忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


インテリアショップのDMに載っていた砂時計に目が釘付け!

・・・・・・・・・・ハイ。 連れて帰ってきました。

30.jpg





ナント! 30minutes という今まで観たことのない長い時間。
 (高さは30cm弱。 想像しにくいだろうけど大きいです)

シンプルな曲線と "30" と手書きで書かれた数字。
薄い薄いガラスの中には 細かい細かい黒い砂。


超アナログです。

何に使うかって??
何も考えておりません。
別にそれでイインデス。

ただただ惚れ込んだのですから・・・・。


ゆっくりと砂が落ちてゆく様を眺めるソノなんでもない時間が。
日々の雑多を砂が一緒に取り去ってくれるかのよう。


コノ砂時計のおかげでlivingのボードの配置換え~大掃除に至り。
早速意外なところで効果が現れました。



コンナ世の中だからこそ。
意味のない(ヨウナ)買い物。
アナログ的な物に触れるのが何かしら大切なことなのかもな~って。

ワタシの砂時計。 "30"
um...思いがけないイロンナコトを見せてくれそうな予感。


地震がきたらいち早くコノ砂時計を倒れないように保護しないと~。
っていってたら(砂時計がおいてある)棚の下敷きになってしまったらどうする?
・・・って言われました。苦笑)

地震が怖い。。。



ソシテネ。
砂時計の横には・・・以前 pascal が噛んでいた骨を置きました。
30_born.jpg







コレが・・・ナントモ。
しっくりきているような。
気がしているワケデス。。。。


どこからか。
ガリガリガリ・・・・


・・・・・・・・・・・・って 音が聞こえてきそうで。。。




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アナログが一番。 そう、僕もアナロガーです。 ただ、唯一気になるのは、その砂時計が、本当に30分丁度で流れるかです・・・
いわとび会長 2007/05/14(Mon)14:24:57 編集
無題
素敵~

わたし雑貨大好き。本やらネットやら見てはヨダレ垂らしてます。お金なくて買えないから(爆)
今日 フォトフレーム買ってきてレツゴー3匹の写真入れて壁に飾ってみた。あほのスパがおかしいの!
くら 2007/05/14(Mon)22:28:18 編集
この砂時計持って
通勤したい(笑)

多分、ちょうど明石大橋が見える頃
ひっくり返すかな(笑)

パスの骨の上にムボさんとまってくれないかな。



家は最近石ばっかり。
天然石のビーズがアチコチにゴロゴロ・・・(笑)
Twin-twins 2007/05/14(Mon)22:52:05 編集
みなざま。


>いわとびかいちょぃ。

アナログはコンナ生活だからこそ
必要なのかもね~って思うわけです。


ボクサーにはアナロガーが多いのかっ!!!!??も??

本当に30分か・・・??
鋭い質問。
・・・で箱を取り出してきて読んでミマシタ。
「30分はあくまでも目安です」 爆))

コレは実際には買ってみる必要ありだ。

マタ報告いたしマスゎ。




>くらちゃん。

もうね・・・惚れ込んだのですゎ。
デカイ! すぐ割れそう! けど美しい。

あ~~ソノフォトフレームを観てみたい。
すぱちょんヒトリ(1匹)おどけてるのかな?
蔵古参はいい味出して。
つくさんは利発なんでショーねー。


レツゴー3匹はずっとレツゴ!!!




>twinちゃん。

1度ひっくり返して1時間。
砂時計って大体3分くらいでしょ?
ソノ10倍の時間の砂時計なの。
ホント大きい。

pascalの骨ねー。
彼自身あまり気に入っていたわけではないんだけど 笑)
時々いやいや?噛んでたのね。
だから歯形が残ってる。

むぼさん。
挑戦してミヨー。
彼も頑固だからね~・・・気分やだし。


ビーズに天然石がゴロゴロ。
ソノ中に埋もれてる龍之介?
um...??反対か??! 笑


naaron/naoko 2007/05/14(Mon)23:25:10 編集
ステキ
ステキ。すてき~
naaronさんらしい、セレクトだね。
うん。
ステキ~
30min
何も考えず
ぼぉ~っと砂が落ちるのを見てるのも
いいかもしれないよ。
べるまま 2007/05/15(Tue)18:21:35 編集
bellmom.
bellmama
ありがと~~。

ホントにね 好きなものの出会いってある日突然で。
これ実は60分もあるのだ! (ネットで見ただけ)
いったいどんなデカサだろ~~笑)
それは白い砂だったよ。 素敵。

コンナ時代だからこそ
何もしないでタダぼ~~っと・・・
っていう時間が大切なのかもね。

うんうん。。。
naaron/naoko 2007/05/16(Wed)07:58:41 編集
アナログTime
30分の砂時計(* ̄∇ ̄*)
浪漫が有りますねー♪
壊れやすい硝子というのも、儚げで、
流れていく時間を見つめていると、
色々な事が浮かんできそうです。
こういう時は、あえて音楽もかけず、
外から聞こえてくる音に耳を傾けるのも、
貴重な時間かもしれません。
ただ、
騒音オバサンなんていう人が、
近所に居ない事が条件になりますが(笑
右京 URL 2007/05/17(Thu)13:37:44 編集
右京サン!
コレはちょっと最近のhitです。
わけもなく大切にしたい。
って心から思えるんですよー。

浪漫/儚さ・・・・
まさにそうなの!!
だからこそ。。。思いがあるのかなぁ。

・・・・って。
最後のそうおんおばさんには
ホント笑わせていただきましたーー!!

でもあの騒音おばさん。
リズム感がいいのにはびっくり!笑)

naaron/naoko 2007/05/17(Thu)22:59:04 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR