忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス①から間が空いてしまったが・・・。
2Fのliving編へ。

1F の玄関階段下にツリーがあるため
2Fには小さな飾りだけ。


FOOB COOPの可愛い白黒小鳥と100円のツリー。
pascalのモノグラムの入ったトナカイ。

846895af.jpeg4da46c04.jpg


















鹿とウサギ・もみの木・教会の木製の置物。


a714f1a3.jpg











ソシテクリスマスカードを物色していたら・・・・
MoMAで衝動買いした鳥モチーフのオーナメント。

754617db.jpeg











チョットだけクリスマス気分。

うれしいプレゼントもありココロも暖か。
(後日ご紹介)


__________________________________


新聞を読んでいたらトテモ印象的な言葉があった。


なんでもダーウィンの言葉らしい。

『生き残るのは最も強い種ではない
   もっとも賢い種でもない
         環境(変化)に最も敏感に反応する種である』


なにがどうってよくはわからないけど・・・
なんとなく 環境(ある程度は受け身)に順応する力こそ
大切なんだろうなと思った次第です。

今。。エールを送りたいひとたちへ・・・・はばたいて~~~。




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クリスマス一色ですねー、かたずけるのが大変そう。我が家はクリスマスを通り越して正月用のしめ縄を買ってまいりました。飾る場所に頭を悩ましております。
モモパパ 2010/12/13(Mon)12:10:27 編集
無題
クリスマスの飾りつけとってもすてきですね。今日は本格的に寒くなってきましたやっと12月の雰囲気がでてきましたね。特に木製の置物とても素敵です!ところでムボサ君かじりませんか?うちはその昔ヤコブソンランプというパイン材をうすーくスライスして作ってあるランプがあちこちにあるんですがあの素敵なデザインが家の小鳥たちによりそれは斬新なデザインになってしまってのですよー(泣)もうねガギゴキです。気にせずつかってますが・・。
うさこ 2010/12/13(Mon)14:06:35 編集
無題
自分へのプレゼント・・・ 本日のジャケット。
 12年前の レア物  心も あったか
会長 2010/12/13(Mon)15:25:58 編集
ももぱぱー。
こうやって写真で見るとたくさん飾ってあるように思うけど
実際livingは控えめで探さないと飾りがわからない― 笑)。

え~?もう〆縄買ったのですか!
飾る場所って玄関じゃないのでしょうか?
ここら辺はみんな玄関だよ。

お正月に用意するものは・・・
え~~っと。。。え~~っと・・・

そのまえにツリーを片づけなければ!!! ゾゾゾ。。。
nao URL 2010/12/13(Mon)19:59:50 編集
うさこちゃん!
今日は冷たい雨で冬本番です!
今まで寒いと言っても結構あたたかだったかなと。
明日も雨が残ってその後はグッと冷え込むそうです。

ええーーーーーーーー”””???
あのランプですか!!
知ってますよ。ええええ!!!???

ふふふふ・・・くひめさまか
ちちちち・・・びまるくんか。。。

ヤコブセンの芸術がさらにモダンに変身なのね!
それはもうアート。

最初の一撃ならぬ一噛みはそりゃショックだったでしょう?
でもその後は形を楽しむ余裕が出てきたのでしょうか。

ムボサはこのクリスマスのライトには興味なさそうです。
以前困ったのはキャンドル。
あれをボロボロやるので後始末が大変。
削るように散らかすので床にくっつく!
それで薄手の小さいスカーフをかけたら
ソノスカーフごとかじられ穴が!!

それにしても素敵なランプですよね。
ヤコブソン。+α の芸術はこの世で1つです。

ワタシもどうかな~と自分に置き替えてかんがえたら。。。
きっと後は開き直りどんな形になっていくか楽しみ??チョットね・・かも。

でも掃除が大変そうです。。
nao URL 2010/12/13(Mon)20:10:34 編集
かいちょー
今日のgym workは実にのびのび。
デモあれから寒かったでしょ?
今も寒いか。。んでも人が来てあったかいか。

ムフフ。
今日のフライいんぐじゃけっと!
かっこえーよー!

鷹だか鷲だかが貫録。
あったかそうだし。。。

でもぜひ今年は今年のプレゼントを!

ココロがあったかくなるのは最高だねー!
ほかほか。。

そうそう!ワタシの御褒美はもうブーツって決まっとりますゎ。
キャメル色の。
今度はハサミ&クレ556 勘弁してよ! 爆)
(自分がしでかしたことながらいつ思い出しても笑える)
nao URL 2010/12/13(Mon)20:14:49 編集
無題
あんな笑った記憶は なかなかないな~
この何年考えても見当たらないよ
会長 2010/12/13(Mon)22:58:45 編集
出遅れちゃった・・・
ツリー第二弾!だね!?
くぅ〜〜〜
いいね〜
naoさんちのすまいの空間は、写真で、
しかも、切り取った一部でしか拝見していないけれど、
センスのよさがびんびん伝わってくるよ♪

モノを
見るセンス。
選ぶセンス。
飾るセンス。
とっても共感もてます。

鳥モチーフオーナメント、いいね。
MOMAの、ってのは、
USA本場のミュージアムショップ?
それとも表参道の?

naoさんが響いた、
ダーウィンの言葉もいいね。
鳥は生き残った恐竜っていうじゃない?
そう考えると、鳥は、
とっても環境に順応する能力が長けている
っともいえるよね。

それでなんとなく思い出した。
先日の検診でね、
先生に言われたの。
鳥は、あんまり甘やかすと弱い子に育つって。
とかく心配だから過保護になりがちだけれども、
もっと鳥の潜在能力を信じて生かして伸ばしてあげるの
大切だな〜って思った次第。。。
それって、人間も同じ?・・・・
zon URL 2010/12/14(Tue)15:35:35 編集
かいちょう
ブフフ。。。。

ワタシのやったこともさることながら
会長が解決のため持ってきたモノのほうが
1番笑えるのだ。

あとムエタイがすごく真剣だったこと。

今度のブーツはファスナーなしじゃ!!
だからだいじょうぶ~。

ちなみに覚えてるわからないけど
あの時買って翌日だったのだよ。
nao URL 2010/12/14(Tue)16:35:37 編集
zonさん!!!!
そう~第2弾。コレでおしまいだけどね。アハハ。
っていってもlivingは小さいモノ少しだけ~。
それもcheep trick! 100円ショップとかFOOB COOPの鳥さん1個280円!

MoMAのは日本の通販サイト!
本場USAのはずっとずっと昔旅行で行ったとき
リニューアルオープンで会員だけの入場に限られていたので
コンナチャンス逃したらいつ今度NYに来られるか分からないし
思い切ってメンバーになってね。。。それから約10年マタ再び行くこと1度もないまま年会費もったいないのでやめたの。
それまでは日本にも送ってくれたのでミュージアムショップでお得に買い物できたけど
日本にも出来たからね~。
そうそう!以前zonさんが反応してくれたジャンコクトーの絵皿4枚セットもアメリカの通販で買ったの。やっぱり・・圧倒的に数は豊富だな。

そしてダーウィン。
進化論もモチロン読んだこともないし難しいからさっぱりだけど
コノ言葉なんとなくいいでしょう?

ってお医者様の言葉。
嬉しくてなんだか勇気が出てきたよ。
実は今まで冬の防寒はたまにユタポンを使っていただけでヒュッテを主に。
でもヒュッテは話した通り発情激しく残念ながらお蔵入り。

それで去年保温電球を購入サーモで20度に設定。
室温が20度以下になってスイッチが入ってても
イマイチそばに寄ってない・・・泣))
せっかくつけたのに。。。

ソレは今年も同じ。
まだまだコレから冷え込むからまぁそれなりに使うのかもしれないけどね。
あと設定温度。。。コザクラは南国生まれだからネットで調べてると25~8℃って書いてあるのも見かけて
コノ間からひょっとして低すぎ?とかおもってたんだけどね・・・
コノ言葉でワタシはこれでいいかも。。って思えたの。
もっとも保温電球つける前はエアコン切ったら20度もなかったんだからね。

甘やかしては弱くなる。。。
うんうん多かれ少なかれ人間も同じなんだろうな。
でも人間以外の動物たちは本能で生きてるっていうか(←変な表現だけど)
より自然な形で生きているのだから
その潜在的能力はキット人間よりも優れているんだと思うよ!

ありがとう~~zonさん!

nao URL 2010/12/14(Tue)16:50:14 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR