忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2017/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
1st.day / 素敵なdinner&interior編に続いて
小鳥 について今回感じたことをモソモソ。。


コチラは言わずと知れたzonさんデザインのT-shirt & うちわ~。
zonT.jpg














カラーはしっかりmboni色。
彼も一緒に記念撮影。

左上に見えるのはあのdinnerの日のserviette! (こっそり持ち帰ってきたー)



のりちゃんからの american stuff!!
lolies.jpg













なんだか懐かしい感触。

パッケージにtoshの小さな手が伸びてきそうな気持に。
アロマライトやせっけん・・・今はbedsideに鎮座。


ムボニにも頭脳パズルをいただいてサッソクケージにつけるも
パズルができる頭脳もなく。。。

                  
なぁ~~んとニコチャンはイッタラの小さなコップに鈴を入れる名人!
見せてくれた時にはビックリだった。
ケージの中のニコちゃん・・・さすがはモデル鳥 横顔も凛々しく。
nico_inthedark.jpg














ニコチャンみたいにのりちゃんからもらったパズル。
ムボサもできるようになるように頑張ってみるか~~。(可能かどうかはどこまでも不透明状態)



ミーチはお気に入りの天空の橋で瞑想。
meech_inthedark.jpg













ミーチ。
何を思ってるのかな?

思慮深いアナタは本当にきれい。



夕暮れのzon家の窓____ミーチの後ろ姿+momiji。
meech_window_green.jpg














今回初めて鳥友達に逢うことができた。

そして初めてmboni以外の鳥に触れることも。


お宅にお邪魔して1番感じたことは______

鳥とのスタンス・・・

恥ずかしながら鳥の飼い主歴はワタシのほうが数年長いというのに
うまくニコチャンやミーチと触れ合うこともできないまま…
zon夫妻とのりちゃんの鳥とのスタンスは
飼い主を超えて共存。

ペットを飼っている人たちが口々に言うことは
飼っているではなく家族の一員として暮らしているんだということ。
でも小鳥の場合ワタシは違ってくることがあるんじゃないかなと感じる。

たとえば犬や猫などの鳥に比べたら大きいペットの場合は
人間とのふれあいも当然増えるわけで
一緒に生活するというのも自然と可能となるわけだけど
小動物/ 小鳥の場合はそれがなかなか難しかったりするわけだ。

ちょっと外に出る場合でもソファやベッドに寝転ぶ場合も
いろんな場合も・・・・・。
そんな制約等があるため触れ合う時間も少なくなりがち。


実際ワタシとムボニもそう。

でもニコ&ミーチは 『鳥かごの中の鳥』 じゃなかった。
birds_stone.jpg














↑ニコ&ミーチみたいだな。
きれいだな~アリガトウ。


ニコパパの鳥の触れ方なんぞ鳥屋さんのおじさんとおなじだった!
あんなふうにムボニさんにもできたらいいな。(←いいナばっかり)

そんなことを考えながらおいしいdinnerをほおばり。
カジカジ攻撃がひどいけど家にいるムボニ(ウ―ピーもね)が愛おしく思えたり。


pascal(以前飼っていたビーグル犬)を通じて
たくさんの素敵な友達と出会うことができた。
横浜で皆と会った時のことが懐かしく思い出されたよ。
お互いそのころ存在した犬たちはいなくなっている友人もいるけれど
今でも交流があるし久しぶりに話しても分かりあえる部分って少なくない。


人と人が知り合うっていろんなシチュエーションがあるのだけれど
その媒体が生き物(ワタシの場合は犬と鳥そして兎)だったりすると
その結びつき・つながりはより深いものになるのではないかなと
今回強く感じる旅となった。


命あるものゆえ_____
zon_meech_ph.jpg
















愛を注げるのであってそれを共有できる友人は
ココロ深いところで分かりあえるんだと思う。



最後の画像はzon家に飾られたzon hands with ミーチ。

サインはニコパパの? コレマタかっこいいゎ!


以前も彼女のblogで見かけたけれど
このショットを観るたびにzonさん ニコパパ そしてのりちゃんの想いが
ぐるぐるココロの中を駆け回り


何とも優しい気分にさせてくれるのだYO。



みなさんにたくさんの ありがとうを!



 _______________________________________________________  EAST TIDE お わ り
 

っておもったけど・・・・・大事な 番外編 を!!

zon家の玄関でまた会うことを約束して熱い抱擁~~。
のりちゃんとdaddy3人とでドアを閉め廊下を歩いていると…
背後から声が。。。

zon 「ねぇ~~のりちゃん?携帯忘れてない?」

↑ ワタシのデシタ。 汗)


もう1度3人でエレベーターに乗りドアが閉まろうとするその瞬間。
再びzonさん現る!

zon 「のりちゃん これ忘れてたよ~」
とニコパパのチキングリルの入ったbagを持ってきてくれた。


で・・・今度こそzon家を後にし駅へと向かい
お互いの乗る電車は反対方向だよ~っていうことをのりちゃんが教えてくれたので
それぞれ別れて違うホームへと向かう。
なにも考えずに周りも見ずにただ来た電車に乗ろうとしていたワタシ。
(以前何度も?地元だというのに反対方向の電車に乗った経験あり)

um??? daddy 「なんかちゃうんちゃう?これ」 ←「なんか違ってない?これ」の意味

ワタシタチガ乗る電車はのりちゃんと同じ方向と判明。


のりちゃんの後を追って一緒の電車に乗る。笑))

ワタシたちのほうが先に下車。

ホームから車内ののりちゃんの姿が見えなくなるまで
手を振ったよ~~~。



以上前述したワタシとのりちゃんとの共通点デシタ。
zonさん何度も追いかけてきてくれてありがとうね。 笑))


長々と読んでくれてありがとう。


今度こそ___________ お ・ し ・ ま ・ い ~~~.



コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
na~o~さ〜〜ん♪
いつのまにっ!
イッタラタイカのナフキンを〜〜〜
わらった♪( ´艸`)

ん〜〜〜・・・・
むぼさんとのツーショットで分かった、
色味、まずまずでよかった。
コザクラの緑っておなじカラーでも
びみょ〜〜に違ってたりして、色の再現に苦労します(^^ゞ

頭脳パズル。
ニコにもトライさせようかな・・・
難易度高そうで征服?しがいがありそっ♪

naoさんの撮ったニコ。
なんだか神妙な顔して、哲学者みたい〜〜〜
ありえないんだけどねっ(*^m^*)

二枚のミーチの写真。
夜の陰と陽。
夕刻の陰と陽。
すばらしい!

鳥とのスタンス〜『鳥かごの中の鳥』
これは周知の通りだよね。
でもうちの場合は犬ほどに自由じゃないけれど、
せめて『家の中の鳥』としての自由を与えてやりたかった。
それはね、
私たちがそうしたかったからじゃなく、
ニコが自然に教えてくれたのよ。
それに気がついたのは、
コザクラの人なつっこい習性、
愛深きココロによるところが大。
その気づきがミーチにも。

愛する動物を通じて出会った友達。

「命あるものゆえ、
愛を注げるのであってそれを共有できる友人は
ココロ深いところで分かりあえる。」

この一言に、
なにもかも表れてる。。。。

ニコ&ミーチを通じて知り合った友達。
会う度に感じる思いがこのコトバに集約されてる。
ありがとう、naoさん。

zon hands with ミーチ。
ん!?サイン?
以前ここに収まっていた写真の知らない方の〜
リユースですからっ♪(^O^)v

番外編!!!
naoさんってば、
ああみえて、おっちょこ?
わ・た・し・も〜♪(-^皿^-)
袋のままパルミジャーノを削った〜
のりちゃんに見られた〜
きっとおばあちゃんになるまで言われるよ♪(^◇^;)

ハグして、手を振る。
いつまでもいつまでも。
わたしもいつもそうしてる。
見えなくなるまで手を振ってくれてるのがうれしいから、
わたしもそうする。

ん!?
ってこれ三人の共通点?(・・。)ゞ

また会おうね。
それまでブログとメールで。

naoさんに会えてよかった。
こちらからも、たくさんのありがとう!
zon URL 2011/09/14(Wed)14:24:06 編集
無題
naoさ~ん♪
ぞんちゃんも言ってたけどすっごーい鋭い感性だね~っ!!!
zon家にいたあの短時間にこんなにいろんなこと考えてたんだぁ。。。あんな写真(トイレに飾ってあった)まで撮っちゃってー。
でもっ、鳥に対する姿勢はのりちゃんもゾンコ&ニコパパにかなり刺激受けた。
ほんとうに鳥の天国かと思ったyo(笑)
命にかかわる危険なこと以外は結構気にせずなんでもやらせる、しかし餌やおやつなどには気を配り健康面はしっかり管理!みたいなとこあるよね~。
naoさんも同じようなこと感じてたんだね~
same,same~~~(一つ目?)

ミーチのこと「思慮深いアナタは本当にきれい」
コレ読んだときぐぐっときた。うわっ泣きそっこんな表現初めて聞いた。

ほんとうだね。生き物を通して知りあった人と人はココロ深いところでしっかり繋がってるよね。喜び悲しみを共有できちゃう。
セレンデピティでつなっがってるね

番外編ーーっ
ダメだよぉ~言っちゃぁ。
何年東京に住んでたんだぁーのりちゃん。
早く気がついたdaddyは偉かったぁ。
そんでもって2つ目の共通点はnaoさんものりちゃんもおっちょこちょ~いっってことかぁ~~~

また会える日をチョー楽しみに待ってるよ~~♪daddyもね~~
のりちゃん 2011/09/14(Wed)14:39:52 編集
zonチャン~~♪
ブフフ。。
モチロンお持ち帰りだったなんて知らなかったでしょ?
実はのりちゃんからもらったアロマ。
割れるといけないのでこれで包んで帰ったのよ~。

色味? そうかなぁ~??
ムボニカラーだよ。
そうそう! どこかのお友達のblogで
(最近1日目のパーティー参加していた友blogへお邪魔してるの)
セキセインコのバージョンを見てびっくりしたよ。
すごい~~きれ~~って。

頭脳パズルは超難関だよね。
まずはシンプルで簡単なのから始めなくてはね。
daddyが訓練する! って意気込んでたけど覚えているんだろうか?

ニコチャン&ミーチ。
取れた画像が暗くって見づらいけど…
やっぱりニコパパ伝授・必殺フラッシュ撮影を学ばなくては。
内臓のフラッシュ機能ではだめだね。

哲学者?
あはは~言われてみればそうだ。
pascalって名前も哲学者なんだなぁ~これが。
候補としてアリストテレスやプラトンってのがあったんだけど・・・。

哲学者の反動かそれとは全く反した性格の犬でした。

キットzon家に行った人はだれもがそう思うんだろうな。
鳥類との触れ合い方は犬や猫のようにある程度個体の大きさがある者たちと
異なるのはどうしても仕方ないけど
それを最大限できる範囲でうまく一緒に暮らしていけるなんて
同じ鳥飼いとしてはホントにうらやましい限り。

誰もがまねできることではないけど
少しずつあれからスキンシップに努めているの。
たとえば手で握ること。
とてもじゃないけどかまれて痛くてできなかったけど
少しずつできるようになってるコノ進歩!
多少の痛みは我慢。
そして握られることでいいことがあるという
imprintingがムボサの中で作られれば今より簡単にできる日が来るね。

ワタシがzon家へお邪魔した日だけでなく
その前日の様子やみなさんのblogの文章やコメントを読んでいると
やっぱり生きている者たち____命ある者たちを介してのつながりは
強いものだな~と思う。

フレームのサインはそうだったのね~。
納得←そういうことワタシもやるもん。

番外編。
これがよかったでしょう??
もう少しで忘れるとこだったゎ。

そうそうそうなの。
そしてzonチャンもそうだったのね~。3人とも…爆))
パルミジャーノを袋ごと!?
ワタシはdaddyと喧嘩してた時ラップに包んだままの
hot dogをトースターに入れたことがあるの。
daddyおっどろいてすぐスイッチを切って取りだしたけど。
なんだかパルミジャーノと似てるね~。
↑未だ話のネタにされる。

前にも話したかな?ワタシの好きなアフリカのベーシスト(女性)に
Meshell Ndegeocello という人がいるの。
ビルボードでliveも見たよ。

ndegeocelloっていうのは彼女のお父さんがつけてくれたそうなんだけど

「鳥のように自由に」 という意味だって言うからコレマタ感激。

まさにここからワタシのスワヒリ語スキが始まったってわけ。
スワヒリ語についてはまたblogで書いてみるね。

ndege=鳥
nao URL 2011/09/14(Wed)19:57:21 編集
のりちゃん~~!
返事書こうと思ったら
仕事へ戻らなくてはいけない時間になってしまた。。

まっててね~~。

I'm back now!
今zonチャンところへ行って例のvideoを見せてもらったところ。
ありがとうね~ステチャンも! ウルウル。。

アハハ。
ワタシは結構あーでもないこーでもないこと頭の中
ぐるぐる廻ってることが多くて。
でもそれらが気のきいたことばかりじゃないってところがミソなんだけど…笑))

鳥にとって天国かぁ~。
そうだね~あの木のオブジェも素敵だったなぁ。
あんなので遊べたら最高だね。

自然に自由になんて理想でありなかなかできないところなのに。。。
ニコチャンの性質だけでなくzon夫妻の持ってるものもあるんだろね。
そこにミーチが来てさらにバージョンアップ!

天空の橋でじっとしてるのだけど
だれよりも人間たちの話を聞いているような
そんな気がしてならないなぁ。
だれよりも人の気持ちを分かっているっていうのかな。

そんな雰囲気を持ってるミーチ。
どこか特別なものを持ってるよ…ミーチは。


そして~~内緒の?番外編。
最初書くのを忘れてたんだよ~。

あ~~やっと書き終えたーーー!
ってクリックして休憩してたらふっと思い出した!

そしてまたまたキーボードをパチパチして仕上げました。
書きながらその時のこと思いながら
ニヤケてしまったワタシ。。。
電車はね~住んでても起きてしまうってことよ。
のりちゃんは今回自分の乗る電車は間違えなかったでしょう?
ワタシは自分で乗っちゃったもんね。

1度は友達と一緒の時だったから申し訳なかった。
それも2人ともブーツを買って大荷物を抱えてた時。

あ~~日曜日にさよならしてから
気持ちがどんどん膨らんでるよ。

そう!また会える日を楽しみに。
エアードラムもやってもらわなくちゃねー!
見ものだな。
nao URL 2011/09/14(Wed)19:59:33 編集
無題
こんなけ 鳥見ると、焼き鳥食えんなあ・・・
会長 2011/09/15(Thu)15:48:28 編集
会長=~!
皆可愛いでしょう?

コザクラインコは羽色がバラエティ豊かでね~。
とてもきれいなのだ。

シュナウザーの毛色は1種類みたいだな。

um....................
焼き鳥ねぇ。。

全く別物なのですゎ。

今度焼き鳥食べに行こう~~。
おいしいところ知ってる?

そのまえに治療が先だな。

そうそう土曜日gym休みだったっけ??
nao URL 2011/09/15(Thu)16:47:17 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
職業:
アマチュアボクサー
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR