忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立ち寄った本屋さんで眼にした表紙に釘付け!!

casa.JPG










あこがれの美しきイヌ。

ワイマラーナー。

※各画像をクリックすると大きく見えるよ~!


動物と言うのは犬猫メインかと思いながらもぺらぺら
ページをめくってゆくと…

結構他の動物もある~~!

casa_bird_beeber.JPGcasa_artistbird.JPG



                             






こんな1ページのfull写真を魅せられちゃったら
買わずにはいられないゎ~ね。 (画像:左)


右画像はNY在住の画家:ハント・スローネムさん
と オウムのバーキー (30歳)

インテリアも凄く素敵!
自然とアートと鳥との共存って感じ。




彼が描いた作品が壁一面に!! (画像:左)
casa_rabbits.JPGcasa_painter.JPG










ナァァ~~ント! すべて____ウサギ!!!!!!
(彼は卯年生まれ)
ウサギも飼っていたが
あまりのやんちゃぶりにスタッフが根をあげ
農家に引き取られ幸せに暮らしているとか。。。


オウムのバーキーはダイエットコークをおねだりする
絵に対しては手厳しい評論家だそう。


絵を描いている肩に乗っている鳥。(右画像)

彼の飼っている鳥たちのほとんどは
捨てられたり虐待されていたのを救出されたレスキューバードたち。
のりちゃんと一緒だ。。


ジーーーーーーーーーーーン。

そのほか有名なクリエーターズたちの
動物との生活を紹介している。

安藤忠雄のイヌの名前は
コルビジェだとか・・・イロイロ。



野鳥のミニ図鑑もあったり。。。
casa_birdpic.JPGcasa_birddraw.JPG










カワラヒラも載ってた。。またまた ジーーーーン。(画像:左)

と言うのも5年前怪我をした(くちばしから出血。おそらく頭を強打)カワラヒラを保護し
翌日ケージを買って帰宅するも時遅しすでに天国へ召されていた・・・・・
ソシテ・・・・ぽっかり空っぽのケージだけが残り。。。。

これは鳥を飼いなさいという神様
(・・・かもしくはpascal:以前飼っていた犬)のお告げとばかりに
小鳥屋さんで出逢って瞬時に 『コノ鳥だ!!』 と思ったのがムボニ。
生まれて1カ月のくちばしがまだ黒い幼鳥だった。
もうこの秋で5歳になるんだなぁ~~。


小鳥の来る庭をつくろう のページ。(画像:右)

れんずさんが教えてくれた事も書いてあった!

かわいいイラストで小鳥を呼ぶための6つの事が書かれている。
じっくり読んで勉強しよう。


ベランダに取り付けたバードフィーダーにやって来る雀の数が
日に日に増えているような気がする。

早朝のすずめの大合唱がすごい!
すぐそばでピ~ピ~~鳴いてる。
まるで朝ごはんを待っているかのように…

ベランダがシードの殻でいっぱいになり掃除が大変だったので
今日はむき餌を買ってみた。

しか~~~し! 困ったことに…・

ベランダの手すりには今までの何倍ものうん●が!!!


まぁ・・・こればっかりは仕方がないな・・・・   

ムボニ 「 ウン...」





 



クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ワンモアトライ?
ココんちは餌が出るぞ~!とわかってもらえたみたいだから
もう一度庭に出して見たらいかがでしょう?

地面にもいらないお皿(植木鉢のプラな受け皿とか)にも餌いれて置いておくとか
近くの木にリンゴとか枝に差しておいて匂いで呼び寄せるのもありかも!?

フンのお掃除は地面に吸収されるけど
ウチの実家みたいに雑草ワサワサは免れないとは思いますが~(苦笑)

ムボさんとは運命の出会いだったんですねぇ~・・・
私も『この人だ!』と思える人科Homo sapiensのオスと
・・・・・・・・・・めぐり合いたいものです(ヲィ)
◎れんず 2011/07/13(Wed)18:11:08 編集
れんずさん~~!
とってもタイムリーな記事でしたよ~ワタシにとって。

イロンナことをれんずさんの後に教えてもらった直後だったので。

バードフィーダーは吊るしっぱなしで
朝気まぐれなワタシだから時間はまちまちだけど
シードをおおさじ1杯くらいフィーダーに載せます。

ソレを待っていたかのように
すずめがくるくる~~!
ぜ~~ったい来るすずめの数が増えてる!!

ウンチの数でも証明済み! 爆))

フンは2階ベランダの手すりに行儀よく並んでくっついています。
ここにタオルとかを干すので・・・汗))
嗚呼。。。

今度はリンゴとかをお皿に入れて挑戦して観るわぁ~!
どんな鳥が来るか楽しみ。

>>ここんちは餌が出るぞ~~!
ってわかってくれたらほんとうれしい!

賢い鳥だから分かってるね。

そう・・・
ムボサとの出会いは偶然のようだったのです。

結果必然だったんだろうけど。。。

犬が死んでからもう2度と生き物は買わないと決めたんです。

でもムボサが来て…
今ではwooもいて…
チョットしたどうぶつえんです。

やっぱりワタシは動物と一緒に暮らして行くんだなぁ~と
つくづく感じたゎ。

ホモサピエンス。
れんずさんの感性に反応してくれる人が
きっとどこかに!!

あのスプーンの言葉はトテモ好きです。
ひつこくてごめん。
nao URL 2011/07/13(Wed)19:38:05 編集
無題
ワイ・マラー・ナー。バンドのベーシストさんが飼ってました・・・綺麗な犬でしたよ。
モモパパ 2011/07/13(Wed)20:40:40 編集
ももぱぱ~~!
そうだったんですよね。。

あれは丁度ワタシがバンドに参加し始めたころのコト。
bonbon リーダーと犬の話になって
ワタシのあこがれのイヌがワイマラーナーだって言ったら

飼ってるって聴いてビックリ!!
それでね・・・
今度スタジオに連れてくるって言ってくれたんだけど
調子が悪いとか言ってて。。。

そのまま・・・でした。 滝涙)))

ほんとうに高貴で美しい犬ですよね~~。

beagleとは違った意味で。。。爆))

でも同じ猟犬・ハンティングドッグに惹かれるんだな~~って思ったな。

たれ耳がスキ。
nao URL 2011/07/13(Wed)21:12:46 編集
無題
この本、ほしい、ほっしい、ほぉっしーい~!!
ハントさん(博愛精神すばらしいね、ほんの少しでも近づきたいよね。)のことも、野鳥の餌づけのとこもちょ~気になる☆
(日本語のってあまりみないもんね)
このあいだのれんずさんのコメントのも興味あったけど、ますます目がはなせな~いっ

カワラヒラ。。それでムボニ。。。どこのおうちにもストーリー(zon家もね・・)があるものね。。。
ジーーーーーーーン。
のりちゃん 2011/07/14(Thu)03:32:50 編集
ぎゃぁ〜〜〜〜!!!!!!!!!!
絶対、ぜったい、ゼッタイ買います!
ぐっどな情報ありがとうーーーnaoさん♪

この手の特集って
大抵犬ネコ、よくて小動物まで、
どうかすると、観賞用魚にいっちゃうけど(;^_^A
今回のはかなり鳥も取り上げられてるみたいね〜

ハントさんの頁に目がヽ((◎д◎ ))ゝ
自然とアートと鳥との共存。
まさに目指すところだね♪
ん〜〜〜〜創造意欲を刺激するぅ〜〜〜
いいな♪いいな♪

のりちゃんと同じレスキューバードってのも
ぐっときたぁ〜

ハントさん、今度のりちゃんにNYに旅行してもらって、
リポートしてもらうってのどお?(-^□^-)

フィーディングのこともたくさん記事に載ってるみたいね。
これは、内容盛りだくさんで買いだね♪
よっし、今日出かける時に本屋いこっ!

カワラヒラ〜ムボニさんお迎えの経緯。
また思い出したぁ〜
私も、短い間だったけど名前も付けた、ひーちゃん。
思い出して(iДi)

そういえば、漫画なんだけど、
とりぱんって知ってる?
東北に住む主人公の日々野鳥に接する姿を描いて
とってもおもしろいよ〜
時に、じ〜〜んとします♪
http://morningmanga.com/lineup/14
zon URL 2011/07/14(Thu)13:06:56 編集
無題
101匹の犬は 何だっけ???
会長 2011/07/14(Thu)14:55:53 編集
zonさん~~!
casaはね~メンズのコーナーに置いてあることが多いので
眼についたこと自体自分でも驚きで~。

というのもたまたま車の本を観てたら眼に入ったの。
普通だったら知らずにいたんだろな。

んでもやっぱそうなんだよね~。
ワタシも最初まぁ犬猫ばっかだろうと思って
手に取ったけどうさぎはほんのちょっとだったものの
鳥は結構載っててね。

NYの素敵なアーティスト。
今のワタシの取り巻く環境にリンクしてきて
とっても嬉しくなったなぁ~~。

のりちゃんにリポートを頼むって言うの!!!
what a good idea!!!

アメリカはコンパニオンとしての鳥も
自然と触れ合う意味での野鳥の鳥の事も
日本よりもずっと進んでるなぁ~~って思ったね。

カワラヒラ。
少し体に黄色い羽根を持ってる鳥で
かわいかった・・・

ひーちゃん。
思い出しちゃった??

でもワタシタチ2人の鳥との出合い方も
ホント偶然だけど似てたってこともマタうれし。

リンクのとりパン。
みてきたよ~~。
ネット配信はしてなくて本なんだね。

でもコラムを読んだ~。
食にも色々こだわりがあるみたいだね~。
それにカマキリ!もでてくた~~。
ここ数年カマキリの卵が庭にうみつけられ
無数の赤ちゃんがそこらじゅうにいるという洗礼を受けております。

洗濯物にも紛れ込んでる事があって
この季節気を使うゎ~~。
でもコノ中のほんの一握りが1人前になれるという確率。

去年は産卵と孵化両方遭遇。

今年はオリーブの木2本に2つ卵が。

嗚呼自然って凄いね~。
nao URL 2011/07/14(Thu)22:56:39 編集
いわとび!
もう~~~~~~~~!
大丈夫なの???
心配してるよ~。

今日コメントしてくれたってことは
gymに来てるってことだね。
病院行ったんだろうね?

とにかく明日行くからね。


ってソノ犬は…

だるめしあんだーーーーーーーーーーーー!
nao URL 2011/07/14(Thu)22:58:07 編集
のりちゃん!!!
コメントの順番がおかしくなてしまった。

casa。。。
えへへのへ~~でしたね~~。

ホントにホント。
男性雑誌なだけに普段なら目にもとまらぬところ。。。
(行かないところ)

なのにたまたま車の本を観たかったために
横切った視界の先には…

ワイマラーナー君がワタシを呼んでいたのねぇ~~。

さてさてのりちゃんも自然と触れ合っている様子でなにより。
っていうか田舎暮らしの醍醐味ですね~。

ワタシも例にもれず田舎暮らし人間。

でも今台風が近づいてきているので
スゴイ雨風が。

そんなこともおかまいなしに
mboni&woopiは今日も健やかマイペース。

長旅の疲れかGWは拒食症になってしまったウーさん。
今回は気を使いまくったわ~~って言いつつ
その気持ちはココロの中にしまっておいて…
ワイルドな気持ちで行きましたゎ~~笑))
大丈夫だよって。
(動物ってほらけっこう飼い主のココロ読んでるから
 神経質になると総反応してしまうでしょ?)

隠しておいた心配をよそに
今回の暑さも加わった長旅後でも
食欲もあり元気いっぱい! よかた~。

でも少し様子見に目を光らせておくゎ。

ムボニは新しく買った階段と鈴がついたブランコ
未だに突っついてキーキー言ってるだけで
使ったことはないのだからして
ほんとおかしぃ。

のりちゃんレポート。
マタ楽しみ!

NYへ↑の取材もzonさんと夢見ておりますだーー!

nao URL 2011/07/19(Tue)14:47:04 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR