忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




年始はいつものように大移動。

mboni&woopiも一緒でホント大変。
車(4人分の荷物と彼らのケージ) パンパン状態!
こういう時やフルドラムセットとキーボードなど積むときに
ワゴン車がほしくなる。

今回woopiのケージは新調!
前に買った布製のおでかけキャリーは一瞬のうちに破壊された・・
ので! 今回はぬかりなくハードケース。

woo_cage.jpg

















少し前からlivingにおいておきおやつを入れて・・・
運動時に入ってきて食べる=ケージは美味しい場所。

・・・を刷り込み。
兎はもともと狭い場所を好むのでおやつが入ってなくても入ってきたwoopi.
長旅も快適だった様子で体調も崩れることなく元気!

あちらではヒーターなかったけれど
ムボサは言うまでもなくいたって元気。


IKEAでは鳥グッズを購入。

トレイとサービエット。

ikea_janu.jpg















あとはうーちゃんにぼろぼろにかじられた
クッションを修復するべくカバーを作ろうと思い布も。(もちろん鳥がいる)
でも誰が縫うんだろう??



こちらは~~なんと超特大のビーズのリング。
急な連絡にも佳ちゃん応えてくれて
短い時間ながら会うことができた。

指から零れ落ちそうなほどの大輪の花。
存在感抜群!

以前のようなモノトーン嗜好から
色への興味が強くなったワタシにはうれしい色。
ありがとう!
ring_twin.jpg

flowerarannge_jan.jpg










年末のバタバタの中で
ダイニングテーブルにアレンジした
お手抜きお手軽アレンジメント。
今日は七草粥を頂きます。


ようやく日常が戻りつつある。。






ふぅぅ~~・・・











クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
忙しいのに、でも会えてよかった~♪
今度はDAさんも一緒にね。

お菓子、お仕事先のスタッフと一緒に
頂きました~!
美味しかったよ。
あっという間に無くなっちゃった(笑)
ありがとね~~~!
2012/01/07(Sat)11:19:56 編集
あ、マカロン。
クラモウディーズの方がねっとりしてるね。
あれはあれで美味しかったけど・・・

一人で全部完食(苦笑)!
太るわなぁ。。。
2012/01/07(Sat)11:21:53 編集
佳ちゃん~~!
クイックミートのmac meetingだったけど
逢えてよかったよ~。
姉さまもこれたらよかったのになぁ。。

あのお菓子は田舎のお菓子。
シンプルだけどけっこうおいしいでしょ?
神戸のお菓子とは大違いだけどね~笑))

マカロン
いろんな種類があってよくわからないけど…・

あのまかろん。
1つも口にすることなく
ワタシの前から消えてなくなったーーーー!!

今度は皆一緒に会えるといいね。

あたらしい超高級ブランドでの仕事。
がんばってね!
nao URL 2012/01/07(Sat)11:51:35 編集
無題
woopiのケージ、とうとうゲットしたんだね~。ステイブルで使いよさそっ♪犬のキャリー?

前記事(コメントし遅れた~;;)のぞん子ちゃんからの贈り物ももちろん素敵(その人に合ったもの贈るのうまいよね~)だけど、naoちゃんちに来るとまたまたおしゃれすぎ~~いつも素晴らしいねIKEAでも探せばこんなにかわいい鳥の柄のものがあるんだねッ!すっごいかわいい☆見つけたらきっとゲットしてたなぁ~。マジでっ
先日クリスマスプレゼントを見っけにシカゴのIKEAに行ってきたんだけど店内は全くと言っていいほど日本と同じで売ってるものも同じものばかりだった。ミートボールもおんなじ~。でもこの鳥のは見なかったな~超残念~

「賀正」の花瓶みたいなのは紙みたいに見えるけどあれはなぁに?
のりちゃん 2012/01/07(Sat)13:06:37 編集
無題
ジョジョが年をとったら そういう籠いるよなあ
会長 2012/01/07(Sat)15:08:13 編集
のりちゃん~~!!
ほんと新品のキャリー 5分で破壊したもん…
これはね~なんとウサギ専用なんだよ。
パッと見小型犬(チワワナンカの)用とそっくりだけど
中に網(すのこのもある)とトレーがついてて
あと上からもがバット開けられるようになってる。

布製のキャリーバッグより安かった!!!

zonちゃんね~~ほんとつくづくそう思うよ。
それになにかしらプラスαがあるんだよね。
今回はお皿とふきんがリサイクルに深くかかわっていて
さすが~~っておもった。

IKEA シカゴにあるんだね~~。
でも鳥の↑の製品はなかった?
国によって多少差があるのかな?

今までローストビーフが定番だったのが
なくなっててフィレステーキに替わってた。

賀正の花瓶は正解ーー!
紙製のものなの。
インテリア雑誌のアンケートに答えてなんとあたってしまったのだ!

◆過去ログ: http://aaron.blog.shinobi.jp/Entry/130/

ワタシこういうたぐいのものにあたったためしがないので
もうびっくり~~。

結構インテリアにしっくりくるのでお気に入り!

花瓶…ミルと欲しくなる。。わるいくせ。

nao URL 2012/01/07(Sat)19:37:46 編集
いわとび~~!
ジョジョが歳取ったら??

今でも十分あれば便利に使えるよ。
pascalは車でじっとしてなかったので
バリケン(犬の専用キャリー)が必須だった。
小さいころから使ってたよ。

しゃわーよろしく!
nao URL 2012/01/07(Sat)20:34:11 編集
うーさんの
キャリーケージがニコフライト時のANAが用意してくれたのとそっくりでびっくり〜!
それと共に傍らに置いてある石膏像がめっちゃ気になって気になって・・
昔描いた、なんだっけか・・名前忘れたおじさん(有名な石膏像)に似てるような・・・

IKEA!!!
鳥モチーフ多いよな気はしてものの、
こんなにかわいいもんたくさんーーーー!!??
最近ご無沙汰だった!行かなくては!行かなくては!

ビーズリング♪
私もいくつか持ってる〜
おおぶりなところがインパクトあって
ファッションのポイントになって重宝してます!

ようやく慌ただしい年末年始が終わったと思ったら
三連休(~_~;)
また食い倒れてます〜〜(^^ゞ
休み明け!今度こそdiet!!!
zon URL 2012/01/08(Sun)23:55:57 編集
zonちゃん~!
あっれ~~これまた偶然。
これは航空機小動物機内持ち込みが認可されてるキャリーらしいよ。
通販で購入する際そう書いてあった。

犬で認可が下りてるものの代表的なキャリーは
バリケンネル(バリケン)
pascalもオーストラリアまでこれで行ったよ。

さてさて胸像は2対あったんだ。
1つは実家にあってミロのビーナス。
ココにあるのはアグリッパ。
pascalが白内障になってからぶつかったりして
下の方が薄汚れてるのに加えて
最近では誰かさんが  をしてくれる始末。
かわいそうなアグリッパ。

IKEA たまにしかいけないからね。
それも混んでる時だから大変だ~。
今度行ったらチェックしてみて!

ウニウニリング。
持ってたの!!?? ムフフ。
ワタシは2つ目(1つは黒・佳ちゃんからもらった~)
TVでグリーン(ムボサ&ニコ色)のをしてる女優さんを見たよ。
インパクトあるからシンプルな洋服にピッタリ。

diet...
ネットニュースで見たんだけど
メタボの条件のうちの1つ
腹囲(男性:85㎝以上 女性:90㎝以上)だったのが
女性はななな~~んと!!80㎝以上を検討してるって聞いて唖然。

毎年の健康診断。
体重も体脂肪も変わってないのに腹囲が…毎年成長してる。

メタボになってしまう~!
といいつつ食べるのやめられない~!
nao URL 2012/01/09(Mon)11:19:51 編集
そう!そう!
アグリッパ!!!
昨日検索してもでてこなくって
眠くなったので諦めてしまったけど、
これで、すっきりしたぁ〜=3=3
えっ、実家にミロのビーナスがあるの???
naoちゃんちどんなうち〜〜(^◇^;)

メタボ予備軍のzonより。
zon URL 2012/01/09(Mon)14:10:09 編集
zonちゃん~~!
知ってる名前が思い出せないときって
気持ち悪いよね~~。
すっきりしてよかった!

実家はごく普通だよ~~(茶室とかはない)笑

父がリタイアするのを機に日本画をやるようになって
父の友人がデッサン用に胸像を2体プレゼントしてくれたのだわ。

そのうちミロのビーナスもこっちに来るといいな~…狙)))

メタボ予備軍?
そんな細くて?
ワタシはもうmaxで危険ゾーン。

でもさ90㎝から一気に80㎝ってのもどうかと思わない?
↑最後のあがき。

1年に1度の人間ドックってホント矢のように早くやってくる。
受けるのも嫌だけど結果待ちも嫌だね~。
nao URL 2012/01/09(Mon)17:38:18 編集
Happy new year
naoさんのところに来るとステキな鳥グッズを拝見できるので、
ウキウキです。
IKEAって結構鳥グッズあるんですか?
今度チェックしてみようかな...
IKEAも通販してくれればいいのにーっていっつも思ってます。
そいえばkaoryも以前は白黒大好き人間だったのだけど、
去年から色の持つ魅力が分かるようになり始めて、
結構身の回りがカラフルになりはじめました。
色って力くれますよね?

今年もハクともどもどうぞよろしくです♪
kaory URL 2012/01/10(Tue)09:16:35 編集
kaoryさん~~!!
鳥グッズ!
まだまだワタシはひよっこですゎ~。

遊びに来てくれる鳥友はすごいbird goodsコレクター!
どこでこんなかわいいものを見つけてくるかと
感心しきり。。。

でも思うのは特に気にしてなくても
目に入ってくるから不思議~~笑))

IKEAはさすが北欧のshopとあって
鳥モチーフが多い!
ワタシも近くにないので(なんだか今年出来るようだけど)
たまに行けるか…くらいです。
通販サイトはあるけど扱ってる商品数は少ないし。。

え??kaoryさんも?
色は力をくれる!!
まさにこれです!
色の威力っていうのかな。。。

若いころは色を抑えてというか
使う色の数を最小限にしていました。
(特に身に着けるもの・・服など)

だけどそれが今では変わってきたな~って思うのですゎ。
それは1枚の服との出会いでした。
それ以降変わったな~~。。

様々な組み合わせが面白い。

こちらこそよろしくおねがします!
植物はわかったかな?えへへ・・・
nao URL 2012/01/10(Tue)16:44:16 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR