忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


LOFTに行ったら通りかかった手帳売り場へ・・・。
当初来年の手帳を買うなんて思ってなかったのだけどね。

去年は12月に駆け込んで買ったので品薄感が・・・
10月の品ぞろえ豊富なことに驚き~。

10月始まりの手帳も多いことから
今が買い時だと遅ればせながら学習した。

ソシテ・・・選んだ手帳!
77f14f76.jpg


















鳥です鳥! オウムかな?
スパンコールがカワイイ。
布製で中身を変えれば毎年使える。

ソシテ。
なぜ誕生月の10月かというと…・。

ムボニさんは11月19日 雨の日曜日の夜我が家にやってきました。
小鳥屋さんに尋ねると1か月前に生まれたとのこと。

正確な日にちはわからないけれど
彼がやって来た日が19日なので
10月19日を誕生日としたわけで。。

今日が4歳の誕生日。
b42b8302.jpg











穂(←ナンテ名前か忘れた)のプレゼントをさし出すも・・・
怖くて逃げ回る birthday boy~~~!



8a87872b.jpg















おめでとうー! ムボニさん。
コノ1年も元気で楽しくね。





クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ムボニ君お誕生日おめでとう!4歳だね!先日健康診断で小鳥の病院に行ったのですが、小鳥の病院ゆえに患者さんは小鳥さんばかり。待合室でなにやら小鳥さんをつれてきてる(通な)人同士の会話に耳がダンボになりまして(笑)どうやら小鳥さんには3才の壁なるものがあるらしいのです。魔の3才!病気がおこりやすくなるらしいです。「3才越したの!良かったわねー」という会話でした。なるほど家はまだ2歳だし気をつけなくちゃ!と思ったのをおもいだしました(笑)
うさこ 2010/10/19(Tue)11:00:54 編集
うさこさんー!!
ありがとう! ムボニに伝えます。笑)嬉しいなぁ。

んで!! 「魔の3歳」神話。
全くもって知らなかったのでありまして・・・
4歳になった(多分 笑)今ホッとしてマタマタうれしくなったわけであります!

犬にも6歳って言うのがソレに当たるんだなぁ。

ここら辺には小鳥の病院というものがなく
獣医さんの中でも小鳥を比較的上手に診てくれるという病院を
小鳥屋さんから何軒か教えてもらったのです。

1度病院に行ったのだけど結局以前pascal(犬)でお世話になってた先生のところへ・・笑)

でもいいなぁ~小鳥の病院へ行けるなんて。。
診察対応も的確なのはモチロンのコト
なにより興味深いのは耳がダンボ!の通の飼い主会話!

うさこさ~~ん。
マタ小鳥の病院に行った時には耳をダンボにして
色んな情報をgetしてきてくださいねー。

それで教えてくださいな。 笑)

2歳の小鳥チャン(お名前知りたいな)
うさこさんの愛情にはぐぐまれすくすくですね。
nao URL 2010/10/19(Tue)11:19:57 編集
わおっ!
ムボニさん、本日お誕日?
おめでとう〜〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
4歳かぁ〜。。。
ニコよりずっと歳上♪
大人の魅力?ムンムンかしら?( ´艸`)
もう小さい頃と比べると落ち着きがでてきて
手もあまりかからないかな?
うちのも早くそうならないかしらね〜(;^_^A

2011年手帖!
お〜〜〜〜!これはステキ♪
持っているだけで幸せな気分になりそうね。
毎年手帖は出会いみないなもの、って思ってます。
良い手帖と出会えてよかったね〜o(^-^)o
zon URL 2010/10/19(Tue)11:31:49 編集
zonさんー!
ありがとう!ムボサに伝えます。 笑)

ニコ君は年下の可愛いニコちゃんだ。
大人の魅力むんむん?って???
多分攻撃などの気が強い魅力?と落ち着きはない性格かもなぁ アハハ。

実はケージなんかに新しいおもちゃを入れたりするでしょう?
それとか今日みたいな穂とかカジリーズの棒とか。

もうビビりまくりで大変なのです。
怖がる怖がる。
ホント気が強い割には超小心者。
かじりーずなんか入れた時ケージの中で逃げまくり大騒ぎだったのには苦笑い。。。

誕生日プレゼントの穂に慣れるのにも数日かかりそうだ・・・汗))

手帳。
キャラクターものや犬猫は多いのだけど
鳥が少なくて・・
でも探していたら小鳥のが数種類。
やった~~”!!
スパンコールが取れないように大事に使わなくては。。。

「手帳は出会いみたいなもの」

コノ一言にどきんとしたゎぁ。。。
激しく同意!!!
nao URL 2010/10/19(Tue)11:44:52 編集
無題
ムボニさん4歳ですか~、人間で言うと何歳なんでしょね?とにかくお誕生日おめでとうございます。これからも可愛い画像楽しみにしてますよ!
モモパパ 2010/10/19(Tue)18:40:32 編集
ほ?
黄色の粟穂ですねー。
うちはピーがそんな感じでした。
うちの場合は生えてる向き(それと逆)にしただけで怖くないみたいでしたが。
noharm URL 2010/10/19(Tue)22:02:39 編集
無題
10/19は・・・
龍之介さんのお誕生日だよん。

今日帰ってきたの~。
トルコ、良かったよ!
2010/10/19(Tue)22:46:32 編集
モモパパ
ありがとーありがとー。

速いのですよ。4年が。
ついこの間怪我をした鳥を保護して鳥かごすべて飼育に必要なものを揃えた途端天国へ・・・

ソシテムボニさんがやって来てからもう4年。
4歳でだいたい35歳くらいだそうで・・・
中年のおっさん???!! 爆))

写真。
動きが超高速なので尻尾だけとかくちばしだけとか羽だけだとか・・・
またまたナニも写ってないとか!

そんな苦労もなんのその。
気まぐれなup頻度だけど楽しみにしてもらえることとっても嬉しいですゎ。

ミント君は今日も zzzzzzzzZZZZZZだろね。
nao URL 2010/10/20(Wed)09:14:54 編集
のはんさん。
小鳥屋さんで誕生日プレゼントと思い買ったのはいいけど
名前書いてあったのをすっかり忘れて・・・
粟穂なんだ!! ありがとうございます。

あららあ。。。。
ピーちゃんがそうなんですか。。
もうムボサは新しいモノの出現にとても敏感。
怖がる怖がる!

反対にケージ内に吊るしているのだけど
一向に食べてない模様。。。

いつになったら食べてくれるか・・・トホホです。
nao URL 2010/10/20(Wed)09:18:39 編集
佳チャン
おかえりーー!!!

おぉぉ!!!!
そっかー!!そうだったゎ!

なんだか不思議だねぇ~。

まぁムボサの実際の誕生日はわからないままだけど
私なりに決めてあげたいって思ってね。
↑のような成り行きで10月19日。

龍之介のようにマイペースと言えばマイペース。
だけど正確きっついでぇ~!

トルコ。
よかったの??うらやましぃなぁ。
ワタシはお金と暇がありましぇん。

ねばねばアイスクリームとかけばぶとか…
グルメ満喫してキタかな?

また話聴かせてね!
nao URL 2010/10/20(Wed)09:24:02 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR