忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


午後の睡魔に闘うべく(ナンデ?) 久々のインテリアネタ。

紫陽花は梅雨に咲くものと思いきや…

我が家の アナベル は開花時期が標準よりも遅いのか
真夏の太陽を浴びながら只今満開!
anabell.jpg











嗚呼 ほぉ~んと白い花って好きだなぁ。



サテお次は…我が家のnew face!!
.......って鳥やウサギじゃございません。

marimo.jpg




  ←←←100% 参加型 







まりも!!!

小さなカワイイまりもちゃん。

カメラを構えると・・・と言うか
ムボニは100%参加型な性格で
どんなときにも一緒に何かしている状態。

ワタシが新聞を読んでいるとページの真ん中に陣取り
とことこ歩いたと思ったら端っこをカジカジ。
書き物も同じ・・・紙を噛む。

ストレッチなどをしていると足に乗る!
これが非常につらい!
ほんの数十グラムでも足に乗られると
エクササイズの最中は何十倍もの重さに感じる。

やめてくれ~~!
足の指先カジカジ攻撃も。。。


最後に・・・。
スパニッシュオニオンをマリネにした。

spanishonion.jpg















ブラックペッパーコーンとベイリーブズ。

あとは庭から花が終わったフェンネルのシード。

チョット酸っぱかった。。
いつもナンダカチョットだけうまくいかないんだなぁ。

でもコノ自然の綺麗な色は眺めているだけで
満足な気持ちにさせてくれるからよしとしよう。

 


クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家の紫陽花、白いんだけど今は緑色。なぜ? 土が悪かったか~?
モモパパ 2011/08/13(Sat)20:10:50 編集
ももぱぱ~~・・・・!
今日の暑さは…・いったいなんだろ。。
あつーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

土壌のPHの関係で紫陽花の色が変化するって聴くけど。。。
それかなぁ??
モモパパベランダガーデンだから鉢植えでしょう?
土を入れ替えたら白に戻る??

でもワタシ グリーンの紫陽花って大好きです。
最近モダンな花屋さんにもグリーンの紫陽花売ってるし
薄いグリーンのアンスリウムも大好き!

切ってドライにしたらモモママさん喜ぶかもよ~~。

はぁ~~あつぃねぇ。。
外で水やりしたらこっちが干からびそうだ。
nao URL 2011/08/14(Sun)11:41:08 編集
無題
マリネって難しいですよね。
酸味加減が。
昔何度か作ったんですが、
どうにも思うような味にならなくてトラウマになっちゃって、
今はもう作りたい気持ちにならないんですよね〜(苦笑)
使う酢による違いなんでしょうかね?
美味しい酢(ビネガー)を使うと美味くいくのかなぁ・・・?
kaory URL 2011/08/14(Sun)22:45:47 編集
無題
まりもは何歳??  これ、すげー生きるんだよね
会長 2011/08/16(Tue)18:29:11 編集
kaoryさん~~!!
そうそうそうそう~~!
ほんとに酸味具合が難しいです。

レシピをもながらやってるけど
やっぱり性格かなぁ~目分量なのでソコがいけないか?
でもなんだかちゃんと計ってもワタシの場合失敗率が高いような気がするのです。

マリネ液の作り方もイロイロ。
砂糖を使うものからはちみつを使うもの。
酢でも様々で・・・どれがいいやら。。

ワインビネガー。
これってやっぱり鍵的存在かも。
んでも高いですよね。
マイルドになるのは間違いない感じ。

素人考え。。
酢にワインを足してはだめ??!! 爆))
nao URL 2011/08/17(Wed)12:36:27 編集
会長~~!
え???
どうなんだろか????

長生き??

そりゃ育てがいがあるゎ。
名前つけなくちゃいけないなぁ。

なにがいいかな?

あっという間のお盆休み。
ただ疲れただけという感もぬぐえない。
gym再開はもう少し先かも。

はぁ~~からだだるーーぃ”
nao URL 2011/08/17(Wed)12:39:35 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR