忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年のクリスマスのテーマは
ズバリ "rustic"

飾らない・素朴な という意味合いで
自然の素材をたくさん使って
今までにないデコレーション作り。

前記事のお客様があったのでハロウィン終了後即スタート。




木の皮 松ぼっくり お花教室で使った花材をとっておいてドライになったものなど。
たくさんの自然素材とキャンドルとの組み合わせ。


 


pascal / mboni / whoopi の オーナメントも登場。

飾る器はアイアンのものや透明なガラスがしっくりくるような気がする。


 
リボンには麻布や麻ひもを使用。


クリスマスデコレーションをあれこれ悩みながら
作って飾るのがとても楽しい。




ツリーのライトは200球から300球に増やし
玄関のリースは毎年飾っているものとはがらりと変え
今日午後ずっと制作してあとは最後の調整へ…。



               
 
 
enjoy your christmas 2013 










 
 

クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれから一年ですか?!
ペンギンの飾りかわいいですねぇ
今年も渋くて素敵なツリーが出来上がりそうですね。
fukin 2013/11/19(Tue)07:59:57 編集
fukinつーん!
去年うちに来てくれた時には
そうそう~~クリスマスツリーが飾ってあったね。
(誰かお客様が来てくれないとなかなか重い腰が上がらん・・・苦笑)

ペンギンの。
相変わらず写真が雑だけど~~かわいいでしょう?
本当は鳥さんそのもののオブジェがあればよかったんだけど
ペンギンさんでむぼさのは彫ってもらったよ。

ツリー~~~☤
300球に変えて 変化が実感できてないという。。。えへへ。
でも画像で比べると違いがあるんだろうね。

あのね~~。
ちょうど今日でむぼさお迎え7周年。
あの鳥屋さんでくちばし黒いかわいい子がいたんだ。

コザクラインコがいいというtoshiのリクエストで
その容貌はもちろんどんな鳥かも知らずに行って
「コザクラインコいますか?」
っていったら生まれて1か月のムボニさんがいて
ちょうどこの子がいるよ~~っていうことで。

あの日は雨の日曜だったよ。
もう7年。。。
ふきんつ~ん!これからもよろしくね!
nao URL 2013/11/19(Tue)08:48:01 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR