忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2013年の幕開けは家族みんなよい買い物ができたことと
にわかプログラマーになりいきなり2台のリカバリ(うち1台は新品)
3度のセッティングと一気に不健康で老けた感じがした。
いずれにしてもばたばただったことには違いない。

昨年末。
ものすごく大きな箱が送られてきた。
中身は・・・なんと梅の盆栽!
ume_tree.jpg























立派な枝ぶりにたくさんのかわいいつぼみ。
もう少し暖かくなったら赤い花が咲くかな。





さてwhoopiさん。
昨年鳥友達のfukinさんが大きな袋を下げて遊びに来てくれたんだが
その袋の中身は・・・鳥グッズならぬ ウサギの牧草・チモシーだったのだ。
いつも使っていたチモシーがなくなったのでいただいたチモシーをやったのだが・・・・

これがどうしてwhoopiさん 食べるわ 食べるわ 食べまくる!

woo_grasses_prime.jpg


















必死に前足でボールを抑えて
一心不乱に食べている様子。

今までのチモシーとは違いプレミアム。(メーカーは一緒だった~)
袋からして高級。
glasses_rabbit.jpg


























触った感触は茎1本1本がとてもしっかりしていて固い。
固いことがウサギの歯が伸びることを防ぎ大切な点となる。

そして穂が多いし良質の感じがパッとわかる。

その後すごい勢いで食べてしまったのでいつも常備してあったチモシーを昨日あげたところ…

???????食べない???
やだ・・・・うーさん。

セレブの味を知ってしまった。

ハイ。
amazonで速攻2袋頼んで先ほど到着。


大切な健康のためにもこのセレブチモシーに変えよう。
ありがとね~fukinさん。
まさかウサギ買ってない人から教えてもらうとは思わなかった。

さてさて。

今年もゆるりとお願いします。














クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よかったです、うーさん気に入ってもらって!
赤い袋が気に入って買ってみただけなんですけどね(笑)
うーさんの前足がかわいい!
fukin 2013/01/11(Fri)08:10:53 編集
fukinさん~
ehehe~~
まさかの展開にびっくりとうれしいとで。

結構牧草選びっていうのはむつかしく
歯が伸びるのを防ぐとか
草食動物ゆえ常に胃腸が動いていないといけないという
諸事情にあったものをとか・・・
もうそれはたくさんの種類があるわけで
いったいどれを選んだらいいかわからないー!
チモシージプシーになりかねないの。

でも鳥飼のfukinちゃんからウサギのことを
教えてもらえるなんて!!さすが!
これであれやこれや悩まなくて済む!

初めてうーさんにあげたときもう食べる食べる。
アッという間に完食! 笑えたよ。

またウサギのいいものがあったら教えて~!
六感が働くんだと思うよ。
nao URL 2013/01/11(Fri)09:37:15 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR