忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年のことながら11月になり一気に街は冬モードへ…

また今度でいい。。明日でいい。。という気持ちを振り切り
とりあえずクリスマスツリー半分飾る。
(半分とはいえこの前半部分…LED電飾&びーすが1番難関)
その後…進展なし。
xmas_tree_half.JPG























mboniの冬支度。

もともと故郷の鳥屋さんはヒーターを使っていないし
あまり過保護も行けないとは思うのだが
まぁサーモスタットで調節しようということで
恒例のヒータを設置。(もうビビらなくなった)
毎年思うことだが保護色だなぁ~と。
mb_heat.JPG


















woopieの冬支度>

実のところできないのであ~る。
兎のあったかグッズはカーペットやもぐりんこと呼ばれる
かまくらのような布製のものが売られている。
兎は寒さにも強いので防寒グッズはいらないとも言われているが
何かしら気になる。。。

が・・・買ってあげられない。。

それは・・・
rug_cusshon.JPG















ソファにかけてあるラグの穴。
中身がはみ出している状態のクッションの穴。


woo_curtains.JPG















カーテン開けてビックリの
大穴を多数発見!




m60_bag.JPG















極め付けは…
ワタシのお気に入りbagにあ…穴が。。。


兎のあったかグッズ商品には
かじり癖があるウサギには与えないで下さいとある。


もっともだ。

woo_zoom.JPG


















うーさん。
あなたは無しよ~!


ってまぁ去年もなかったけどね。



みなさま暖かくしてお過ごしください。







 


クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わ〜す〜れ〜て〜た〜!
そろそろ飾らないとだよね?σ(^◇^;)
今週末あたりかな〜・・

うちは毎年自宅用とマンションロビー用のツリー
2種類の飾り付けをやってま〜す。

でもこれがなかなか大変なのよね。
毎年同じじゃつまらないし、
かといって、加えていくだけだと雑多になっちゃうし、
足したり引いたりのバランスが難しい〜

さて、そして、防寒対策。
うんうん。やっぱ、鳥たちはひよこ電球だよね。
うちはミーちゃんのケージは既に設置してるものの、、、
なぜか、ケージに、はいら〜ん!=3=3
でも入り口ぎりぎりで、ぴとってヒーターに寄り添ってます。
意地でもケージに入らない気らしい(~_~;)

ニコは今日までヒーターなしで頑張ってたけど、
今日辺りからとっても寒くなったきたので
そろそろ設置しようかな・・・

う〜ぴ〜!!!
愕然!!!
お気に入りのバッグは(;.;)だね・・・
カーテンに、ラグに、クッションも。。あららららら〜〜

私もいろいろやられてきたけど、
なぜか、許せてしまう・・ahahaha~~
そこがなめられてしまうところかぁ〜?ニコに・・(^^ゞ
zon URL 2011/11/16(Wed)19:40:17 編集
zonちゃん~~!
最近の日本は10月31日のハロウィンが終わると
次の日はクリスマスに模様替えされてるよね。
shopの人たちはさぞ大変だろうと思うよ。

とはいってもオーストラリアでも11月入るとすぐ
街はクリスマスイルミネーションでキラキラだったな。
でもアメリカと違ってハロゥインはあまり盛んじゃなかった。

そうだったね~マンションのロビーは
仲のいいご夫婦と一緒にするんだったなぁ。
綺麗だろうな~。
あの素敵なマンションのエントランスのツリー。

毎年同じでは物足りない。
かといって加えるだけだと雑多に・・・なんて
zonちゃんのこだわりが見えてくる!

足し算引き算の加減・・・まったくだ!さすが!!

ミーチのヒーターの使い方。
記憶をたどりながら想像してみたよ。
わらった。。。ミーチの温まり方。
自分の生活スタイルを守り続けてるんだね。

ニコちゃんももうすぐ?
ムボサには出したもののサーモスタットの設定低目で
今まで赤く点灯してついてるのを見たことないかな。
日中はまだ暖かいから夜についてるかなくらいの感じ。

ウーピーの被害甚大。
深刻なんだけど深刻に思えないような感じ。苦笑))

カーテンなんていくつも穴空いてるし
壁紙も…汗))

bag...涙涙 でも仕方ないね。
遊ばせてる間は気を抜けない。
けどずっと見てるのもなかなか難しいものなのよ~~。
nao URL 2011/11/16(Wed)22:14:53 編集
無題
こういうシンプルなツリーも素敵だね。
とってもおしゃれ!
のりちゃんちはね、今年のクリスマスツリーは本物のもみの木を自分たちで切って車の屋根の上に乗せてかえってこようかぁって話してたよ。ちょ~楽しみ!
うちは、飾り付けなんかはダディがほとんど一人でするけどnaoちゃんは全部一人でやるの?

ヒーターと保護色
ほんとだぁ~^^
そういえば、以前キッチンからケージを見たら、あれPINちゃんが動かない「PINちゃん!PINちゃん!」って叫んだらなんだっ、小松菜だった。。。当のPINちゃんはなにごとぉ~って顔でテントからのびしながら出てきた。

ウーピーのカジカジにはいけないけど笑った。ごみん~。。。
だって、みそちゃんとおんなじなんだも~ん
ここまでではなかったけど、カーペットで爪とぎとぎ、お布団カジカジ。コラっ!て追いかけるとものすごい勢いで逃げる姿がかわいくって、いいよ、今日は許すよ~の繰り返しだったなぁ。。。のりちゃんも、このウーピーの顔見て、きっとnaoちゃんもおなじなんだろうな~って思った。かわいすぎ~
のりちゃん 2011/11/17(Thu)03:42:31 編集
無題
またnaoさんちもしゅてきなツリーが~~っ=3

ムぼっちゃんはあんまりいたずらっ子のイメージがなかったんで、男の子は優しいしな~~・・・とか思ってましたら、いたかっ!!
やるね~~、ウーピー(笑っ)
カジリ穴見つけるとガビーンなんだけど、誰も怒りゃ~しないんだよね~~
(コタツで寝てる間に上着のファスナーが上から下までもぎられてたよーーっ)

のりちゃ~ん!うちもバナナの上に乗っかってたまるこさんを発見できずにいた!
お掃除おばさん URL 2011/11/17(Thu)11:35:26 編集
無題
naoちゃん、こんにちは~!初カキコ♪
mboniちゃん綺麗なお色だね~!
梅と春はお顔が赤っぽいオレンジだけど
mboniちゃんはみかん色なんだね!
woopieちゃんも可愛いウサちゃん!
でも私、ウサちゃんがカジカジするって知らなかったわぁ・・ ^^;
咬まれると流血なの~?
春の雪 2011/11/17(Thu)13:36:29 編集
のりちゃん~~!
このシンプルいい??
yeah! んじゃ後半の飾りつけなしでいいかい? 爆))
飾り付けここまでの難しいパートの前半はワタシ。
あとの飾りをツリーに付けるのはenglishの関係の人たちで・・エヘヘ。
いいなぁ~ダディがやってくれるの?

やっぱり生の木だよね~。
ここで1つお笑い思い出話を…。
オーストラリアでの初めてのクリスマス。
やっぱりreal treeということで買いに出かけたよ~。
持って帰ってくるのは大変だったからデリバリー。
届いた木をバルコニーに仮置きしてもらったの。
そしたら・・・pascal(ビーグル犬)がおしっこをじゃ~~っとかけたらしい。

なんでわかるかって?
家の中に飾るためliving roomに持ってきたトタン…匂いが!!!
うぅぅぅーーーーーーーーーーーーー!!

速攻いろんなスプレーや香水まで振り掛けたけど
例の匂いがどこからともなく漂ってくる。。。
あちらでは1月7日あたりまで飾っておくのでほぼ一か月以上
その匂いと一緒に生活したよ。
木を買ってきた後のキャッちゃんの行動要注意ねー。
とはいっても犬(♂ pascalは♂)のマーキングだからキャッちゃんは違うかな。

車にモミの木を乗せて~~映画だね!

ウーピー。。。
笑えるでしょう? ワタシも笑えるもん。
笑っちゃうもん。
やっぱりみそちゃんもだー! んでかわいい顔でゆるされてるんだー!
nao URL 2011/11/17(Thu)20:58:14 編集
おばさま~~!
しゅてきぃ??? ありがとー!
あと少し飾りをパパパ~~~っとやったら完成!

ムっぼっちゃんはいたずらっ子だよ~。
それに気が強い! 気性激しいのよ。
そのくせーーーーーーー気が小さいときてる。
人間でもよくいるタイプなのだ。
たとえば新しいおもちゃやおやつなんかケージに入れたりしたら

パ二くる。。。。
でも時間がたって慣れてきたらバンバン攻撃してる。

ウーピーは…気性は激しいかよくわからん。
うさぎは鳥よりも喜怒哀楽がくみ取りにくい感じだよ。

ファスナー!!!
もう想像して実際の画像を頭に思い浮かべ…爆笑。
ゴメンシンチャン。

もう前を留めては着れなくなったね。
羽織るだけ専門の上着。

バナナか~! 小松菜! やっぱり食べ物が多い??笑))
nao URL 2011/11/17(Thu)21:05:55 編集
春の雪ちゃん~!!
初来blog アリガト~~うれしいよ~~♪

ムボニはオレンジフェイス。
最初幼鳥の時は全部薄いくすんだ緑。
それからだんだんおでこがオレンジに…
その段階がまるで 冷えぴたをしているように見えたので
いまでもおでこのことを 冷えぴた と呼んでるよ。

アッキーちゃんとこの梅ちゃん春ちゃん2羽で楽しそうだ~。
FBでお顔を拝見したよ。 
くちばしのグラデーションが綺麗だね~。

ウーピー…かわいいけどカジカジが…困ってる。
でも治らないよこれは。。。
かじられたら駄目なものは置かないこと=部屋に何も置かないこと??!!

それは不可能ということ=被害は防げないということ!

咬まれると痛いよ~。
すんごくちょっとだけちびっと咬むから。
でもごくたまにしか咬まない。
流血はしたことないけど赤く跡が残るのだ~~。
nao URL 2011/11/17(Thu)21:13:45 編集
無題
庭のもみの木は??
会長 2011/11/17(Thu)21:58:02 編集
iwatobi===!
um....??
モミの木??
庭にって??

ワタシノ庭にはないよ~モミの木。
もしあったら屋外用ツリー飾れるのになぁ~。

最近は屋外LEDライトがいっぱいだもんね。

いわとびんちはツリー飾る?

それにしても今日は寒いね。
gymいけません~。
明日はピアノ発表会のため。笑))
(いちおう演奏2曲あり)
nao URL 2011/11/18(Fri)13:09:47 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR