忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



春はいいね。
花がいっぱい。



朝日のガーベラ。















深い赤のチューリップ。













おおでまり??














友人からいただいたハーブと庭のラベンダー。

  







今夜もまた美しい。















クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


寒い冬もどうやら終わり・・・
毎年やってくるこの季節は誰もが待ち遠しい。


花たちも。


マグノリア ハクモクレン。
オーストラリアの庭にもワイン色のマグノリアがあった。
白ハクレンをどうしても育てたくて2年前に庭に植えて
ようやく今年たくさんの花を咲かせてくれた。

画像下結構開ききっているけど。。。






チューリップ。
マティスと一緒に。






この花瓶を買ったのはずいぶん前。
ライブに行く前の土砂降りの雨の日だったな〜。






あまり出番がなかったけど結構チューリップと合う。








待ってました。ふるさとの花。ワトル。






いつも切り花にするとすぐドライになってしまうので
今年は気合を入れて丸1日近く水揚げ作業をした。
さて長持ちしてくれるかな?







この品種はよく見かけるミモザアカシアとは違うもので
ブルーブッシュ。 細葉のシルバーが花がない時も綺麗で見応えある。
でも花数はミモザアカシアに比べると少ない。





ミモザアカシアの花が咲き 続いてブルーブッシュ種が咲き

そしてもうすぐ桜が咲く春。

















クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


小さい頃お雛様を出すときのワクワク感は今でも覚えている。
お顔にかけられたコットンをそっとはがし1年ぶりに対面するのがうれしかった。
お雛様の掛け軸をかけぼんぼりを飾り御膳の食器を飾り・・・
(掛け軸は左がお雛様 右がお内裏様なのでずっとその飾り方)
多くの友達は何段もあるお雛様を持っていたが
私たち(今は姉が持っている)のお雛様はお人形が大きく数段しかないもの。
それが嫌だったが母の目を盗んでこっそりお道具で一人遊びをしたものだ。
今では素晴らしいお雛様だったと思える。


友人がこの家の新築祝いにプレゼントしてくれたお雛様を出す。







本来梅の節句なので梅なのだが・・・
桜が綺麗だったので購入。
昨年10月くらいからここに鎮座する雲竜柳(根っこが出て長持ち)の間に・・・。


















春が少しずつ来ているね。








クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



昨年末 バタバタと思わぬことがあったが
なんとかお飾りも終え新年を迎えた。





















  





今年2021年。
穏やかで良き年になりますように。









クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


この家具 "TIDA" をデザインして作ってもらってから
もう3度目?のクリスマス。


2年前にお花教室からやってキタルードルフの出番がやってきた。




朝日を浴びて凛々しい姿。








彼の足元にはクリスマスグリーンと木の実など・・・・。

 





雲竜柳の葉がいっぱい出て綺麗。
ヒンメリと友人からもらった鳥のオブジェもお目見え。






いろいろ制約の多いクリスマスになりそうだけど
部屋の中はいつもと同じクリスマス。



また今日も夕暮れ時が。
いつもの部屋の顔。

 














はやくコロナがおさまりますように。












クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


最近TIDAボードに飾る花や枝ものとの出会いがさっぱり。
いいものがないのだ。

以前ワイルドフラワーアレンジをいただいた中に入っていた
おそらくドラセナ コンシンネを水に挿しておいたら根が生えてきた。
そのまま大昔オーストラリアのIKEAで買った黄色の花瓶に。
案外いい感じなので何も飾るものがないときはこれがあちこちへ出張。







アフリカの手編みのかごとのコントラストが美しい。
剪定した多肉植物と一緒に。





アフリカのカゴや カンガ布に惹かれる。
カンガ布はエプロンとターバンで愛用中。














クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

暑い夏・・・
明日から9月だというのにどこまで暑いのか。

部屋の中を視覚的に少しでも涼しくとドウダンツツジ をアレンジに選ぶ。
これは私の誕生日の植物・花?って咲くのか・・・らしい。














マイナーチェンジ。
さてどこでしょう?







すくなかぼちゃ〜。
煮物下手な私でも美味しくできる。



KINFORKの上に乗っている本はオーストラリアの友人からもらった
ある島の暮らしとシーフード料理本。
写真が美しい。




今夜はこれと他いろんな野菜でスチームヴェジタブル。

あとは今旬の大好きイチジクとブルーチーズのグリル。








クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR