忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


gardening shopでみつけた

うさぎと小鳥のガーデンピック。


ランプの明かりで遊んでみる。

RABBIT
shadow_rabbit.jpg









色は白。

お尻の模様がカワイイ。
片耳にアクセント。

我が家のウサギ woopigoldburg
以前は車の異動後食べなくなるという騒動に至ったが
今回の真夏の高速道路移動も平気。
帰宅後も超元気。
ぼっろぼろにかじられたキャリーに慣れたかな? 笑))



BIRD
shadow_bird.jpg









色は紫。

おそろいの白が欲しかったけどピンクと紫しかなかったので。

からだ全体と下側にも綺麗な模様。

鳥のオブジェが多いのも↑をみれば納得。
ナントモ絵になるねぇ~~。

我が家の小鳥 mboni。
三半規管が発達?しているのか車の異動も彼にとってはへっちゃら。
毎日健やか&ワイルド。


影絵ってインドのイメージ。

小学校の頃図画工作で真っ黒の画用紙を
カッターで切って模様を作り
裏側に色とりどりのセロファンを貼って行った授業があったなぁ。

すっごく好きで図工に時間が待ち切れなかった~。


皆思い思いの絵をカッターで作り
ワタシはお城を作った。


お盆も過ぎて日常が戻り秋も少しずつ近づいてる中…

残暑お見舞い申し上げます。



 


クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バリ島の人形劇?だったかなぁ~、宗教的な感じの たしか影絵だったと思います。私も影絵を見ると、東南アジア インドなどを思い出します。
モモパパ 2011/08/18(Thu)11:52:31 編集
ももぱぱーー!!
うんうんソンナ感じー!
バリ島かぁ~~想像してみる。。。

女性のエキゾティックな感じって言うか
アクセサリーとかも綺麗に影ができてるよね。

NHKかな?むか~~しみたような気がする。

だからかな??

お香の香りもしてきそうだね~~。
ワタシは sandal woodがスキ。

モモパパもお香好きそうだ!
nao URL 2011/08/18(Thu)13:22:41 編集
無題
日本といえば風鈴。  次は風鈴探してよ
会長 2011/08/18(Thu)15:33:50 編集
ん〜〜♪
さすが、naoさん♪素敵なもの探すね〜〜

ところで、影絵といえば、
わたし、高校の時、
文化祭のクラスの出しものが影絵でした。
その時上演したのが、杜子春。
ちなみにその時の杜子春の声やりました〜(^^ゞ

それではまって、
友人とボランティアで星の王子様の影絵を作って
児童館で上演したことがあったなぁ〜。
なつかしぃ〜
でもたったの二人で。

かなり細かく作りこんで
手足がうごかせるようなっていて、
背景も凝ったなぁ〜
もちろん、脚本やアテレコや会場作りまで、なにもかも二人で。
あの道具はどこへ行ってしまったんだろうか・・・
zon URL 2011/08/18(Thu)23:14:51 編集
無題
のりちゃんも「ろまんてぃっく」だからー(ひひひ、zon子のとこのコメ見てみぃ)「影絵あそび」よくしたぁ~
。。。。。って大嘘ですーーぅ。
小田原の田舎で田んぼのおたまじゃくし捕まえてあそんでました~
本物ロマンティックな二人の会話ぶち壊しーっになりそな気配。。。

楽しみにぇ
のりちゃん 2011/08/19(Fri)01:17:22 編集
かいちょ~。
風鈴ね~~。
wind charmとかいって海外にもあるけど
日本の風鈴の音色はいいね~。

他のbloggerさんところで風鈴を見かけたので
ネットでチラチラ見てたけど
鳥のはなかったな~。

来年の為にみておこうかな。

会長はどんな風鈴?
nao URL 2011/08/19(Fri)10:14:34 編集
zonさん~~!
影絵で劇を??????????
これまった驚き!

杜子春!
読んだけどはっきり覚えてなかったので
ググりました。。。
um...なんだか眼に浮かんできそう。

で思い出したのが モチモチの木。
アノ版画の勢いある線がナゼダカ影絵にリンクして来る気がして。

そして星の王子様。
たった二人で作ったなんてすごい。
手足が動かせるって竹の棒とか使ってやるんだよね。

子どもたち。
きっとソノ世界に吸い込まれただろうなぁ~~。
絵本とは違った世界観があるから…影絵って。

どこいったのかな??
作品。。。
nao URL 2011/08/19(Fri)10:23:39 編集
のりちゃん~^!
ムッフッフ。

コピペの件は知ってたよ~~。
知っててあえて言った(思った)のだからね。

幼いころの思い出かぁ~。
ワタシも影絵遊びもしたけど
すっごい田舎少女だったからねー。
小田原に負けないくらい 爆))

そして今もその田舎に住んでる~!

のりちゃんは9月生まれのおとめ座?
おとめ座! やっぱり ろまんてぃっくぅぅ~!


楽しみじゃ。
(ハムスターの話しには笑えた~)
nao URL 2011/08/19(Fri)10:28:02 編集
無題
お香は好きですね~、色々試しましたがバニラのお香が好きです。日本の線香もいいですね~、お寺が好きだからかな?
モモパパ 2011/08/19(Fri)21:21:24 編集
ももぱぱーーー!!
BINGO!!!!!!!!!!!!!!

さすが ワタシ!!
モモパパの嗜好がだんだんわかってきたもんね~~。

バニラとは!
1度試してみる価値あるね~。

今家にあるのはサンダルウッドとバイオレット。

アロマディフューザーはグレープフルーツがお気に入り。

線香?
今香りの変わった線香が出てるみたいだね。
蚊取り線香の香りがスキっていう人もいるなぁ。

お寺好きは歴史好きから来てるのか…?

武田信玄ーーーーーーーー!
nao URL 2011/08/20(Sat)13:18:20 編集
おしゃれだーっ
ステキステキ!ウサギもコトリもどっちもイイッ
naoさんはセンス良いなぁ(憧)
私も昔は少しだけアロマ炊いてたけど
「冬みかん」的オレンジな香りが好きでした♪
(マギーティスランドのオイルでした)

柑橘系ってなんか元気出るンですよね!
◎れんず 2011/08/20(Sat)22:24:42 編集
れんずさん~~!
アリガトー!
んでもこれは偶然gardning shopで見つけたものです。

そしてコレマタ偶然にそこに置いてあったのは・・・・

鳥とウサギ!
えへへ。

アロマ。
そうそう! 柑橘系はいいですよね~。
しゃきっとするっていうか元気になる。

リフレッシュしたいな~っておもえるし
甘すぎるのは苦手なのでわたしも柑橘系が好き。

今使ってるディフューザーは無印のもの。
玄関に置いてライトつけてますゎ。
以前ここでも紹介したの。
LEDなので省エネだし。

また始めてみては__>????
nao URL 2011/08/21(Sun)12:17:55 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR