忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/03
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


chirstmas★dinner

スケジュールの都合で少し早目の今年。

(今年はお正月もカレンダーが悪くて←ワカルカナ?
               休みが少ないですね)
 

チキンを仕込む。
2.1kgと大きい。

 ローストチキンレシピ (下へスクロールしてください)


roastchiken.JPG













wish bone のおまじない。
毎年やるけどナニを願ったか忘れてしまう…笑))


オーストラリアでは
エッグノック (生卵を入れたお酒) とか・・・
ミンスドパイ (ミント味の極甘パイ)
クリスマスプディング

が定番だったけどチョイト苦手。


**

昨日の夜。
ガイヤの夜明けをみていた。

汚染された水の為に感染症になり
命を落とす子どもたち。

わかっていても汚染された水しかないので
ソノ水を飲む。


大阪の会社(社長すごい!)が画期的な水の浄化剤を発明し
発展途上国に届ける。


かたやクリスマスとお祝いしている
毎日当たり前のように水道から
きれいな水が飲める私たちがいると思えば
どぶ川の水を飲んでいる人たちもいる。

胸が痛い。


コノ時期自分にできることを考える。


**


今年も残りあとわずか。
3c8b2159.jpeg



















ミナサマ。
風邪などひかれませんように。



強運の持ち主ムボサは朝から奇声を発生。
top画像を変えてみました。
検索:をモチット移動させたくてCSSをいじってるけど
わからないなぁ。。。
um....

さて今日も1日ガンバリマショウ。


 



クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そのチキンは何人分?
いわとび会長 2009/12/26(Sat)13:29:57 編集
会長
2.1kgだったんだけど
4人で完食したよ。

普通は翌日コールドミートをサンドイッチなんかに使うんだけど。

gym
もう行けない気配。

naaron/naoko 2009/12/26(Sat)13:46:03 編集
かい
な・な・な・・・んと!!!

会長が 8000番の切り番踏んだよ!

おめでとう&ありがとう。

naaron/naoko 2009/12/26(Sat)13:51:20 編集
無題
それ何?
いわとび会長 2009/12/27(Sun)14:33:01 編集
かいちょう
「キリ番」

とは・・・・・・・・
blogやホームページでカウンターがついてるでしょう??
001とか訪問者をカウントするの。

それでキリのいい番号をとってくれた人がキリ番取ったっていうの。

で。いわとびは8000番!(おそらく)
時々キリ番踏んだ人はプレゼントとかあるくらいなのだ。
naaron/naoko 2009/12/27(Sun)19:46:29 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR