忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フーディーズTVを観ていて
家でも作れるお手軽サムゲタン(蔘鷄湯、삼계탕) を紹介していて

___________無性にサムゲタンが食べたくなった!!!


日に日に思いはつのりバーゲンの日に実現。

メニューを観ると 冷麺が…
um...食べたい~~だけどサムゲタンだけでおなかがいっぱいになるし
サムゲタンが食べたかったわけだからココは我慢。。

帰宅後。。。
TVでファミレスG のCFではカリスマ?主婦モデルが
2種類の韓国冷麺をおいしそうに食べているのを目撃…。


___________無性に韓国冷麺が食べたくなった!!!



検索してゆくと??すぐ近所に韓国料理店がある事を発見。
しらなかった~~~
速効友人にメールして知っているっていうので
昨夜コレマタ速効で行ってきた。
toraji_korean.JPG
















おいしかった。


韓国料理に(チーズちぢみに青とう餃子)ビール。
会話も弾み最高の夏の夕食。


今度はサムゲタンや韓国焼肉も食べたいなぁ。


(運転手役をしてくれるAkun感謝!!)

こうやってささやかな欲求を満たすって
単調な日々の生活の中では大切なコト。



 

クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さむたーんっ
ってそれは鍵の名前 ゲフンゲフン
サムゲターン!!アレは美味しいですよね
・・・ってアタクシなんかわざわざ新幹線に乗って
http://r.gnavi.co.jp/a697500/のサムゲタンを食べに行ったほどですよ
題してサムゲタンを食らうオフ会←ミクチィな面子で
・・・・
・・・・皆は東京もしくは東京近郊でアタクシ一番遠方なのに何故かいつも幹事です(謎)

ん 確かに独りで韓国料理ってちょっと寂しいですもんね
冷麺も美味しそうです♪
◎れんず 2011/07/12(Tue)13:32:21 編集
無題
冷麺!うまいっすよね~!焼き肉の締めには最高~サムゲタン、まだ食べたことないんですよ~。食べたいセヨー!今度誘ってミダー!
モモパパ 2011/07/12(Tue)20:30:01 編集
れんずさんっ!!
おぉ~~~東京まで???
それもオフ会で??
それもれんずさんが幹事ーーーー?????!!!!
ビックリ連続でした。

韓国料理。
ぶ~~むなんでしょかね?
こんな田舎(それもワタシの家の近く)にもあるって。。。
店の中は韓流スターの写真で埋め尽くされていました。

わかるのは2-3人。。。←詳しくないです。

韓国料理で好きなのは
サムゲタン・ちぢみ・冷麺
あと豚肉の焼いたの・・

神戸にもなんどか行きました。
ヤッパリ神戸は韓国料理店多いですね~。

中部地区でお勧めはどこですか?

そうそう!
1つ前の記事 bird feederのコメント欄に
のりちゃんがれんずさんへありがとう~って。
読んでみてね~。
nao URL 2011/07/12(Tue)21:35:23 編集
ももぱぱ~~!!!
お酒の後の冷麺って最高!!!
ってメニューにも書いてあったよ 爆))

ワタシは知っての通りお酒飲む人だけど
お酒の後の冷麺・ラーメンとかお茶漬けなどの
炭水化物系料理がたまらん~~っていうことは
どういうことかチョットわからない感じ。

後じゃなくって一緒でも変わらないような??笑))

店には韓流スターの写真がびっちり!
ももままさんならわかっただろ~な~~。

今度バンドの打ち上げはサムゲタンにする???

といってもPの上しか知らないワタシ。。。
nao URL 2011/07/12(Tue)21:38:36 編集
どんぐりな冷麺
http://item.rakuten.co.jp/panga/10000048d/
THEトトリ冷麺♪めちゃ美味しいですよオススメ☆
大阪に暮らしたことあるので桃谷でよく食べて各種キムチを購入し帰宅してたことがあるんです
この冷麺はゆで時間1分くらいですぐ食べられるの
(ゆがく前によーくほぐすのがポイント☆)
自宅でもよく食べてました胡瓜の千切りとキムチを入れて♪

今現在は名古屋市内で元万博会場の割と近くで暮らし
名古屋城の近隣に勤めている・・・といえばわかりやすいかも!?

2002年あたりから1~2年に1度の割合で
東京でオフ会な飲み会してるんです
(去年は高田馬場で生牡蠣大会でした)
で いつも幹事が私・摩訶不思議☆

ネットで適当に店選んでるだけなんですが
ま そこそこ美味しい店を選ぶので幹事役です

のりさんにレスコメしておきましたが
アメブロしてないので直接お伝えできず伝言板代わりにしてゴメンナサイです☆
◎れんず 2011/07/13(Wed)00:20:45 編集
れんずさ~~NN!!
大阪鶴橋!!

行きたいあこがれの地です。
焼肉も新聞紙を巻いて食べるとか…

大阪は結構よく行くので(多分今週末も?)
チャンスがあれば行きたいなぁ~。
まずはお取り寄せもしなくては!

1分でいいなんてそうめん並みですね~手軽。
よく洗うね。

れんずさんのお住まい。
もりころですか~!
モノレールで通ってるのかな?

サムゲタンにオイスター。
その地に住んでいるわけじゃないのに
ナゼダカ幹事をまかされ
good choiceをするれんずさんは鼻と勘が効くの?

のりちゃんへこめんとありがとう!
どーぞどーぞコンナ所でよければ
どんどん使ってください。

それにしても・・・暑いね。

今日は小鳥屋さんへ行って来て
シードを飼って来たんだけど
新しい階段つきのブランコも大人買い(爆)してしまった。

例の如く避けております…。

この店はガラスから隅々までキレイ!
モチロンケージも全部キレイ!
こうでなくっちゃねぇ。

わざわざ都会の小鳥専門店(チェーン店)に行ったら
店内は匂うの何のってそれにケージも汚かったのでがっくりでした。。
nao URL 2011/07/13(Wed)13:48:21 編集
無題
最近 ドラマに歌に何でも 韓国ブームで 凄いよなあ
会長 2011/07/13(Wed)14:07:10 編集
いわとびーーー!!!
さっきよし子からメールがあって
会長の事話してたところ。

今日はジムにいるんだね。

大丈夫???????
無理は禁物だよ。

しんどくなったらすぐ医者へ行くようにね。

コンナ暑い日々だもん普通でもおかしくなるゎ。

韓国ブーム。
ワタシの中でもやってきたゎ。

ただし食べ物限定。

人間と音楽は別です。 爆))

金曜日行くよ~。
nao URL 2011/07/13(Wed)14:18:41 編集
無題
冷麺大好き!
どんぐり美味しいよねぇ

マッコリはあんまだけど京都のコリアン地区の焼肉屋にあるマッコリは最高に美味でございます
アシベ 2012/05/11(Fri)11:15:35 編集
あしべ~
京都にもコリアンエリアがあるのか!

初めて知ったゎ。。。

あ~~無性に焼肉が食べたくなった。

マッコリって最近よく出回ってるけど
カルピスにアルコール(ジンやウオッカ)を混ぜたイメージ。
それにとろみをつける。。

んんん。。。ちっと甘い?
nao URL 2012/05/11(Fri)11:40:20 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR