忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2017/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

五月。
1年で一番庭が美しくなる月。

バラが一斉に咲き誇る。

黄色のもっこうバラに原種の白い蔓バラはアーチで。
enlish roseのエヴリンとリッチフィールドエンジェルは
もう長年この庭で根を下ろしている。


今年は写真を撮るのを忘れて…・去年のもの。




リッチフィールドエンジェル
  
とげが少なくて扱いやすいうえ 花数が多くとてもいい品種。




玄関わきに満開で散る前のバラを浮かべて…。





こちらは階段下のコーナー。
 
ドラセナ
なんともいい色で落ち着いた雰囲気を出してくれる。




早起きのビカクシダのビフルカツム___朝日を浴びて。
(早起きなのは一応私だったという日)

実は着生してある水草に水をかけてシンク上にひっかけていたら…
(水やり後株から水が垂れるのが収まるまでシンク上にかけて水切りをする)

「ドーーーーーーーーーーン!」

紐が切れて株ごと板からごっそり外れてしまった!!!
OMG!!! おそるおそる落ちたビカクシダを拾ってみると。。。
あ~~~よかった ダメージなし。新芽も折れてなかった~~。。。
水を含んだ株&水草はかなりの重さになるためもう紐はやめて細い針金に変えた。。

新しい水草を増やして麻ひもで板に仕立て直し。
また素晴らしい姿を見せてくれている。


花や緑を育てているということを
1番実感できるこの短い季節。






コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何か物凄く南国風!! インテリアも小物も意識してるでしょ!! って違ってたら…(;>_<;)
いわとび 2014/05/26(Mon)00:41:37 編集
いわ~~
ななんと!!
コメント書いたのにコメントされてない!
自分で自分のアドレスをコメント拒否設定にしてた。あわわ。。。

さてこれは南国風と言えばそう。正解。
ポイントは南半球。
アフリカ~東南アジア~オセアニア原住民アート。

家全体の雰囲気は全くこの感じではないけど
コーナーを決めてこうやって飾るのも楽しー。
jojoこーなーあるんだろ???
nao URL 2014/05/30(Fri)15:05:37 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
職業:
アマチュアボクサー
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR