忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラワーアレンジ。

テーマ : 秋の小径
使用花材 : きんえのころ(ねこじゃらし)  コスモス  ちょうじそう  草ボタン
       とうがらし  マリーゴールド  秋色アジサイ  コンパクター(赤い実)
       けいとう  カラー 人参の花 


出産・休養を経てお花講師の先生が戻っていらっしゃった。
教室に漂う雰囲気に懐かしさを覚えた。

先生の雰囲気はお花教室の1つのツールなのだと思う。
  
線の細い猫じゃらしやコスモスの茎の動きに秋を感じて。
自由選択の花材に深い紫色のカラーを選んだのだけどこれがなんとも難しい。
カラーという花は思うに単独で用いたほうが映える花のような気がする。
故組み合わせるというデザインにおいては初心者にはなかなかハードルが高い。
でもカラーっていいね。

 
自宅ではliving roomのいちばんメインの場所へ…。

後の青い本はバルテュスが書いた猫の本。
ミッツーという名前。かわいい。



友人からもらった絵皿に左右には
pascalやbingoちゃんの写真やliveでのショット。
好きな写真家の画像など…

復帰された先生からのプレゼント。

ピンクッションという名前で日本では呼ばれているそうだ。

わが2nd.hometownオーストラリアの花。
ボトルブラッシュ。
bed roomのチェストの上に。




日中は30度前後とまだまだ暑い今年だが
少しずつ秋は深まる。

 



秋の影。













クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR