忍者ブログ
    pascal / mboni / whoopi moon calender
2024/04
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シャンプーに続き 今日は・・・

『白いモノ編』


白 でピンと来た人もいるだろうとは思うのですが
ワタシはソノ白いモノの示す意味を
ついこの間まで知らなかったのですゎ。


マーガリン。
数少ない素敵な鳥仲間の人から教えてもらったのが
数年前。

大変体に悪いということで
自分でもネットで調べたりもしたのですが。。。
バターは動物性脂肪でハイカロリーだとか
冷蔵庫から出して硬すぎて使えないなど
わかっていても使っていましたよ。。。マーガリン。

デモ最近ソフトタイプのバターも出てきたし
もう少しワタシも体の事を考えるようになったのか(遅!)

butter.jpg














やっと???バターに移行しました。




あと砂糖も上白糖やグラニュー糖でなく
三温糖・・brown suger など。

brownsuger_mastard.jpg













↑ コノ容器~~そうです! あのマスタードの。
開けにくいけど好き。



玄米100%っていうのも少し無理があるので
白米には玄米や雑穀米を混ぜたり。。。

wheads_rice.jpg













↑ 黒米 コレを入れるとお赤飯のように炊きあがるよ!



食パンもライ麦や全粒粉のものを・・・
市販では6枚切りしかなかったりなので
(8枚切りを愛用)
自分で焼けるは焼く。・・・・???
・・・が買うことが多いのも確かで…

brownbread.jpg












↑ラム酒につけたレーズンにチーズ
ソシテくるみを混ぜたライ麦パン。


今度食パンを作るために買ってきたシードミックス。

seads_mix.jpg













↑ ナンダカ ムボサ のシードに見えてくる 爆))

ワタシはベジタリアンでもなく
ましてやストイックな性格でもない
めんどくさがりの気分屋です。

よって突き詰めていくことはできないタイプ。

でも自分の出来る範囲で

「ウン。。コレはいいんだな。」

と思える事で自分自身無理なく
やる事によって苦痛ではなく
肩の力を抜いて(ある意味楽しんで)
出来ることを取り入れられたらと思います。


サテサテ。
週末は初めてのミューズリーパンに挑戦。

パン作りがチョット面白くて
型やボールなどを買ったのですが
検索していると1冊の本に出会いました。

ネットで本を買うことは中身が見れないため
あまりしないワタシも
ついつい表紙や写真の美しさにぽちっと・・・・。

手元に届いてその感動は同じでしたが。。。

レシピは初心者向けではなく
わけのわからない上級者向けのモノでした。
アハハ。


眺めて自分を鼓舞する本になりそうだけど
それでも十分だね。


皆様よい金曜日を!!



  ※今日の画像はパン以外携帯撮影のため
    画質が落ちております。。
    コノざらざら感も個人的にはスキだけど 笑)






クリックしていただけると嬉しいです。

   pm mwezi kalenda - にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ライ麦パン ご馳走さまです・・・
いわとび会長 2010/02/26(Fri)16:09:11 編集
kaikai
旨くなったらおもちしますゎ。
サンドウィッチが美味!

今日GYMの前を4回通った…
busy.
naaron/naoko 2010/02/28(Sun)20:35:52 編集
無題
寄りなさい・・・
いわとび会長 2010/03/01(Mon)13:36:12 編集
kaicho
へへ~~ぃ。

近日中に
寄ります。

さぼりぐせがついてしもた。。。
naaron/naoko 2010/03/02(Tue)08:51:43 編集
PROFILE
HN:
nao (naaron)
HP:
性別:
女性
pm mwezi kalenda - にほんブログ村
BAR CODE
SERCH
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

PR