忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年は暖冬と言われていたのに
このところの寒さは北極の白クマたちも
喜んでいるだろうか…と考えてしまうほど。


南国アフリカはナミビア出身のムボサ。

温かいのが好き。


今まで電気を使っての暖房は
なんとなく怖くて
ペットボトルや湯たんぽを使ってきたのですが

cage2.jpg




















買いました!!

アサヒのペットヒーター。


イロンナ鳥飼いさんたちのblogを参考にさせてもらったり
ネットで商品レビューを読んだり
長い間迷った挙句・・・・


決めました。
40w と サーモスタット と かわいいサイズの止まり木。


cage1.jpg












最初
突然のオレンジの巨大な物体に
距離を置いていた様子だったのが
今では平気に。。。

1つ疑問が。
夜中スイッチをつけているとき
カゴにおおい布をしても大丈夫なのだろうか????

火事にならない!!!!???????
um...............


コノ間 寒い日スイッチを ON! して
ちゃんと近づいて暖をとってるかな~?
ってみてみたら・・・・


まったくソノ様子なし。。。。。。。

なんでだ?


翌朝気づいた。

サーモスタットのコンセントは入ってたけど
電球の方のスイッチが
サーモスタットにつながってなかったと…



すんません。

以後気をつけます。





クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
んー ジョジョよりいい暮らし・・・・
いわとび会長 2009/12/25(Fri)22:28:54 編集
かいちょ。
んーーーー

ま。。そうかもしれん。 爆)

いえいえjojoは幸せなワンコさ!
naaron/naoko 2009/12/26(Sat)08:02:41 編集
え・・・・
こわっw
何事もなくてよかったね。
noharm URL 2009/12/26(Sat)13:12:15 編集
のはんさん。
はぃホント。。。気をつけます~

実はヒーターの過去ログ
のはんさんところへ何度もうかがって参考にさせてもらいました。

↑にも書いてあるのですが。。。

やっぱりヒーターつけて毛布はいけないですよね。
危ない感じ。
のはんさんは夜中どうされていますか??

今はヒーター部分だけ避けて
半分毛布かけています。

まったくかけないと
夜です。寝ましょう~
のサインがないままですし…
naaron/naoko 2009/12/26(Sat)13:48:24 編集
無題
化学繊維のポリエステルとか、アクリルの毛布はやめた方がいいけど・・・
ちゃんと羊毛100%のとか、毛100%のショールとかなら危なくないよ。

怖いって書いたのは、サーモスタットの照明のほうにヒーターを繋げると、どっちかが壊れるとかいう話を聞いた覚えがあるので怖いって書いたんだよ。

うちはMARUWAのケージなんだけど、ヒーターしてる上からかけても大丈夫なHOEIのおやすみカバーをかけています。
サイズが5種類ぐらいあるので、そのなかで、一番近いサイズの物を選びました。
もちろんサーモスタットで温度管理してるのが前提だけど。
noharm URL 2009/12/27(Sun)14:11:23 編集
のはんさん!
な~~るぅぅ~~~ほど。
その専用のカバーなら安心なわけですね。

ワタシはwool100% の毛布を掛けてあげて。。。


怖い。。の意味。
怖いです。

事故で悲しい思いはしたくないから
気をつけなくては。。。

事故と言えば小鳥はイロンナ意味で事故率が高い動物ですよね。

ナニを隠そう…・
ムボサ1度ワタシの不注意で逃がしてしまったものですから。。

奇跡的に戻ってきましたが
それ以来放鳥時はほんとに気をつけています。

いろいろありがとうございます!
また教えてくださいね!
naaron/naoko 2009/12/27(Sun)19:49:59 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR