忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムボニの放鳥は午前中数時間。
夜行性のウ―ピーの放兎?は夜の10時以降。
当然ムボニのケージにはオヤスミブランケットが掛かる。

ムボサ・ウ―ピーのケージの掃除も午前中になり
ムボサが飛びまわっている時に
ウ―ピーも外へ出たい~! とばかりに
掃除中を狙い脱走…?

ソシテ…

こうなるわけである。

room_shere.jpg









にわか ルームシェア。

画像は留守宅のムボニ家に忍び込んだwoopi。
ソシテ突如の家主の帰宅! 爆))

なんとも微妙な2羽・・・・。

餌もリンクって言うのも面白い。


ワタシの中でチョットしたブームになっているバードフィーディング。
新しいフィーダーも欲しいな~~。

冬までに色々構想を練って勉強するぞ!
冬に餌が少なくなる時与えてあげるのがbestというらしい。
コノわくわく感がいいね~あ~~~楽しみ楽しみ。


夏の間は数日前に設置した水場(植木鉢受け皿と言う簡単なものだけど)で
水浴びをしてくれたらいいな~と。

ワタシにしてはめずらしく望遠レンズに変えて
カメラスタンバイで待っているがマダその姿は観てないのだ。

カメラと言えば…
最近めっきり写真熱が冷え切っているワタシ。
そろそろチョット撮ってみようかとペリエのビンを設置。


そしたら・・・・
現れたもの。。

mb_perrier.jpg












 デデ~~~~~~~~~~ン!!!


コレマタ 強烈なアピール&カメラ目線ですな。。。汗)))


ムボサン…ご協力ありがとうございました。



※本来撮ろうと思ったペリエ瓶の写真の出来具合は…・no comment ということにしておきます。







クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ムボさんモデル立ち!?
いいですね~こう・・・キリリッとしてて
「俺様を見るのだ!」っていう強い意志感じますヨヨヨ
ニンゲンがなんかしてると気になるの・かな?
色が鮮やかだから良い被写体ですなムボ様

ウーピーさんもその後ご元気そうで何よりです
まだまだ暑いですね~・・・(ぐったりな私)
naoさんも熱中症などに気をつけてお過ごしくださいませ☆
◎れんず 2011/07/29(Fri)11:29:42 編集
無題
カブトムシは いらんかえ~
会長 2011/07/29(Fri)15:44:58 編集
れんずさん~~!
ワタシの久々の写真撮る気↑up!!をおチョくってるのかぃ?

・・・といいたくなるような突然の番被写体/番外編デス。苦笑))

ムボサを撮りたいときには
ポーズなんかとりもせずれんずにムチャクチャ近寄ったり
どこかへピピ~~~♪って飛んで行ってしまう癖に。。。

こういう時に限って寄って来る! 怒))

それもモデル立ちならいいけど・・・(ありがとう~れんずさん)
でで~~~ん!って立ってるんだもん。

色は綺麗だからね~コザクラ。
モノクロはあまりムボニはないかな。

おかげさまでウーちゃんも元気そのもの!
ワタシとムボニに囲まれて本来神経質である兎の性格が…・

どう~~も図太くなってる気がする。笑)
(そうあってほしいという願いも込めて…)

なんだかいつもなら梅雨真っ最中の頃に
梅雨明けして猛暑。
梅雨明けした夏本番の頃に梅雨のような天気ですよね。

れんずさん ぐったり??
塩飴なめて暑かったらあまり無理しないでくださいね。

そうそうのりちゃん。
れんずさんの博学さにトッテモ感心してました。

blogがあったらいいな~~って前にも聴きましたねー。
mixi最近ログインしてないのでマタ観に行きます。。。(mixiは縁遠くて・・苦笑)


ニビ君たちもげんきかな~~??
nao URL 2011/07/29(Fri)20:23:57 編集
かいちょ~~!?
カブトムシ???

って今日のあのコンテナ2つ…
ひょっとして会長のだったの???

ワタシはなしたでしょ?
以前ヒト夏越して土を掘り起こしたら
大きな水槽から80以上の幼虫が出てきたって…

カブトムシは何年飼育したかなぁ~。

おそらく5年は下回らないゎ。


ソシテ・・・・
ただいまムボニ&ウ―ピーゴールドバーグという
世話の焼ける2羽と暮らしているので
コレ以上は面倒見切れましぇん。

かぶとむし里親。
gymの子どもたちもきっと欲しがるよ~。

そうそう
jojoどうだった????
無事済んだ??
nao URL 2011/07/29(Fri)20:28:43 編集
無題
ムボニさん!ペリエの瓶傾いてるって教えてあげて~。
モモパパ 2011/07/29(Fri)21:27:01 編集
あはは!
ムボニちゃん、
「ビンじゃなくてオレを撮れ!」
って言ってますよ〜〜コレは〜〜(笑)
愛されてますねぇ、naoサン♪
kaory URL 2011/07/30(Sat)00:52:59 編集
無題
思ったより 安いし 丁寧  綺麗になったわ
会長 2011/07/30(Sat)16:01:26 編集
ももぱっぱ~~>
OMG!!!

今初めてまじまじと自分の画像を観たゎ!

確かに左へ傾いている~~!
がはは~~おもしろ==。
突然現れた番外編被写体の存在で
惑わされたワタシは…・

不覚にも。。。。

ペリエのビンから…・・


ピントが…・

ムボニに当たっていた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オシラセアリガトウ。
便だけの画像も近々お見せいたします 爆)
nao URL 2011/07/30(Sat)16:52:06 編集
kaoryさんーーー!
やっぱ??
そう言うつもりでカメラの前に…・

いえ瓶の前に立ちはだかった??

ほんと鳥は賢いですよね~。
ちゃんと自分と飼い主のスタンスを常に考えて
行動してるって言うか。。。

時に駆け引きまでしちゃったりして…

鳥を飼いだして1番びっくりしたことです。
賢いコト。

次にびっくりしたのは。。。

寝る時に首を180度後ろに回し
からだの中に頭を入れて寝ること。

初めてみた時には
ムボサどうかしてしまったのかと

正直あわてました。。

愛されてる?? 照))
nao URL 2011/07/30(Sat)16:56:03 編集
会長~~!
jojo

綺麗になったんだ~無事。
それはよかった。

皆心配してたからね。

次の時は会長がしっかりしてね。
ビビってやるとそれがjojoにつたわるから~~。

首の後ろをなぜなぜ⇒しっかしつかんで~GO!
nao URL 2011/07/30(Sat)16:58:09 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR