忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ナンデでしょうね。
何かしらナニカシラなのです。

legs.jpg





um...

ワタシの友人は2匹自身の犬を育てながら。
悲しくも捨てられあとは死ぬのを待つだけという
悲しい運命のある犬を
我が家に引き取ってソノ日々をblogで公開し。
里親を探すという頭が下がる決して真似のできない
ボランティア活動をされています。

今までに25頭近くの死ぬ運命にある犬たちの命を救って・・・。


ソノ一番新しい最近の犬。
友人宅で数日過ごした後。
なにかしら具合が悪そうということで。
保護団体にいったん引き取られてマタ元気になったら
戻ってくるはずだったまだ小さな子犬。

マーチン(犬種:狆)となずけられた彼は初めて感じるだろう。
やさしくあたたかな愛情のぬくもりをたった数日間だったとしても。
しっかり忘れずにいてくれることだと思うのです。




天国に召されました。


人間のエゴでこの世に生を受けながらも死んでゆく動物たち。


自分自身の生と死でありながら自分でコントロールできないもの。



最近のファッション雑誌には
今期のトレンドを象徴するファーの特集ばかり。
毛皮なんて買わない!!....って言うか買えないけどさ。



コノ間眼にしたフワフワの
エスキモーのような帽子がとってもかわいくて。
欲しくなって手に取ったら・・・ラビットと書かれていてやめたゎ。


ソンナこといってるワタシは。
zebra柄のはらこベルトを持ってるし。
ベジタリアンでもない。


矛盾してるくせに
博愛ぶった感情を持ち合わせている自分が嫌になりました。

ゲーーーーーーーーーっ。



マーチンの上目遣いの顔が1日中頭から離れず........。


買い物から帰宅して玄関のドアを開け。
荷物を床に置こうとしたとたん。
何がどうなったかわからないのだけど。
思いっきり転んだ。

両手は荷物でふさがっていたため。
両膝から転んだ。


真っ赤になり今はブルース。


キット罰があたったんだ。




デモね。

マーチンが過ごした足った数日の日々は。
ワタシの友人の皆をマーチンがいつでも見守ってくれると。
ホントーーーにココロから思うのです。


ソウ。


mboniが脱走したときに彼を再びココへ帰してくれたのは。

キット・・・傷ついた野鳥を保護したも残念ながら翌日に息絶えてしまった
あの鳥が守ってくれてたんだと思うから。




マーチン。
元気でね。 


膝・・・イタイ。。



クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人間のえご・・・ そうですね。
僕も考えさられる時があります。 最近はジョジョ丸の言葉を聞いてやろうと思うことも多いです。  吠えてむかつき、このクソ坊主と思っても、何かを言いたいんだなと考えるようにしてます。 
いわとび会長 2007/10/08(Mon)23:04:55 編集
いわとびかいちょぅ

コノ間 ムボサが飛んでいってしまったときに
友人がね。。。

「鳥は飛ぶものだから・・」 っ帝ってくれたのが印象深くて。


小さな命でもココロがあるんだ~って
つくづく思う。
jojo○の声を聴いてあげてね。


たとえ時間が短くても
愛情を受け取った動物たちは
たとえドンナ分かれ方をしても
ソノ暖かさは忘れることないって思うなぁ。


カゼひきました。
かいちょも気をつけて。。。

naaron/naoko URL 2007/10/10(Wed)17:39:23 編集
風邪 大丈夫?
コピー1号も風邪です。
受験生のコピー2号にうつらんで欲しい。

久々に遊びに来ました。
何を書いてあるのかと思えば、、、、
いろいろとありがとうございます。
転んだ傷はないのですか?お大事に、

ワクチン接種は大事です、
犬を飼う者の義務です。

何もせず放棄したヤツが憎いです。

今まで小型犬たくさん預かった中で
フェンスをくぐり抜けられる子もいましたて、それなりに工夫はしてきましたが、
まーチンの時に網を取り付けたので
フェンスを見るたびまーチンを思い出します。クラ子さんの押入に堂々と入っていくまーチンは可笑しかったなー。もちろんつくねさんに一喝されてもあまり凹まなかった。つくねさんの手加減は素晴らしい。
たった数日過ごしただけなのに、思い出いっぱいです。病気で死んでしまったけど、保健所で死ぬ運命ではなかったのよ。これも強運だと思います。
くら 2007/10/13(Sat)04:53:20 編集
くらちゃん!!

ありがとうー。
ホントこちらこそアリガトウですゎ。

もぅ居候県の生活blogと週刊くらつくっ!は毎日の日課ですからねん。


ひぇぇ~2号クンモウ受験生に?
早いなぁ。
うつってないといいけど。
ワタシは相変わらず鼻声だけど楽になりました。

ひょっとして花粉症?
ヤダヤダ。。。勘弁してよ。

膝は醜い状態に。
青あざ赤あざおまけにフローリングの溝の線がくっきりと。。。
まるで子供の足みたい。あはは。


マーチン 残念でした。
デモ くら家のぬくもりをズット忘れないはず。
そうそう強運の持ち主だ。
それにこんなに人の心に存在してるんだもん。

すぱさんに説明してるよ。
フェンスのこと。
日記にも書いてあったよね。
あら~~マーチンはすり抜けてしまったってね。

くらちゃん。


チョット話しかわって。
1号チャンの絵。
日々上達してるって言うか。
コノ間載せてあったつくサンの絵。
あれはマーホントプロですゎ。

四肢の書き方を見ればプロかそうでないかが
よくわかるものだけど。

すばらし。
すばらすいーー!!



naaron/naoko URL 2007/10/13(Sat)18:35:27 編集
いろいろありがと~
受験生な2号にインフルエンザの予防接種しなきゃと言うと逃げてしまいます。

コピー1号は 嘘みたいだけど30秒くらいでサササと描いてくれます。あの殴り描きがまた味があってイイのよね(笑)
くら 2007/10/14(Sun)04:30:22 編集
くらちゃん!

いえいえ。
どいたしましてって。
アハハ。。デス。
ありがとう。

2号クン。
野球はしばしお休みかな。
受験がんばってクダサい一!

1号チャンのその時間の短さが。
さすがなのですゎ。
そこが。。
すごいんです。


マタ描いて魅せてね。

naaron/naoko URL 2007/10/15(Mon)00:50:28 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR