忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/05
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世の中モノと情報があふれている。
それらをうまく自分の生活に取り入れること。
便利になりすぎてかえってモノを選ぶということが困難になっている気がしないでも…?ない。

最近自分が買ってよかったなと思えるもの3点。

まずバスマット。
我が家は大判厚手のLANDS ENDのものを長年愛用してきたが
毎日洗わないと気が済まない私は
乾かなかったり何度も洗濯機を回したりと手間がかかっていた…が!


これの登場で今までの手間が何????って感じ。

濡れた足をこのマットに乗せると
吸い付くような感触。
表面がぬれても見る見るうちに乾いていく。


メンテナンスも超簡単!
使用後はこうして立てかけておくだけなのである。


次は ボディー用ローション。
今までいろいろ使ってきたがやっぱりこれに戻ってきた。


victorias secret
海外から直輸入で買っている。
キャンペーン中やセールのときにまとめ買い。
ほんとツルツルになるのだ~。
以前ヘッドスパに行ったときに担当になった人から何を使ってるのか聞かれたくらい。



そして夢の・・・・



料理番組を見ているのが多い私だが
この包丁が使っている料理人に遭遇する率高し。
海外の有名料理家も…だ。
日本の技術を誇れる作品。

私は長年包丁はペティナイフのみ。
どんな時もペティナイフ。
オーストラリアの雑貨屋さんで買った切れないナイフ。
周りにあきれられていたけどずっと同じスタイル。
 安物だったけど気に入っていたペティナイフ。
名残惜しいけど・・・・まぁしまっておくさ。
 
牛刀はイタリアン料理人の家人が使用するため。


毎日を楽しく過ごすためにも
買ったものが気にいるってやっぱりいいことだな。








クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしい
ペティナイフを使ってるそこのキミにとてつもなくセンスを感じます!
そして写真のナイフ・・・
実はボクも気になってました!!
う~ん素晴らしい
アシベ~ 2013/09/26(Thu)18:09:56 編集
あしべ~~!
ホントー? ありがとう~。
毎回言ってる気がするけどあしべらしいコメント。

ずいぶん前スポーツクラブの大会の時に
トン汁を作ることになって前日の仕込みのときに
my knifeをみんな持参でいったんだ。
その時私の持って行ったしょぼいペティナイフをみて
みんな驚いてた。(半分白い目。。。爆)
これで大きいキャベツとかも切るの??って。。。。

でもイメージはイタリアのマンマ。
でっぷりした貫禄のあるマンマがジャガイモの皮を
ペティナイフで器用にむくって。

global
最初それこそアメリカとかドイツのブランドかと思ったよ。
あしべも知ってた??すごい~。

日本の技だね~~。
機能美にあふれてる。
nao URL 2013/09/26(Thu)22:44:24 編集
無題
お風呂マットよさげ~
ビクトリアズ・シークレットいつもショップの前は通るんだけど、今度行ったとき、試してみようかな~
そして、GLOBAL、どこかのブログ(アメリカ移住した人)でみたことある。
これが一番って!
うちはね、アメリカへくるとき、包丁を全部捨てて来ちゃったけど、今、超超後悔してる~
日本の包丁はすばらしいよ!
これは、声を大にして言える。

のりちゃん 2013/09/27(Fri)09:35:16 編集
のりつ~~ん!
お風呂マット。
これほんとによいよ!
珪藻土?でできてるんだけど
湿気をコントロールする素材で最近壁材にも
見直されてるよね。
においも吸収してくれるとか優れもの。
のりちゃんが日本にいたら即おすすめしたよ。
あめりかにもあるかな?

victorias secret
もう何十年もあの”だまっこブラ”←詐欺のブラ 爆))を愛用。

ローションもよくて何度か違うもの使っても
結局これに戻ってくるんだよ。
body用だけしか使ったことないけどね。
十何種類もの香りがあるから店でクンクンしてみて!
値段もリーズナブル!
1度試してみて~。
ツルツルすべすべになるよ。

包丁。
そうだよね・・・持っていけないよね。
あ・・・送る荷物の中ならいいんだっけか?

やっぱりそう思う??
すごいねー日本。
そしてーーglobalはほんとに日本だけじゃなく
愛用している人多いね。

今度料理番組見るとき
注目してみて~~!
料理もさることながらどんな調理器具を使てるか
結構気になってみてるんだ~。
そうするとレシピが頭に入らないけど。。。ははは。
nao URL 2013/09/27(Fri)10:44:31 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR