忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝 起きてー着替えてーお弁当作ってースムージー作ってー洗濯してー朝食食べてー
  メイクアップしてーmboniを放鳥してーwhoopi goldburgにご飯をあげてー
  それぞれのケージを掃除してー植物たちの水やり・点検してー掃除機かけてー
  (世の中の女性はみんなやってるんだよ・・・)


寒い冬はこのルーティーンも堪える。



お弁当作りに加えてスムージーが飲んで行くことにすると言われ
買い物リストにいろんな果物が加わり本も借りて何冊か読んだ(正確には見ただけ)が
ほぼベースはリンゴとバナナそして豆乳と無糖ヨーグルト。
これに日によって小松菜・キウイ・ブルーベリー・黒ごまオレンジなどが加わる。




私がバナナを取りに行こうとするとwhoopiが大騒ぎ!



廊下のワイヤーバスケットの中にバナナが置いてあるので
そこまで取りに行くのだが何度も他の用事で廊下に行くのに
バナナを取りに行く時をちゃんとわかっているのには感心する。(足音が違うのカ・・・ナンテ)




そしてこのところCDデッキ(ハンドルのあるポータブルタイプ)が
2台立続けに壊れ今までlivingで使っていたものをそちらへ・・・
そしてliving room のものを新しく購入。



CDを持って行き展示してある機器に入れて聴いたり
bluetoothでiphoneとつなげて聴いたり2日間にわたって検討した結果
晴れて我が家に来たCDコンポ。
これまた値段の割にとーーてもいい音がするんだ〜〜!
大満足なのだ。

今までlivingのコンポはbluethooth機能がなかったので(古)
bluetoothの青い光を見てはうれしくなるのだ。




音楽はいい音で聴くとさらに幸せになるね。











クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわー、お久しぶりです。
おばさまのところでコメント読みました。
うちも齧られてますよ〜家を(笑)
鴨居とかはどかしようがないので齧られそうになるたびにダメダメしてますが‥‥。
ハクをお迎えしてから、放鳥する部屋には齧られて困るものは一切置かないようにしたので、インテリアとか皆無な非常に殺風景な部屋になりました(苦笑)
頭の痛い問題ですけど、お互い対策頑張りましょう☆
kaory URL 2015/03/01(Sun)13:47:03 編集
kaoryさ〜ん!
083家からわざわざのコメント大変嬉しいです!
やっぱり綺麗な透明感ある涼しい顔してハクたんも・・・
ダメダメしながらの放鳥は体力的に非常に辛い。。。
数ヶ月前からそれもある日突然窓枠や巾木をかじりまくり
随分たって被害も拡大してからマスキングテープを貼ったら
興味が紙に移行。まぁ前から紙切りはあったけど
これがエスカレートして狂ったように噛みちぎる。
仕事の書類なんか置いておいたら悲鳴ものだね。
mboniも早いもので8歳になりましたよ。
これまでいたずらはあったけれど
ここまで酷いのは8歳までなかったのが急に。
普通反対というか小さい頃はいたずらがすごくて
大きくなるにつれて少なくなっていくんだと思うけど
真逆なその突然の行動にびっくりするばかりで・・・
戸惑う間も無く被害甚大。。。
頭がいたいけど可愛いから・・・
放鳥の部屋を今は変えて様子見です。
がんばりましょう!! ⭐️
nao URL 2015/03/01(Sun)18:47:20 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR