忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キッチン最近。

ここは水がきれいで有名?な土地柄だが
浄水器を改めて考え&見直すことに。

デザイン&機能性 両方を備えた蛇口を探す。

そんなに時間はかからなかった。ほぼ即決!






今回選んだのはビルトイン型 TOTO と GROHE の共同開発製品。
まさにTOTOが機能性を    GROHEがデザインを という理想形。
やっぱりGROHEデザインは美しいね。




1つ何かが変わると連鎖的に変えたくなるもの。
こちらはちょっとした変化。
食器洗い洗剤とハンドソープのボトルを変えた。


最初は2つともクリアを選ぼうと思ったのだが
あいにくハンドソープ容器のほうがクリアは売り切れでこの2色のカラーに。
それがかえって功を奏した形。
この組み合わせなかなかいい。



そして・・・・
あ~~何年かぶりに明日からお弁当作りが再びスタート。


面倒な(正直ね)作業を楽しくできるよう
お弁当箱を曲げわっぱに。
詰めた食材がとにかくおいしいという。
特にご飯はその差が歴然だとか。。。
曲げわっぱのメルマガ登録もしたしいろいろ試してみよう。





rich field angel
david austin作出の大好きなイングリッシュローズ。
とにかく花期が長く今もまだ楽しませてくれている。



零れ落ちるほどに美しい。



バラはすてきだ。











クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おべんとう?ですか?みるだけでおいしそうな弁当箱ですね 私は運ぶ時すぐ斜めにしちゃうんでそういうのは汁漏れで無理ですがね(笑)
ふきんがかわいい なおさんの弁当?
fukin 2014/11/10(Mon)07:53:10 編集
fukinつーーん!
おはよう!
今投稿修正してたところ~。

ご存知(笑)めんどくさがりの私なので
形から入って気分を上げていかないとね~。
これはtoshiのお弁当。
私じゃないから味見ができん! から感想待ち。
わっぱ弁当箱は汁気の多いものはあまり良くないから
そこを気を付けるようにしないといけないみたい。
多少の汁物は紙カップ容器などを使うといいって。
お弁当箱用のかわいい手提げとかに入れて
そこを安定させたら???
荷物になるかな?

ふきんいいでしょう???
さすがfukinつん!! 爆)書かなくてもわかってくれた!!!
これは東京のどっかの鳥専門レストランのナプキン。
持って帰ってもいいといわれたとかでdaddyがもらってきてくれたもの。
これで包むのよ~。
って中身は大丈夫か!!??はなはだ疑問。
nao URL 2014/11/10(Mon)07:57:57 編集
これね!
例のもの。
ヘッドが取り外し出来て、ぐ〜んと伸びて、
シャワシャワ洗えるタイプ。
うちも、もうソロソロ15年目に入るから
水回りはリフォームしたいところ。
日本の技術にドイツの堅実なデザイン。
最強のコンビだね!

二つの洗剤容器もぐっちょいす!
これは容器だけで売ってるの?
中身はどこ使ってる?
キッチン周りが美しくなると
料理も楽しくなるというもの。

そして、お弁当箱に曲げわっぱを選ぶところが
なんとも、naoちゃん!
それを包む布巾も鳥。
このデザインだったら男性がもっても(^-^)g""
toshiの新しい出発にパワーランチを作ってあげてね!

赤に対して白。
どちらも甲乙付けがたいぐらい高貴で美しい。。。
zon 2014/11/14(Fri)11:02:42 編集
zonちゃん~~
グローエってドイツメイドだったんだね~(知らなかったよーフランスあたりかと・・アハハ)
やっぱり技術は日本がダントツだろね。
だからほんとこの組み合わせは最強!
ゾンちゃんところとわが家はまったく同じときに完成入居したんじゃないかな?
1999年12月入居だよ。
早いもんでもう15年。
今年はトイレや窓枠外壁をやり直したので大変だったけど。。

キッチン周りがお気に入りのものに変わると
確かに気分が上がるよね!
お弁当箱もわっぱ弁当箱を選んで面倒な作業を楽しく気分を上げて行こうと思い購入。
当の本人まったく関心なし。
ご飯美味しかったでしょう?ときいてもわからんってさ。。。

これは容器だけ売ってるんだよ。
http://item.rakuten.co.jp/mamachi/068a-002/
いろんな組み合わせができるけど
なんかやっぱりグリーン系が多いね 笑))
IKEAのブラシもイエローグリーン。
中身は 緑の魔女(食器洗剤もハンドウオッシユも)
ちょっとした変化だけど気分いいものだね。

ご存知blog更新は気まぐれ型。
またずーーっと更新しないときが来るよ。

バラ~~高貴だよね。
nao URL 2014/11/14(Fri)11:45:35 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR