忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2017/10
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

アメリカに住む鳥友の のりちゃん から
渋谷西武のことりのいしはらが諸事情により閉店するという連絡を受けました。
なんでもこの店はのりちゃんが飼っていた
ミーチというオカメインコの故郷で
傷ついて人間不信に陥っていたミーチと出会った場所でもあるのです。
その後のりちゃんがアメリカ移住に際し
鳥友の zonちゃん がミーチを引き受けてくれたという話。

お店のオーナーのおじさんはアメリカののりちゃんへメールをしたらしいです。
私の勘違いで 〈083ありがとう!〉  おじさんのsosだったのではなく店をるということだったということで。
44年間続いたのりちゃんが鳥と巡り合った大切な店が閉まるという事実を聞き
私たちにその話をしてくれたのです。.

渋谷西武 ことりのいしはら 03-3462-3482

のりちゃんのお知らせで鳥友たちは動きましたよ!

zonちゃん&ニコパパ みきちゃん Mちゃん は即日店へ…
zonちゃんニコパパはにこちゃん(こざくら)とミーチをわざわざ連れて。
店のおじちゃんは久々のミーチとの対面にうれしかっただろうな。

そんなわけで 小鳥をはじめ小動物 うさぎさんやモルモット ハムスターなど
たくさんのかわいい子たちがいます。
もしもしどなたかお迎えしてもいいと思われる方。
どうぞお店へ見に行ってみてください。
そしてエサやおもちゃもいっぱいーあります。

通販もOK ということで店舗に行けない私は
微力ながらエサを注文しました。
品質にこだわったものだということです。
電話に出た女性が丁寧に説明してくれましたよ。

これもあれも・・・・って頼んで最後トータルの値段を聞いて
買いすぎたことに気が付いたけど
まぁmboniさん喜んで食べてくれるでしょう。

てらきん~~どうしよ・・・ムボサ~~太ってしまうかな?

みきちゃん zonちゃん のblogに見せの様子やかわいい小鳥&動物たちの
画像を見ることができます。

どうぞよろしくお願いいたします!!






そしてどんなに遠く離れていても鳥友の結束は強いと再確認した日でした。
oaiso3.jpg














画像は我が家のコザクラ。



もうすぐおいしいご飯が食べられるよ~~。


渋谷西武 ことりのいしはら

03-3462-3482






 
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
にゃおちゃん!
ありがと~~~!!!
ブログアップもほんとにありがと~~!!!
おじちゃんとこに、しんちゃんとともに真っ先に電話してくれたこと、ほんとうに感謝です。
おじちゃんからのメールで、みんなの応援がどれだけうれしかったかがよくわかりました。
今朝起きてきて我が家は、birdsのみんなの行いに感動の嵐でした。
ひとりひとりが、今できる精いっぱいのことをしてくれて、もう感謝の気持ちでアップアップして溺れそうでし。
のりちゃんも、みんなのようにいつでも手を差し伸べられる人でありたいとつくづく思いました。
おじちゃんのお店が閉店してしまうのはとても残念で悲しいことだけど、それ以上に人の気持ちの温かさで胸が満たされました。
おじちゃんもきっと同じように感じてると思う。それをバネにして病気を克服してほしいと心から願ってる。
入院先からもたくさんメール頂戴ねって言っといたよ~。
またこれからもbirdsで報告させてもらうね。
ほんとにほんとにありがと~~~
のりにゃん 2013/01/14(Mon)13:12:57 編集
無題
可愛い写真♡イイ御顔してますねー
昨日も次から次へと常連さんが餌などを買い込みに来ていましたー
おじさんへの信頼度が大な証拠です(*^^*)
naoさんも買い込んだんですね!
ありがとうございます*\(^o^)/*
昨日半日いてもう半分店員気分なみきです!
そんな私も買い込みすぎて諭吉さんが…
それに荷物が…
でも後で心配したくないのでヨカッたです

ブログではzonさんが生体紹介をしっかりして下さったので、私は日々の情報や雰囲気をお伝えします!
毎日来てくださいね皆さん!!!
みき 2013/01/14(Mon)13:32:13 編集
無題
あはは~~、買いすぎーーって、自分も店頭にある分全部数確認してもらったんだけど、どうも店員さんと細かいお話が通じず ?? で、また出直しTELして買い込み予定でーーす。(在庫はのりちゃん通しておじさんに確認済みだぜ~~フフフ)
ムボっちゃんは・・・運動すればいいでしょう(笑)
お掃除おばさん 2013/01/14(Mon)14:52:16 編集
のりちゃん~~~!
ほぉ~~んとみんな素晴らしいよね。
即日行っちゃうんだもん。
それもミーチとニコちゃんまで連れて行ってくれて
おじさんものりちゃん効果にびっくりしただろうね。

人に手を差し伸べられる人でありたい。
ってなかなかできそうでできないかもしれないけど
鳥仲間のその力はすごいよね。

みんな自然と動いてるって感じだ。
自分がしたいからそうするって。

遠くに住んでるのがもどかしい~~~。
近かったらすっ飛んでいくのにな。。。

でもでもほんとおじさん頑張って元気になってほしい!
おじさんとメール交換するんだね~うらやましいぞ。
教えてね~メールの内容。うふふ。

ミーチ 実家ってことわかったかな??

クリちゃんもここでお手伝いしてたんだね。

またbirdsでの報告待ってるよ~~!
nao URL 2013/01/14(Mon)17:02:54 編集
みきちゃん~~~
ほ~~んとびっくりだったよ。
お店に行ってくれたのも忍者のようだったし
そしてキィちゃんをお迎えして帰ってきた!
素晴らしいの一言。
店員さんって?なんだかわかるような気がするよ。
想像できるっていうか…

たくさん買ってまた今日も取りに行くんだね。
ご苦労様です。

そしてblogにもたくさん記事にしてくれて
そりゃのりちゃんもびっくりするわ。
時差があるから寝てる間にみんながこんなに動いて立ってね。
泣けるね~~。

これからの2羽との生活。
ますます楽しくなっていくだろうな~~。

みきちゃんほんとにありがとう!
nao URL 2013/01/14(Mon)17:06:20 編集
083さま~~~
おばさま~~!
店員さんは私は女性だったよ~。
同じ人と話したかな?
一生懸命説明してくれたけど
やっぱり店舗にいないのでもどかしかったけど
パッケージの色なんかを話していくと
あ~~~その製品か!っていうのがわかったり~笑))

ムボサ 急にいろんなばらえてぃー豊かな食生活になり驚くかな?
(実は粟穂を初めてケージ内に入れたとき
 パニックになったという結構小心者)
うんどうしりゃいいね~。
寺キン曰く 筋肉質らしい。 爆)

 
電話での話が通じなかった??
おばさま もしかして鳥語で話してたかっ!??

さっきおば様blogへ行ってき私ちと間違ってたみたいなので
訂正しました~~ありがとう!!!!!!
nao URL 2013/01/14(Mon)17:10:42 編集
無題
むぼさんはぶよぶよてはなく ムキムキですからー(笑)大丈夫ですってー なおさん!
fukin 2013/01/15(Tue)05:23:50 編集
おーーー!
出遅れ〜=3(^人^;)
naoちゃんも「ことりのいしはら」紹介してくれてありがとーー!
そちら方面は野鳥担当fukinさん、
飼い鳥担当naoちゃんでもう決まったね(^m^)

さてさて、ブログで記事紹介してからというもの、
昨日は終日ばたばたでネットから離れていて、
夜チェックしたらあちこちでドラマが生まれていて
びっくりしたよ〜。
鳥を愛するもののココロあったまる連携、
そしてネットの有り難み感じた瞬間でした。
今回初めてコメントくれてリンクをしてくれた方とか、
ツイッターで紹介してくれた方とか・・・
もう感謝感謝です。


今回の件は、発端はのりちゃんからの発信。
お店からのSOSというわけではなく、
みんな自発的な行為。
鳥好きは良い意味でお節介。
こと、鳥、鳥飼いさんのこことなるとほっておけない?
病気みたいなもの〜〜(^0^;)
かく言う私も、かなり重傷。

お店には無理のない、
ほどよいフォローができればいいな〜って思ってます。
それにしてもみきちゃんの行動力はすばらしかった!
以降、連日奔走してくれてるみたいで頭が下がります。

20日まであと少し!
みんなで見守っていこうね♪
zon 2013/01/15(Tue)10:41:10 編集
fukinさん~~!
やった~~~よかったーー!
fukinちゃんにお墨付きもろた~。

今日無事届いたエサを改めて見ると。。。
どどーーん!
庭のバードフィーダーにもおこうかな。

そうそう~毎日ネクトンのほかに
きな粉もやってるよ~。

植物性タンパク質接種で
ますますマッスルムボサ!?
nao URL 2013/01/15(Tue)22:44:17 編集
zonちゃん~~
今日もおじさん所に行ってくれて
みきちゃん・たかちゃん そしておば様も!
疲れてるおじさんも皆の気持ちでうれしそう。でもめまいするって・・・心配だね。

おじさんはのりちゃんに閉店のことを伝えたかったんだね。
のりちゃんにおじさんを紹介してもらって
とてもよかったーってつくづく思うよ。
鳥仲間の気持ちがいろんなところで
自然に自分がこうしたいと思うように動いたことが
どれだけみんなの気持ちを暖かくして(し合って)
おじさんに届いたか。。。
その輪は広がって広がって。
それぞれにいろんな思いを胸に。。。

みきちゃん キィちゃんをお迎え。
素晴らしいよね!
それにzonちゃんのblog見た人がおかめちゃんをお迎えしてくれたとか!すごい!

zonちゃんのblog
お店のことを書いた記事の出だしがもうすごく印象的だった。
44年のところ。

おじさんは鳥と一緒に暮らしてきた。
その長い長い時間を感じたよ。

ありがとう!

nao URL 2013/01/15(Tue)22:53:15 編集
老舗の小鳥屋さんがTT
郵パック!先ほど無事に到着しました^^
美味しそうなシード、ありがとうございます~!
今丁度4羽揃って換羽真っ只中でみんな食欲旺盛な時期なので、とっても有りがたかったですm(_ _)m
長い間頑張ってこられた鳥のお店が閉店とは残念ですねTT
愛情を込めてお世話をしてきたたくさんのお店の小鳥達が、
一羽でも多く暖かなお家にお迎えされますように。
お友達のブログ、ツィートさせてくださいね。
20日まで微力ながら応援します∧( 'Θ' )∧
右京@黄色い弾丸 URL 2013/01/17(Thu)21:02:52 編集
右京さん~~!
何の予告もなしに急に送り付けてすんません~。
喜んでもらえればうれしい!

むぼさも今朝放鳥してぶるるって体を振るわせたら
羽が抜ける抜ける~~

おじさんとはお目にかかったことはないのだけれど
日々みんなが教えてくれる言葉から
ほんとうに鳥に愛情を注ぎ続けてきている方だと。。。

でもこうしたみんなの気持ちが少しずつ広がり
うれしいお迎えの出会いも!

ツイートしてくれる???
アリガト~~右京さん!

ワタシの鳥生活はそして鳥友は
右京さんから始まったのです。
これはずっと変わらない。
nao URL 2013/01/17(Thu)21:08:43 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
職業:
アマチュアボクサー
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR