忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2017/08
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
 今年のクリスマスは23日。

家族みんながそろってのローストディナー。

今までのスタッフィングではなく
今年はブレッドハーブをスタッフィングに。



ローストチキンを焼くとオーブン内がべたべたになるのを防ぐため
今年はローストバッグを初めて使ってみた。

不思議なもんでバッグは破れずしかもこんがりジューシーに焼ける。

これなら普段もローストチキンを焼けるなぁ。
残ったらサンドイッチにして食べるのがまた美味。


クリスマスツリーはライトを200球から300球に増やしたが
それをあまり実感できなかった・・・・ちょっと残念。



今日クリスマスの飾りを全部撤去。
オーストラリアでは1月7日ころまで飾っておくのだが
日本はお正月飾りをするのでせっせと片付け。

でも今年はこまごましたディスプレイが多く
こんなにも飾ったのかと思うくらい片付けが大変だった。

 

片付け後 
話題のゼログラビティーを友人と観てきた。

酸素のありがたみを感じ鑑賞後軽い疲労感に襲われた。



エンジェルたちご苦労様。
また来年ね☆







コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かな〜り出遅れの、
メリークリスマス〜☆
nao家ではいつもnaoちゃんがチキン焼くんだね。
ご存知のように、我が家はもっぱら.....^^;
へぇ〜、ローストバッグなんてのがあるんだね。
ジューシーでこんがり?
そうそう、ローストチキンは、いかにジューシーにこんごり焼くか?が難しいみたいだね。
我が家のシェフは、長年模索して独自にその方法を編み出したみたいだよ(*^^*)v
うちも余ったチキンは、キレ〜にせせってサラダにして食べました〜

200から300球へ?お疲れ様でした。
年々様変わるクリスマスツリー。
うちは、毎年新しいオーナメントを付け加えるので
ツリーを見る度に、その年々の思い出が蘇ります。
naoちゃんから頂いたオーナメント、今年もしっかり飾らせてもらいました!

そんなクリスマスもあっと言う間に去り。
今、雪の降る中、正月を迎えようとしています。
今年もいろいろありました。
そして、naoちゃんにはいろいろお世話になりました。
いろいろな場面で支えてもらいました。
ほんとにありがとう!
来年も、どうぞヨロシクね!
良いお年をお迎えくださいね(*^^*)/
zon 2013/12/30(Mon)02:40:00 編集
ゾンちゃんー
今年一年本当にありがとう!
たくさん伝えたいことあるのに
情けないーーー昨日から体調崩してしまい。。。。
年明けにピリッと返事させてね!
雪の新年だね
よいお年を∧( 'Θ' )∧
なおこ 2013/12/31(Tue)21:14:14 編集
zonちゃん~
復活!
happy new year!!!!!!!!
29日 blue noteのincognito liveではじけて帰宅。
その後片頭痛&嘔吐2日間。落差激しすぎ。。。
30-31と予定していたやらなくてはならないことすべてできなかった~。
なんか最近よく体調崩すので情けないし悲しい。
よりによってこんな時に…。
は~~かなり凹みましたわ。

さてさてそのzon chefにぜひともレシピをお伺いしたい。
そうなんだよね~ホールチキンはブレストのあたりがぱさぱさするもんね。
でもローストバッグはおすすめ。
オーブン汚れないしトレイのあとかたづけも楽。

ツリーは100球増やしたっていうのにそれがよくわからなくって残念。
新しいーオーナメントをつけたしていくのもいいね。

昨年1年を振り返ると
なんだか遠い昔のような気もするね。
知り合ってまだ数年なんだな~っても思う。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!
雪のお正月 風邪ひかないようにね~。
元旦のこの地方は結構暖かだよ。
nao URL 2014/01/01(Wed)15:03:11 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
職業:
アマチュアボクサー
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR