忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2017/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

だれもがキット経験したことあるのだと思うけれど

匂い(香り)に対する記憶と言うものは
殊のほか鮮明だったりして驚かされることもしばしば。


動物と暮らすということは
イロンナ彼らの匂い 笑)を嗅ぎながら暮らすというコトでもある。



鳥___コザクラと暮らして思うコト。

afterthebath.jpg
















機嫌良く(少ない)指に乗って来て胸や背中の匂いを嗅ぐ時
あ~幸せと思う。
水浴びしたあとの強烈な匂いも同様。
 (あまりの匂いに最初はビックリ! でも今は結構好き)


兎___ネザーランドドワーフを新たに迎えて思うコト。

bokuso.jpg












手探り状態で始まった里親。
結構振り回されているものの
牧草をハミハミしている時のかすかな音
ソシテふんわり乾草の匂いにナントモ幸せな気分に…・



動物と暮らす醍醐味なのだゎ~とつくづく感じる。

※woopie元気になって異常なくらい食欲も戻ったと思ったら
  今度はハゲを発見! 速効獣医さんへ・・・
  首の下だったので気がつかなかったのかもうすでに綺麗な毛が
  生え始めているし観てもらったけど大丈夫の様子。
  
  はぁ~~・・・ワタシが神経質になりすぎか??
  いえいえソレくらいがちょうどいいんだよね。



コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これが噂の 草ですね  ドキッの匂いは、ハンドクリーム???
会長 2011/05/20(Fri)15:02:25 編集
かほり
自分でもわかるくらいにハクのかほりが充満している部屋・・。
ああハクと一緒に暮らしているんだなぁって、
そのかほりに気付くたびに実感します。
なんだか幸せになりますよね。

ムボニちゃん「あ~さっぱりした」ってお顔してますねぇ。
気持ちよさそう♪

コザクラさんはボタンよりもかほりが強いらしいですねぇ。
経験してみたい!(笑)

うささんは、割と神経質な動物さんじゃなかったかな・・?
お世話がんばってくださいね♪
やっぱりニンジンさんが好物なのかな・・?
kaory URL 2011/05/20(Fri)15:27:47 編集
live with...
birds.

nikoは子供のころのお気に入りの毛布の匂い。
miloはおしろいの匂い。

匂いって不思議だよね。
その香りを感じると、
ふ〜・・・と
時を遡ってしまうかのよう。
五感の中でも特に感傷的な感覚のような・・・
私だけかな・・?


ハゲ?????
コザクラみたいにうさちゃんの毛引きってあるの?

神経質?
いえいえわたしも負けませんよぉ〜(^^ゞ
zon URL 2011/05/20(Fri)16:08:07 編集
無題
ウサギさんって、鳴き声とか あるんですかピョン?
モモパパ 2011/05/20(Fri)19:16:14 編集
に・お・い
昔いた「ぽて太」はいつでも干したてのお布団の匂いがする大型セキセイで
性格もほんとに穏やかで癒しの存在そのものでした・・・
今いる「にび太」も「梵太」そこまでお布団な匂いではないので
ちょっと寂しい・・・かな?

でも更に大昔いた同じく大型セキセイの女の子「ぼてこ」
(人間に例えると野村サッチーみたいなオバハン・インコちゃん)
・・・・
・・・・
なんてゆーか絞った雑巾みたいな・・・・匂い?
クッサー・・・・みたいな☆
でもあれがメスのフェロモン臭なのかもしれません!?
いやぁどうなのか彼女が特別だったのかもですが☆
(自分のネーミングセンスも問題ですが)
◎れんず 2011/05/20(Fri)20:19:08 編集
いわとび~~。
そうそうこれが噂の草です。

チモシーという品種で1番刈りをあげてるのだよ。
干し草は食い散らかすので床に散乱して掃除が大変…

ハンドクリームね。
意外にも匂っていたとはワタシもビックリしたなぁ。

さぁいよいよ明日はスパーリング大会!
初めての事で色々大変だろうけど

がんばってねーー!
nao URL 2011/05/21(Sat)09:54:22 編集
kaoryさん!!!
ハクちゃんのかほりが部屋いっぱいに。。。
kaoryさんにとってはナニにも代えがたい
究極至極のアロマテラピーなんだろうなぁ。。

ハクちゃんのbody colourをみていると
想像でしかないのだけれど
ナントナク匂いが感じられそうな気がしてきます。エヘヘ・・

ムボサの↑の水浴びは…
トイレの手洗いのところなのです。
ワタシが掃除してジャ~~~っとながすと
すかさず水浴びします。

水道とは違い高低差がないので怖くない様子。
水道の場合はちゅうちょする時間が長い!
水浴びに至るまでの時間があまりにも長い時があるので
水がもったいなくなるので途中でやめる事も・・。

あーそうなのですか?
ボタンちゃんよりもコザのほうが匂いが強いのですね。
コザクラのこみゅでコンナにも強い匂いは他にいないとか
書いてあったので・・・あ~~そういうものかなとは思ってたのですが。
強烈でクサイのだけどクセになります! 笑)

うさぎは知らなかったよ…神経質。
鳥とはずいぶん違うようです。
うーさんの好物はいちごがダントツ!
果物が好きですがやり過ぎは禁物。
もちろんニンジンも好きですよ。

日々精進して2羽とくらしてゆきます~~。
nao URL 2011/05/21(Sat)10:00:39 編集
zonさん~~!
ニコチャン・ミーチ。

それぞれの匂いの表現の仕方がたまりません!!
昔を回顧してしまうようなナントモ言えない感覚。

(ナニを隠そうワタシもライナス派だったから!!!)

ソシテ香りの記憶は感傷的。
コレも激しく同意。
五感の中での記憶はソレゾレに異って資格は1番直接的ストレートとでもいうのかな?
ある意味正確な記憶ともいえるんだろうけど
ワタシは嗅覚の記憶が1番スキだなぁ。
なんというか・・・視覚の記憶では蘇ってこなかった部分___が鮮明に蘇るような気がして。

匂いってやっぱり大切だね。

毛引きかどうかははっきり分からないんだけど
兎は首の下側に自分の匂いの腺があるらしく
とくに♂はその匂いを出すために首をこすったり
毛を抜いたりする時もあるとか・・(from web)

ウーさんは人間で言うなら20歳くらい。
丁度発情期なのかもしれない頃かも。

でも新しい毛がはえてきてるし出血やジュクジュクしてもいないので
しばらく経過観察です。

神経質。
zonさん負けないのね~~笑))
同じくワタシも筋金入り!!!!
nao URL 2011/05/21(Sat)10:07:28 編集
ももぱぱ~~。
鳴き声…夜行性ウ―ピーのオーナー曰く
鳴くらしいのだけどワタシは1度も聞いたことがなくて。。

キュンって鳴くらしい。
そのうち聴けるかな。。

それにしてもののにさん。
なんであんなに頻繁にお出かけしてるの? 笑)

むかつく~~~!爆)
ワタシも行きたい~~~! 
nao URL 2011/05/21(Sat)10:09:35 編集
れんずさん~~!
嗚呼嗚呼…
こちらも匂いの表現の仕方がツボです!

干したお布団の匂いとか。。
ソシテサッチー編もイイ感じですよ~~。
こういうのって好きだなぁ~。
雑巾ってものすごくよく理解できる匂いです。
あはは…小学校の掃除の時間を思い出した。

あのぽて太くんですね。
以前話してくれた。

同じ種でも個体差で匂いの度合いも違うのですか。
なるほど~~。
匂いでぽて太君を思い出すっていうのもあるんだろうな。

ムボニの匂いもいつも嗅げるわけではありません。
時々?(頻繁に)顔に近づけるとガブリとやられるしなかなかうまくいかず…

運よく?匂いをかげた時には体に鼻をおしつけてやります!

嗚呼~~気分屋というかなんというか。。。
nao URL 2011/05/21(Sat)10:15:53 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
職業:
アマチュアボクサー
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR