忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >



朝の冷え込みにいつエアコンを付け始めるのかな〜とちょっと思ってしまった。

暖房・冷房を入れなくてもいい季節は本当に短い。
朝日が心地いい。







毎朝のお弁当作りも約1年近く。


手抜きチーーン!が多々あれど 苦笑))
やはりわっぱ弁当箱はそれなりに見せてくれるから嬉しい。
ご飯の上にタコライスのひき肉とスクランブルエッグ。
私もわっぱ弁当たべてみたい。




大きく育ったディルの種がついた茎を
ところどころに置いてみるとたくさん発芽してきた。
アンチョビーの瓶に入れたら根っこも出てきたよ。







ゲスト用のスリッパ入れにお花教室でインドの入れ物を買った。
理想はバブーシュを入れたいのだけど
予算の関係で今のところは理想どまり。







今日は庭と2階バルコニーに水道増設工事をしております。
この家を建てる時の営業の人とは
15年経った今も付き合いがあり飲みに行ったり
お互い(彼はベーシスト)のライブを見に行ったり。

今回工事を担当してもらっている人は彼の友人。



アリガタイコトデス。













クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


ikeaのソーラーライト。
ネットで下調べをして(通販がいよいよ始まるそうだ)
やっと行くことができ購入。



ソーラーと思ってたら違ったなし型の可愛いライト。(ボタン電池使用)
階段に並べて置いてみた。






on/ofはひっくり返すとできる。







こちらはバルコニーに吊り下げたソーラー式ランタン。
柔らかな灯りの夜のバルコニー。ほんのりで明るくはないがそれがいいのかも。









こちらは玄関のブルーバード(ソーラー)
一番先頭がリーダー (笑)





夜の玄関の見張り番。
お客様のお出迎えもしてくれる。







地面に刺すタイプも今季モデルは売り切れ。
また新しく出たら買ってこよう。





ライティングってやっぱりいいね。








クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


IKEA

バルコニーの床の防水工事をリフォーム時にやったので
床が綺麗なのだけどやっぱりfrpむき出しでは味気ないので
1階の庭部分にもしてあるように木のフロアーにした。



敷いた時はなんかバルコニーが狭く感じられたのだけど
目が慣れてきたせいか感じなくなってきた。
やっぱり自然素材はいいね。
遅咲きのアナベルが満開。




ご近所さんからの頂き物。
果物は最近スムージーを続けているので
皮をむく作業’ナイフの使い方が下手なので億劫だったけど
けっこう習慣化してきて以前ほど苦にならなくなった。
なすはぬか漬けにするぞ〜〜。







うーちゃん。
ただいま換毛期真っ最中!
毎日ブラッシングしててもごっそり抜ける。
綺麗なコートがこの状態。






禿げないか心配だけど・・・禿げないだろう。














クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


しかし暑い。

日中誰も外にいないような気がする。




玄関のお花教室でのアレンジを飾るスペース。
あまりの暑さにお花が1週間持たないので
貝殻とビー玉 ドライの花とキャンドルを飾る。








中国のお気に入りの台??にはハツユキカズラ。







玄関外のメダカ鉢にアナベルとつる性のグリーン。



お客様を少しでも涼やかにお迎え。
(我が家はほぼ毎日宅急便の配達があるのでドライバーさんにも・・・と気持ち)

水を張るとボウフラが湧くので10円玉を入れるとそれを防ぐのだよ。





夏の午後。
南開口が大きい窓もカーテンを引いて。
(洗濯バサミでとめているのは右下をwhoopi goldburgがかじるのを防ぐため〜)



ビカクシダ レモイネイの葉が美しい。
画像上からは成長旺盛なビカクシダ グランデの胞子葉がみえる。






暑い夏はまだまだ続く。







 




クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


6月も早いもので後半に・・・・


june bride  家人が披露宴に出席していただいてきた引き出物。
箱です。





中にはカード式になった最近すっかり定番の選べるカタログ。
こうして1枚1枚カードのようになっていると写真も美しいし
欲しいもの候補順に並べ替えたり色々便利。
素敵な品の数々・・・
(早速チェックが入ってる・・・誰かさんの)






選んだのはポルトガルのワイングラス。
結構ずっしりしている。
ポルトガルのガラス製品は個性的で素敵なものが多いね。
krosonoの花瓶は綺麗なのだけど活けにくいのでちょっと使ってなかったな。
また出して使ってみよう。







風鈴を出した。
かわいい小鳥が付いていて犬仲間2人とお揃いのもの。
(鳥仲間でなく犬仲間とのシェアということは私が選んだというわけで。。。)







このところ休みがずっとない状態。
来週はやっとweekdayに休みがド〜んとあるのでそれを楽しみに頑張ろう。

梅雨があけたら暑い夏・・・・










クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


先週末は家人のLIVEで大阪へ。

久しぶりに友人と会えたうえにLIVEを一緒になんて
ほんとうにうれしかった。
その日も少し話しにも出たけど知り合って何年だろうね。
龍之介&pascal 2匹のビーグル犬の縁。


丁寧にもお土産を頂いちゃった。


左:ラスクは普通平べったいのだけどこれはコロンとした小さなクロワッサン型。
  とってもおいしい〜〜流石は神戸。
右:なんともかっこいいパッケージのジャム 
  あまおうのジャムとマンゴー&オレンジの柚子胡椒風味←すごい〜楽しみだ。



日曜の夜は高速を飛ばして帰宅。
月曜日はgymおさぼしりていい天気の月曜日を満喫。
(昨日はちゃんと行ったけど。。。)


夕食の前のひととき。

向こうに見える灯りはインターチェンジ。



庭にたくさん咲いたクリスマスローズ。

dinner is almost ready!



こんな季節がことしもやってきた。
(もう少しすると蚊がくるからね〜〜・・・)

クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


4月 誕生日がやってきた。


先に記事にしたフェルトの可愛い巣箱のプレゼントに続き



ラッピングからして美しいプレゼントの数々。



こざくらの特性がすごく素敵に描いてある表紙。




ねらっとります。




ここでもちぇっく。





あこがれのストウブ2つ組はこのキッチンにあうだろうってネイビーを選んでくれた。


カスレとホタテのアヒージョをさっそく作った。
美味! 



こちらは最近の私の紅茶思考をしって送ってくれたもの。
フレーバーティー。
飲むのが楽しみ。






鳥のデザインが美しいアクセサリーブランド。
プレゼントにはシルバーの太いバングル。






誕生日当日。
仕事が終わり冷蔵庫を開けると・・・・
ケーキがあった。。。嬉し涙)))





メッセージをくれた友人たち。
私のことを考えてプレゼントを選んでくれた友人たち。



ほんとうにありがとう!





そして昨日はビール工場見学に
4月誕生日女3人でお祝い会を兼ねて行ってきた。

遠足のようでたのしかった〜〜が・・・寒かった。。。。











クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR