忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日 ヒトポストマン が インコポストマン を 運んできてくれた。


zonサンblog で巡り合えた ウロラボ <uro.lab>
9e758ecf.jpg










 






ソノ中の UROTORI STORE はインコスタンプの店。
zonサンの購入された王様インコにすっかりやられ・・・
再販の日を待ちに待ってようやくワタシが里親に。

POST MAN

968cdd33.jpg









1つ1つが手作り。
試行錯誤を経て出来上がったソレは愛着のある気持ちが
作り手kaoryサンの言葉の節々に表れている。
(美しいシロボタンインコ/ハクちゃんオーナー blog hakuraku )



デザインの1線を引くその瞬間や
刃をあてるその瞬間を想う。。。



インクはナニ色がいいか慎重に検討中。
後に命名・インク色決定後 後編として
mboni & POSTMANアップ画像を~!・・・といきたい。

※zonサンちのモデルバリバリのニコちゃんだけど
  ムボニさんは無理っちゅうもんなんだろか。。。
    postmanとの2ショットは夢の夢か・・・・


________________ ありがとうー大切にします。


 



クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おや??治ったかな  今年は インフル予防注射だ
会長 2010/11/28(Sun)14:41:00 編集
無題
家のポストには、にはほとんどチラシしか入っとらんですわー。でも一応確認しないとね、大切なお知らせがゴミ箱に入っていて、あわてることがたま~に(^_^;)
モモパパ 2010/11/28(Sun)14:55:20 編集
か・か・かいちょ。
治らん~~。。。

鼻はブーブーで真っ赤っか。
カッコ悪いです。

インフル?
そりゃ万全じゃ!

明日調子良ければ参りますー。
nao URL 2010/11/28(Sun)14:56:01 編集
ももんぱぱ。
チラシ。
腹が立つよね~ったく。
マンションだと余計に多いし。。。

大切なお手紙。

モモパパ。
黒ヤギさんになっちゃだめだよ~~。

風邪が治らず頭が回らなくて久々に来たバンドメールに
意味不明の返信をしてしまった。

まぁ風邪でなくても意味不明ですが。。ね。

ぽんぽこり~~ん♪
nao URL 2010/11/28(Sun)14:59:07 編集
インコポストマンは、
naoさんちにもらわれていったのね♪
よかったぁ〜(=^0^=)

『デザインの1線を引くその瞬間や
刃をあてるその瞬間を想う。。。』

naoさんらしい表現の紹介がステキ・・・

postmanスタンプがnaoさん流に生かされて
どんな風に使われるのか・・・
楽しみっ♪

postmanとムボニさんのツーショット。
おやつ作戦で、夢ではないわよ♪(^^)V
zon URL 2010/11/29(Mon)00:30:11 編集
zonさんーーーーー(チーズの話付き)
ウフフ。。。。そうなのそうなの~~。
これもzon&nicoちゃんのおかげ!

朱肉は拝見したところによるとzonさんgoldにしたのかな?
なぁんとも素敵なチョイス・・・さすがだわぁ。
um....悩む悩む。

今回の記事をupするにあたって
ムボニとの2ショットを挑戦してみたけど
飛んでっちゃった~~~~~ぁぁぁぁぁ。。。

今日はおやつをチラつかせて頑張るわ!
目指せニコちゃん!

さてさてコノ間のニンジンと乾燥無花果のサラダの話。(古くてごめんね)
どんなチーズが合うか好みもあるけど
フェタとかカッテージとか淡白なものがいいかなと。
平たくチーズスライサーでスライスするならミモレットやパルメザンも!

zonさんのfavorite!ブルーチーズと生ハム。ソシテドライドトマト。。
なぁんてとてもシンプルだけど超贅沢だなぁ~。

ソンナワタシ。
最近食べ過ぎでクリスマス&お正月を前にして体重増加気味。

嗚呼・・食べても太らない人がうらやましぃーー!
nao URL 2010/11/29(Mon)07:28:32 編集
こんばんわ
お邪魔させていただきました〜♪
ポストマンインコ、素敵に紹介していただけて嬉しいです。
ありがとうございます!
naoさんのお家でお世話になる事になったポストマンインコは幸せインコだなぁ〜と、
素敵な方に里親になっていただけて、作者としてとても嬉しく思います。
naoさんのセンスの良さが伺えるようなとても素敵なブログ。
これからもお邪魔させていただきますね☆
どうぞよろしく。
kaory URL 2010/11/29(Mon)23:03:34 編集
とってもすてき!
とてもかわいらしいスタンプですね!手作りなんて素敵だなー。いいご縁でしたね。これまたとってもかわいいインコちゃんと暮らしてる方が作ってるんですね。小鳥への愛情が感じられる素敵な作品です。私はそれはそれは不器用でこんな繊細なことはまったく無理ですので、器用な方は憧れますし、手作りの品も大好きです。ぜひムボサ君との2ショットを!ボタンちゃんやコザクラちゃんをみた後にセキセイをみるとさっぱり、しょうゆ顔に見えてきたうさこでした。
マグナムうさこ 2010/11/30(Tue)08:50:46 編集
うちのキングニコ。
すっかり定着のネーミング♪(^^ゞ

朱肉の色。
そうなのよ〜、
いろいろ検討して、
初めはキングだからと、
コテコテの金色にしてみたんだけど、
どうも光って読みにくく、
銅に近い色にしました。
↑この銅っぽい色も何種類かそろえてますY(^^)
紙の質や色によって朱肉の色を変えてみてますよ〜。

チーズばなし♪
わざわざありがとね〜
うんうん、あっさりなフェタとかカッテージは合いそうよね。
くぅ〜〜〜ミモレット、パルミジャーノ
大好き!たまらん♪

ブルーチーズはハチミツもめっちゃ合います。
バゲッドにブルーチーズとハチミツをのせてトースト♪←あればくるみなんぞもあいます♪
想像しただけでよだれがぁ〜〜〜
チーズ♡のzonでしたぁ〜

わたしも年末に向かって
どんどん、肥えてま〜す。
年末は致し方なし?(^◇^;)

ムボニさんとのツーショットがんばれ〜〜〜
zon URL 2010/11/30(Tue)15:22:15 編集
kaoryサン!!!
来てくださったんですね!うれしいです。

コノpostmanともめぐり合わせで今ここにいます。
そうやって考えてゆくとひとつひとつの偶然が重なりそれがいつしか必然だと思えるのかなと。

ハクちゃんの羽色は観たことがありませんでした。
水彩画のような繊細さ。

ムボニのもつはっきりしたgreen&orangeの色彩とは対照的で
lovebirdsたちは眺めているだけでも飽きません。
そう言うワタシ鳥に関しては超初心者で
ムボニを飼い始めてから知ったことがほとんどで
ビックリしっぱなし状態。
日々勉強です。

いつになるかわかりませんが2shotを撮りたいと思います。
そうそう!SOBA とっても好きみたいです。
ムボサ(mboniの愛称)は好き嫌いが激しく
シード&ペレット以外 野菜や果物類はホトンド食べません。
コノ間やった粟穂も最初は逃げ回っていました。

でも頂いたそばは最初っからがっつき!
1粒ずつたいせつにやってます。

ありがとうございました!
nao URL 2010/11/30(Tue)21:04:05 編集
マグナム
ウふふ。。いいでしょう?コレ。
すべて手作り1つ1つココロを込めて彫られているので
大量生産は無理ときているから
なかなか手に入らないのだけど
ちょくちょく作者(kaoryさん)のblogをのぞいてはちぇっくしとりましたゎ!

どの絵柄にしようかとても迷ったけど。。
(マフラーまいてるのなんて可愛かった!)
まずは通年通して使えるものをと思って選んだのです。

また新しく再販されたら買っちゃうかも!あはは。

実はワタシも不器用!
とにかく気が短く根気がないしやることは雑です。


セキセイちゃんは醤油顔っていう表現
とってもすきだわぁぁぁ。。。
鼻の穴はどの鳥もかないません!
あれが魅力。
あとdots模様。
セキセイのコトはまだあまり知らないけど
羽色はブルーや黄いろがあるのかな?
鳥飼いbloggerさんところでセキセイの抜けた羽根をみかけたけど
とってもきれいだった。

スカイブルーと白に黒のドットが入ってた。
nao URL 2010/11/30(Tue)21:11:02 編集
zonさん!!!
再度ご訪問ありがとー!

king☆niko
イイネーミングだねぇ。
postmanにもいい名前をつけてあげようと思ってるのだけど
まだコレ!って思えるのがなくて。。。
ひらめきを待ってるところ。笑)

嗚呼!!金ではなく銅色ね!!!
さすがさすが~~~! ソノ少しの違いにこだわれるところ尊敬!
そういうほんの少しの差は大きな差になるっていう気持ち。

ニンジンサラダ。
ドライドフィグが主張するからチーズがあまり前に出ない方がいいかなって。
となると・・・の選択だったんだけど
ミモレット大好きなの?いいねいいね。
そういえばミモレットのオレンジ色ってニコちゃんとムボサのオレンジに似てる!!! アハハ。
あと淡白なところはゴーツチーズがあるけど
これは香りが独特なので好き嫌いあるよね。

バケットにブルーチーズとはちみつ?
なんだか美味しそう!
ワタシトーストにバターを塗ってはちみつと
オーストラリアでポピュラーなビール酵母ペースト ベジマイトを塗るのに何となく似てる。
今度やってみよう!
またチーズのコト教えてね。

2ショット。
同封してもらった蕎麦の実初体験で即大好物になったの。
これで頑張ってやってみるよ~~!!!



nao URL 2010/11/30(Tue)21:31:54 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR