忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2017/10
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
雪がちらつく日。
友人とのランチの約束のため車を動かすと何か異音が。

ガーーーーーーーーーン!!   パンクしていた。
友人にキャンセルの電話とJAFにも電話。
スペアにしてもらいガソリンスタンドへ…

スノータイヤに変えたい人でごった返していた。。。
時間かかった…。

気を取り直し今日届くチュニジアの壺を楽しみに帰宅。

運送会社からの電話。

「本当に申し訳ありませんが壺が割れてしまいました…」

ガーーーーーーーーーン!!   今日2度目。。。

1週間遅れでやっとやってきたチュニジアのでっかい壺。



10㎏もあるツボが届いて《梱包が・・・・はっきり言って悪い。これなら割れると思った》
新しい壺購入の経緯はわからないがちょっと運送会社が気の毒かな。。。

えっちらおっちら出すと黒い服が真っ白に!
粉?が付いていて手も真っ白!! これじゃだめだーー。
ということでお風呂場で流していたら色が少し落ちダークな表面が出てきた。
まぁこれは嫌いじゃないのでよしとする。


玄関わきに置いて傘立てとして使う。




それにしてもこの壺 底に穴が開いているので鉢なのだが
これに土を入れ植物を植えこんだら最後
一生動かせないような気がする。



思い出に残るチュニジアの壺となった。






コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これは・・・
なんとも、趣のある壺?だね〜〜。
naoちゃんらしいセレクト・・・チュニジア。
スターウォーズのロケ地にもなった砂のイメージが思い浮かぶ国。
フランス領だった歴史もあったんじゃなかったっけかな?
南仏のリゾート地を彷彿とさせるような白い壁に青い空と海。
とても魅力的な国だね。
そこからはるばるやってきたんだね。

10kgをお風呂場に運んで綺麗に洗ってまた運んで・・・
相当な作業だったでしょ?^_^;
うちにもいくつかでっかい鉢植えがあるけれど、
おっしゃる通り、土を入れて植物を植え込んだら最後!
もう、動かせません!
来年春に大規模修繕の予定でベランダにあるものを全て移動しなければならないとか^_^;
どうする!?わが家!?

玄関に水色のコラム?
やっぱnao邸は、いわゆる日本の普通の住宅じゃないね〜〜〜(^_-)-☆
zon 2013/12/23(Mon)03:02:41 編集
zonつーーん!
壺~~お騒がせというか何かしらいっつも起きるんだよね。。
昨日もケーキ作ってて卵白を泡立てないといけないときになり
オーストラリアの電動泡だて器しかないのに
この間ケトルが壊れて日本製にしたのでトランスを処分したのに気づいてねー。

チュニジアってフランス領だったのだな~。
あ~~ゾンちゃんのコメントを読んでると情景が浮かんできそうだ。
あのあたりモロッコ・タンザニア・チュニジア行ってみたいな。
(遠すぎ&体力・適応力なさすぎ》

10㎏は相当腰に来るーーー。
でも待ってられないもんでえっちらおっちらやったよ。
zon邸のバルコニーの(おもに果実?だったね)大きな鉢。たくさんあたよね?
ちゃんとチェック済みよ~~。

そしてびっくり!!
来春に大規模修繕???
どんな風にやるの???知りたい~~。
わくわく。

ってさ~~実は我が家もそうなのよ!
3月くらいから取り掛かり
外壁・屋根・バルコニーの外回りや
内側のいたんでるところいろいろやるんだ。
メンテナンスにはお金がかかるね。

というわけでこの水色のコラムは色ががらりと変わるのよ。
今トリムの色と外壁の色との組み合わせを研究中。
塗装やさんの色合わせが大変だと思う←注文多い客。
最初はこの色派手すぎる(この田舎で)って思ってたけど
いざ塗り替えるとなるとこの色もいいなって思えるようになってきたよ。
えへへ。

さてバルコニーの鉢をどう移動させたかまた教えてね~~。
ニコパパくれぐれも気を付けて。。
あ・・・彼のことだからなにかすごい方法でやってしまいそうだー。
nao URL 2013/12/23(Mon)09:50:31 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
職業:
アマチュアボクサー
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR