャリーバッグに続きリードもやられ・・・
まだ数回しか使ってないのに。。。

この破壊摩は前飼っていたビーグル犬pascalにそっくり!
似たのか?????
アメリカはビーグル人気高いから
のりちゃんの近くにもいるかな?

ペディキュア。
思いのほか夏の間のダメージは爪にあるみたいだね。

自爪美人を目指してお手入れしよう~!
バラの香りのする爪用のオイル。
しまいこんであるので出してこよう。

そういえば・・自爪美人といえば…
zonちゃん思いだすゎ~。
ネイルポリッシュしてないけどきれいだもんね。

p.s.
逆フレンチ!
よ~く考えて今度はワタシが想像してみたよ。笑)

逆フレンチ 最近流行ってない?? 
たまに見るよ!!
nao URL 2011/09/26(Mon)17:16:54 編集
秋だね〜〜〜
星観る会は、
夏の消えゆく星座と初秋の星座の大パノラマを堪能できたぞ〜〜。
星ってロマンを感じるね〜〜〜
naoさんちの方は星、よく見えるのかなぁ〜〜。

ムボさんもウーピーも元気でなにより♪なにより♪
健康が一番だものね♪
うちも、おかげさまで、
いろいろ連れ回したり預けたしてるものの、元気元気♪

二枚目の写真。
これまた、いいね〜〜。
うん♪ムボさんカメラ目線でポーズとってるね♪
naoさんファッションもいい〜〜〜
ブルーストライプのシャツにブラックのベスト???
清楚なお嬢様風にみえる〜〜( ´艸`)

うしろの額も気になるけど・・・
何かの石膏像の写真のようにみえる?・・・
マットしてあるね?♪(^^)v

↑のりちゃんコメレスの自爪美人発言はびっくりよぉ〜〜
ほったらかし〜〜にしてるだけだも〜〜〜ん
はずかしっ(・・。)ゞ
zon URL 2011/09/26(Mon)19:04:47 編集
無題
私は年中ブーツです。もうボロボロ(>_<)
モモパパ 2011/09/26(Mon)19:11:18 編集
zonちゃん~~!
星観る会なんて素敵だなぁ~って初めて聞いたとき思った。

そういう発想っていうかそういう目的で旅行に行くってことが。

東京はやっぱり大気汚染とビルの明かりで星が見えにくいだろうな~。
あの時あえて空を見上げなかったことを少し後悔。
ここはね~やっぱり東京に比べるときれいだと思うよ。
ちりばめられた  とか  手が届きそう とか には程遠いかもしれないけど
これからどんどんきれいになっていくよ。
そういえば小学生の時理科の宿題で夜星の観察っていうのがあって
近所の友達と夜会えるっていうのがとっても嬉しかったなぁ。

そうそうオーストラリアは日本では見えない星空でびっくり!
考えてみたら当たり前の話だけど。。南半球だもん。
南十字星 国旗にもあるね。

ほんとに元気がありがたい!
1度体調崩して大変な思いをしたから普段のありがたみを思い出すようにしてるよ。
ニコ&ミーチもよかったよかった~タフだね!

ムボニのポーズ 笑) 
鳥って首をかしげるでしょう?
あれって何を思ってしてるんだろか?
何か意味があるのかなぁ??
個体差(小桜やオカメとではちがうのかな?)

絵!(目の付け所がzonちゃん)
この絵の上にエアコンがあってこの絵の下にソファがあるのでエアコンに乗ってるムボサが
ワタシガ立った時に方に乗る確率が多くなるの。・・・携帯でパシャリ! 

この絵はマンレイのキキ 腰部分が弦楽器のf字孔に見立てた後姿のあれ。
服はね~シャツだけ着てるよ。
黒いベストは髪の毛がそう見えたのかも。

細部まで見てくれてありがとうね~とーてもうれしい。手美人ちゃん。←ほんま、
nao URL 2011/09/27(Tue)08:18:06 編集
モモパッパ~~!
おはよう~モモパパ!

今日は秋晴れ 疲れはとれたかな?
ワタシは最近眠たくて仕方がない。
この間なんて10時にはねてしまった。。。
昨日はさんざん居眠りした挙句11時に寝た。
朝もなかなか起きれない。。。

ブーツ!
あのエンジニア?ワークブーツだね!
黒色のさ~ さすがはギタリストじゃ。
年中ブーツってcoolだわぁ~~。

ぼろぼろっていうのがいいんじゃない>?
ピカピカしてたらおかしいな。

これからもずっと愛用してね。

そうそう小耳にはさんだ。
カレー屋さん行くんだって? nononiさんと。

そういえば昨夜は自転車で来たかな?

ワタシもblogのぞいてこよ~~っと。

今日の午前中はガーデニングと歯医者。
雑草対策で アジュカ をたくさん買ってきた。
1株植えたらものすごく横に増えていくし葉の色もきれいだしね。

モモパパバルコニーも秋の草花かな?
nao URL 2011/09/27(Tue)08:23:21 編集
秋ですねぇ
ウチではもう梵太くんのカゴにヒーターが導入されました(早)
・・・梵さんはどんな坊っちゃん育ちしてきたのか定かではないが
とにかく寒さに弱く・・・去年確か10月初頭に鼻水垂らしたので
今年は早めに入れてあげましたルルル~♪

にびさんはハツラツ元気です

インコが首をかしげるのには理由があるみたいですよ
もちろん思案してるんでしょうが
例えばフクロウなどは音の上下の差(上下の距離感)を
感知するために耳の穴の位置が左右で上下違うため傾げ
インコも目が正面を向いてついていないので
顔の側面を対象に向け傾げ片方の目でじっくり見定めてるらしいですヨ(キラーン☆と)

そういえば昔ぽて太がいつもは好物の枝豆が大量に入ってるはずの器のふちに
喜々として止まったら中身が「柿の種」で!?
(たまたまその器に入れちゃっただけなんだけどね)

右目で見てジ~~~~・・・・(クルッ)
今度は左目で見てジ~~~~・・・を繰り返してて
「ぽて!何度見ても柿の種は枝豆にならないよ?(苦笑)」と言った覚えがあります

ムボさんも色々キラーン☆とハンター気分かもしれませんね
フフフ・・・次は何してやろうかと悪巧み中!?(え)
◎れんず 2011/09/27(Tue)12:24:07 編集
無題
この美しい ほっぺたは もしやっ??
会長 2011/09/27(Tue)15:25:32 編集
れ・れ・れんずさん~~!
テレパシーかっ!
実は 「首かしげ」 の一件について
れんずさんに何か教えてほしいな~って思っていたので!!
ムボサテレパシーが通じました!

さてさて梵太クン~早々と冬仕様。
ハナタレはせっかくのお顔がね~でもふだん見られない鼻の穴を見るチャンス!←かわいくて好きです。
あはは・・だめですよね~ハナタレてるんだからそんなこと思っては。

ムボサは2年前にヒーターを使い始めてそれまではなしでした。
(・・って聞くとびっくりする飼い主さんも見えるかも)
留守時間が短いことや暖をとる対策はしていたんだけど
便利だからということで。

にび太くんは元気! 個体差が興味深いです。
そうそう彼らはあのさわやかな新居のどこにいるのかな?

ぼてたくん。
話を聞くのがと~っても楽しみになっているワタシ。
性格?がユニークで面白く人間みたい。

imprintingがされていたのかな?
枝豆~柿の種のこと。

キラ~~ン☆
なぁ~るほどな~るほど~~!
ふくろうは夜行性でそうやって空を飛んだりするときに確認するんだ。
肉食だったですよね…確か 汗))

インコ・・・正面に目がついてない!で思い出した!!
真正面のムボサの顔(画像)がとっても笑えて面白いのは
目が離れてるから(側面についているから)だってこと!!

まぁこうやってお愛想振りまいてくれてるんだと思いつつも 笑))
ちゃんと彼らは自分の周りのことを見ているんだなぁ~~。

キラ~~ん☆。

今度やなにをしてやろうか??
そうそうそれそれ!! 爆))
賢い鳥はいわゆる「かけひき」ができるんだなぁ~って実感。

こうすればこうしてもらえる…風な。
それにまんまと引っかかっている飼い主。

あ・・・ウーピーはその点何も考えていない気配。
またそれがかわいい。

のりちゃんが過去ログでれんずさんにありがとうって言ってたよ~~
nao URL 2011/09/27(Tue)15:38:01 編集
会チョ~~!
そうだ!!

この美しいほっぺは毛むくじゃら。
ブラウングレーのねざーランド!

うーーーーーーーーーーぴーーーーーーーーーーだ! 爆))


今日は暑いね~。
昨日と温度差が激しい。
そうそう昨日jojoがやたら甘えてきた。

首輪をずらしてかきかきしてあげたら
気持ちよさソ~にしてた。

あ・・いちおう今TVは例のをつけてるけど
いまいち惹かれませんゎ。

今夜も録画したのを楽しみにしてる会長かな?

結婚宣言だってよ^^

泥沼が始まる気配デス。

ガハハ。
nao URL 2011/09/27(Tue)15:42:20 編集
PC|∀・)ちらーん☆
再び失礼しますデス☆
・・・キャツらはあの黄色ソファのある部屋の窓際
カーテンの麓におりまするTHE床置き

ぽて・・・一時期ミクチィでもアイドルでした(ホンマか!?)
「インコ大好き」コミュの「ちょっとおばかな写真」シリーズ・トピ
その初代あたりが全盛期じゃったのう(遠い目)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=864826&comm_id=10395&page=all
コメ:532から登場し578・650・741・752・760(中略)979と画像が載せてありますヨ
ちょっとスクロール長いのでお暇が出来た時にでもどうぞ♪

(え ココで宣伝するなって?
 でも前IDなので私の名は消えてるけど画像が残ってるの
 思い出アルバムみたいな感じ)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

のりちゃん様・・・私のたわいもないコメまで目を通してくださって
いつもありがとうございます☆彡
◎れんず 2011/09/27(Tue)16:47:27 編集
れんずぅ~さん!!!
thanks again!

ああ~なんとなく覚えがあります!
黄色いソファ。
ベストポジションにいらっしゃるのね~。

んでも我が家も直置きです。
なんでも人間の目線よりも高くなると上下関係に
かかわるとかで?段ボールの箱の中に小さな箱を入れてちょっと底上げしてありますが。

ぼてた君~みてきたよ~!
枝豆食べる君の眼が座ってるって?
大好物だったんだね~。

真ん丸でかわいい。

最後の富士山にやられましたー!
立派な首…いえ胴体? いえお胸???
貫禄ありますね。

ブルーがきれいだな~やっぱせきせインコ。

れんずさんのコメはとても勉強になるし面白い!
これからもいろいろ話してねー!
nao URL 2011/09/27(Tue)22:11:46 編集
見てくれてアリガトウです
ミクチィ画像はクリックすると結構大きいからド迫力でしたか?
ぽて太は鳥のクセに何故か下瞼が分厚くて
そのせいでいつもニヤけてる(笑ってる?)よーな仔でした

だから「癒し系インコ」として人気あったみたいだけど
きっとチッさいオッさんが入ってたんだよ
オッさんインコだったんだよ・・・って思う(ヲィ)
◎れんず 2011/09/28(Wed)22:59:57 編集
れんずさん~~~!!
いえいえこちらこそコメントありがとう!

ぼてたくん アイドルだったっていうのがわかりますよ~。
おでこ?のあたりのカーブというか
(富士山が頭から離れない~)
愛嬌あるぼでぃらいん。

coolといわれるセキセイの中では(だったですよね?)
希少価値だったのではと思うなぁ~。

あのコミュ・・・
ちょっと気になり始めました。
topの鳥さん。
隠れてる(つもり)で棒の陰にいるっていうのも

わらえたーー!

飼い主さんにしたらたまりませんね~。

またのぞきに行きます~!
nao URL 2011/09/28(Wed)23:58:42 編集
えっと
小さなことなのでアレですが
「ほ」に点々の「ぼ」ではなくーーーーー
「ほ」にチビ丸の「ぽ」なんです

POTETAです♪
(なんかずっとBOだったかな?な気が~~・苦笑)
◎れんず 2011/09/29(Thu)00:09:20 編集
きゃ~れんずさん!
アナガアッタラ・・・ハイリタイワタシ。

ごめんなんさい~~!

ずっとそうです。
ぼboだと思っていました。

もうpoと読み間違えてるなんてこと
全く頭になくて…

ごめんなさい!!!!!!!滝汗)))

potetaくん。
ぽてたくん。

ムポニっていう間違いと一緒ですよね。

mponi

あ~~~ごめんね~ぽてたくん!
nao URL 2011/09/29(Thu)00:15:09 編集
無題
冬を越したアメリカンブルーは只今満開。ブルーベリーは収穫する事が出来ました、ローズマリーには花が咲いてます。種から育てたレースラベンダーはもうすぐ花が咲きそう。水のやり過ぎに注意!
モモパパ 2011/09/29(Thu)21:12:06 編集
gardener ももぱぱ~!
おぉ~~相変わらず豪華なベランダなんだろな~。

アメリカンブルー
ワタシも前育てたけど即だめにしたので
躊躇してたけどももぱぱが冬越したっていうから
もう1度買ったよ~~白い花と寄せ植えにしてある。

わがやもローズマリー (立性ではなく匍匐性のほう)が花がいっぱい。
匍匐性のほうが強い気がするけどどう思う?

種から???
それもレースラベンダー??
この種はむずかしいよね!?
すごい~~種から育てるのはほんと手間がかかるのに。

また写真見せてくださいな~。

あ・・・ブルーベリー鳥にやられなかったんだね。
よかったねー!
nao URL 2011/09/29(Thu)21:54:58 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR